第2話

265
2024/01/02 04:13

1日目 昼


掃除屋の朝は早い。



なんて言ったって 用心棒として 雇われているから
あなた
さて、風車小屋のお掃除、、、



風車小屋に登ってみると 遠くの山に輝く暁を望むことができる。


私はこの景色が大好きなのだ。





ただ、
今日はそんなことを言ってられないかもしれない。








あなたの目の前に転がる死体。
あなた
長老様!!


この村の長老様が 人狼による襲撃に遭ってしまう




悲しい物語は ここから――



あなた
っていう訳なんですよ
凸もり
あなたのニックネームちゃんが慌てるの珍しいなーって思ったけど長老様が、、、
しぇいど
犯人が分からないとどうにもならないから早いとこ見つけないとね
ニグ
でも見当もつかないならどうにも。

あなた
そういえばこの村って 占い師さん 居ましたよね?


 ニグ & 凸もり ) 呼んだ??
ニグ
いやいや凸さん良くないっすよ
凸もり
ニグさんこそ嘘言わないで下さい



2人の占い結果を聞くにはこう。

ニグ  ⇨ あふぇりる白
凸もり ⇨ うたい黒


この時点で 集まりに来てないうたいさんは怪しい

あふぇりる
あれ僕って確白!?
さぁーもん
そしたらあふぇさん狙われそう
べる
まあでも うたいさんは黒置きかな
あなた
そうですね
うたいさんから処しましょうか
ななっしー
霊媒もしてもらったほうがいいよね
ニグ
あれ霊媒師って
おどろく
霊媒師はおどろくなのだ!!
ニグ
それなら安心ですね



結局、集まりに うたいさんは姿を現さなかった


1日目 夜


⌯コンコン


あなた
こんな時間に誰?


ドアを開けると ニグが立っていた



私をこの村へ引き入れてくれた 義兄 である

ニグ
しばらく居させて



ニグの家の隣はうたいさん


、、、まあ怖いのは分かるが。






この状況で近づいてくる兄も大概怖い。

あなた
手出さないでね
ニグ
分かってるって




私の家の中では 2人とも安心して過ごせた。













でも外では、、、

プリ小説オーディオドラマ