第24話

第20話 心
102
2022/10/21 06:11
_白虎@びゃっこ_
白虎びゃっこ
ッえ、?
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
?、私…何かおかしい事でも言いましたか、?
_想空風 斗空@そらかぜ とあ_
想空風 斗空そらかぜ とあ
いやいやいやいや、おかしいだろ…
_想空風 斗空@そらかぜ とあ_
想空風 斗空そらかぜ とあ
普通は " 2人を殺すか " って出ないだろ、
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
しかし、市民が殺害する事は制限されていませんよ?
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
それに、今の時間に暴れられたら…そう考えませんか?
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
…黎さんって、本当に市民陣営、?
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
ええ。勿論ですよ。
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
なら何でそんな平気な顔して、簡単に " 殺そう " って言えるの、?
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
それ以外、次の投票フェーズまでに…言えば吊る方法はこれしか無いと思いますが?
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
それは、そうだけどさ、、、
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
あんたには人の心ってのが無いの、?
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
それはありますよ。しかし第3陣営であり、命が重複している彼らを抑える方法は…

_懐からナイフを取り
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
これしか無いと思うんです。

_碧に向かってナイフを投げる。


_如月 碧@きさらぎ あおい_
如月 碧きさらぎ あおい
ッ…!








_すると



















_梛瑠が飛び出し、自身の腕を犠牲に碧を庇った。








_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
い"ッッ……!
_如月 碧@きさらぎ あおい_
如月 碧きさらぎ あおい
梛瑠くん…!?ッ何で庇ったんよ、!!

_傷が広がる可能性がある為深く刺さったナイフは何もせず、


_碧は滴る血を 着ていた着物の裾で少し拭き、優しく抑えていた。

_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
ッ…傷ついて欲しく無かったんだもん、
_彼は涙目になりながら、そして痛みに耐えながらそう呟いた。
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
…自己中である彼がまさか自身を犠牲にして人を庇うとは……。
_天野 烏兎@あまの   うと_
天野 烏兎あまの   うと
…リア狂……、
_白虎@びゃっこ_
白虎びゃっこ
お前本当に人の心あんのか、?無いだろ…どう考えても。
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
…まあ、そこら辺は良いじゃないですか。
_想空風 斗空@そらかぜ とあ_
想空風 斗空そらかぜ とあ
いや良いって言うと思う?
_雪夜 凪@ゆきや  なぎ_
雪夜 凪ゆきや  なぎ
いや、まぁ…殺害する…までは考えてない訳では無かったけどさ、
_雪夜 凪@ゆきや  なぎ_
雪夜 凪ゆきや  なぎ
それでも痛み少ない方法にするよ、? 絶対しないけど…
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
…では、皆さんは彼らをどうするのですか?
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
明日の話し合い時間までを、監視のみで乗り切るのですか?
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
全員で監視すれば良いじゃん、!
_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
…そうですか。それならそれで、頑張ってくださいね





_火室 黎@ひむろ  れい_
火室 黎ひむろ  れい
私は市民全滅を避ける為、監視人から外れますので。
_黎はニコッと微笑み、重い空気の漂う大広間から立ち去った。



_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
…game master。この刺さってるナイフ、痛くない様にgame masterの力で抜けへんの?
game master
game master
それは不可能だね…。
game master
game master
だが、救急箱は大広間の前の銭湯にある棚を開けたらあるので それを使ってほしい
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
あ"〜…わかったよ…
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
悠ちゃんさ、救急箱取ってきてくれる?
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
ぇあっ、うん、分かった…

_如月 碧@きさらぎ あおい_
如月 碧きさらぎ あおい
ほんとにごめんね、
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
…いや、大丈夫だよ…。
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
_______。
_想空風 斗空@そらかぜ とあ_
想空風 斗空そらかぜ とあ
、!
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
っ取ってきたよ、!
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
お、ありがと…そんじゃ、ガーゼ大きめとテープ長めの用意しといて貰える?
_如月 碧@きさらぎ あおい_
如月 碧きさらぎ あおい
えぁ、抜くん、?僕やろか、?
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
いや、大丈夫。
_そう言って、   梛瑠は少し顔をしかめながら


_勢いよくナイフを抜いた。
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
ッ"は、
_天野 烏兎@あまの   うと_
天野 烏兎あまの   うと
っ何やってるんですか、!?勢いよく抜いたら激痛が、
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
長く痛み感じてるより、、こっちの方が楽やろ? ッ
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
…あ、!ガーゼッ、
_ガーゼをし、テープで止め、包帯を巻く。
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
あー、ありがと皆…。
_椅子から立ち、少しだけ乱れた呼吸を整える
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
…それで、今日はどうすんの? まだ結構時間あるけど。
_雪夜 凪@ゆきや  なぎ_
雪夜 凪ゆきや  なぎ
まぁ、ひとまず何人かで監視はしないとね、
_如月 碧@きさらぎ あおい_
如月 碧きさらぎ あおい
梛瑠ちゃんは客室で安静にしとってね?
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
えー、ゲーム出来ないの?
_白虎@びゃっこ_
白虎びゃっこ
アホか。腕怪我してんだぞ
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
う"…それはそう…。
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
あ、それじゃ、私が就寝時間まで梛瑠ちゃ……梛瑠くん見とくから、他の人は碧さんお願い。
_想空風 斗空@そらかぜ とあ_
想空風 斗空そらかぜ とあ
じゃ、梛瑠くんが死んじゃったら悠ちゃん人狼ってバレちゃう訳だし…よろしく〜
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
あ、うん。
( 悠 side )
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
…何でこっち選んだの?
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
だって…第3陣営じゃん、?
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
答えになってないよ、
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
まさか殺そう…なんて考えてないよね?
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
考えてないよ、!
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
あーそっか、w

_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
…そういや、ロケットペンダントなんてつけてたんだね。
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
うん…いつもつけてる。 お守りって感じかな、?
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
家族の写真とか?
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
いや、


_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
これの前のゲームの子達だよ。
_ロケットペンダントを開き、当時のメンバーで撮っていたであろう写真を2人で見た
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
ここ…館、?
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
うん。ゲームマスターが撮ってくれたんだよね。
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
ほんとにやる意味が分かんないんだけど…。
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
てか、撮ってくれたんだね、
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
それがね、撮られた覚え無いのよ…。
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
だけどゲームマスターが撮ってた…ってのは覚えてて…
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
えー…何それ…。てか知らないうちに僕の家にもロケットペンダントあったな…。
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
あれなのか、
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
多分、そうだと思う
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
へー…。 ちょっと貸して〜?よく見てみたい!
_黄波 悠@ きなみ  ゆう_
黄波 悠 きなみ  ゆう
まぁ…良いよ はいっ。
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
ありがと〜
_烏鸞 梛瑠@うらん  なる_
烏鸞 梛瑠うらん  なる
…へぇ、結構小さいのに解像度めっちゃ高いね~…。


















   梛瑠くん。         ごめんなさい。










ごめん
























_梛瑠くんに向かってナイフを振り下げた















申し訳ないと思










心がない、信じられない、黎に対し そう言っていた市民達。
その中、悠は思った

「命を貰わないで頑張ったのに、とは言っていたが命を貰っていたという事もあり得なくはない」

「吊る時に命が残っていたら 命の残量の関係で生き延びてしまうかもしれない」
その結果、この行動に出た。


というネタバレじみた訳でした、。
ここまで来ても結果が分からない状況になってきました…
(勿論俺は分かってるが…!w)
ここからの展開も見逃せない…。
という事で、
_ゲームヲ制スノハ汝?

プリ小説オーディオドラマ