前の話
一覧へ
次の話

第9話

9
229
2024/06/30 11:40
 
« 紅魔館 レミリアside »
霊夢
霊夢
私の唯一無二の" 友達 "なんだもの
そう言いきった博麗の巫女に私は動揺を隠すのに精一杯
正直ここまで言ってくるとは思っていなかった
あらゆる可能性は考えていたつもりなのだけれど……
 
「それもそうね、躍起になる必要も無いわ」
 
「失礼ね、人の心は捨ててないのよ」
 
「こんな時間もタイムロスだわ」
 
「ゴチャゴチャ言ってないで協力しなさい」
 
おそらく誤魔化されるだろうと思っていた
元々協力するつもりだったところを少し遊んだだけ
ここでポッキリ諦めるようだったら協力も覆すけど
まあ結果は想像以上の満足、と言ったところね
レミリア
レミリア
良いでしょう、あなた達と協力してあげるわ
そう告げると霊夢は安心したかのように表情を緩ませる
八雲は表情を変えたりしない……見透かされているようで心底腹が立つ
八雲について考えるのは放棄し横の部屋にて待機しているはずのパチェに話しかける
レミリア
レミリア
パチェ、何策は無い?
パチュリー
パチュリー
そんなもの急に頼まれて出てくるわけが無いでしょう
私の後ろに控えていたはずの咲夜はいつの間にかドアを開き、あたかもそれを知っていたかのようにパチェが廊下のど真ん中で待機していた
パチェは目を伏せ、少し呆れたような口調で話しながらこちらへ歩み寄ってくる
パチュリー
パチュリー
魔理沙の場所は把握出来てるのかしら、スキマ妖怪
紫
厳密な位置はまだよ……でも幻想郷から出ていないのは確かだわ
八雲は相も変わらず表情を変えず扇を口元にかざしながら喋る
まだ出ていないのなら手の打ちようがあるわね
少し安心、と言ったところかしら
パチュリー
パチュリー
残念ながら私は目印も何も無い人間を探す方法なんて知らないわ
霊夢
霊夢
じゃあ役立たずじゃない
パチュリー
パチュリー
むきゅ
霊夢の鋭い反論にパチェは少し不服そうな顔をする
パチュリー
パチュリー
古い昔に幻想郷の外から戻ってきた人間の書籍なら持ってるんだけど……
その言葉を聞いた刹那霊夢の目の色が露骨に変わる
が、先程の言葉で期限を損ねてしまったパチェは霊夢の目を見ることなく告げる
パチュリー
パチュリー
役立たずが持ってる本なんて要らないわよね
そう言って立ち去ろうとするパチェを霊夢は必死で引留める
霊夢
霊夢
今私が藁にもすがる思いなのを分からない訳!?
パチュリー
パチュリー
生憎、私は藁じゃあないわ
霊夢
霊夢
例えよ!!!
時間が無いと最初に告げたはずの張本人がゴタゴタと意味のない言い争いを繰り広げている
そんなことをしている間に魔理沙が外に行ってしまったらどうするのよ
レミリア
レミリア
あなた達、時間が無いんじゃないの?
霊夢
霊夢
……それもそうね
霊夢は少し反省したようで……いいえ、全く反省していないわ不服そうな顔をしているもの
そんなものは放っておき未だ不服そうなパチェに話しかける
レミリア
レミリア
ごめんなさいねパチェ
レミリア
レミリア
協力すると言ってしまったのよ
パチェはもう諦めたとでも言うような表情をした後私の椅子の背後で腕を組んだ
ここでまたやはり霊夢の野次が入る
霊夢
霊夢
まず協力しない選択肢がある方がおかしいのよ
レミリア
レミリア
ゴタゴタと煩いわね
レミリア
レミリア
協力しているのだから感謝してみてはどう?
霊夢
霊夢
ええそうねー、ありがとうー
明らかに気持ちの籠っていないお礼に少し腹を立てつつ私の素晴らしき寛容さで見逃し、話を再開した

プリ小説オーディオドラマ