前の話
一覧へ
次の話

第5話

設定纏め!
64
2024/07/19 14:44
柘榴優希
柘榴優希
◆名前:柘榴優希ザクロマサキ
◆誕生日:10/4
◆年齢(学年):15歳
◆性別:女
◆家族構成:姉
◆所属校&立場:大袖高校、領袖
◆身長:161cm
◆座右の銘:見敵必殺
◆好きな食べ物:洋菓子やキャンディ(要するに甘いもの)
◆嫌いな食べ物:苦いもの
◆イメージカラー:ザクロ色
◆好きな季節:雪解け頃
◆特技:速読
◆趣味:本を読む・鍛錬
◆好きな音楽:ボカロ
◆好きな動物:海洋生物
◆得意科目:全て
◆苦手科目:無し
◆されたら喜ぶこと:特に無し
◆されたら悲しむこと:拒絶・否定
◆好きなタイプ:自分よりも強い人間
◆苦手なタイプ:自分が強いと粋がっているやつ
◆睡眠時間:5時間
◆好きなファッション:スポーツやストリートカジュアル、基本細身のパンツが好きで、下はぴったりするものが好きらしい。上はオーバーサイズのときもあるが、腹出しの物を着たり、基本露出が多め
◆コンビニでつい買ってしまうもの:カットフルーツ・パックジュース
◆休日の過ごし方:街の見回りや人々との関わり
◆尊敬する人、憧れの先輩:特にいない
◆夢:皆が生きやすい街にする
◆最近の武勇伝:蹴りでまぁまぁ太めの木を折った
◆お気に入りの場所:日向の匂いがする場所・暖かいところ
◆朝起きて必ずすること:ストレッチ・ランニング
◆サンプルボイス:『僕は柘榴、柘榴優希』『な、別に君のためじゃない!僕があんな感じの人間が嫌いだから倒しただけ、勘違いしないで』『一つ・人々に害をなすもの、一つ・人や心を大切にできぬもの、一つ、意味の無い喧嘩を持ち込むもの…全て、盾である大袖が防ぎ倒す』『その言葉を言うな!!やめろ、ほんとに…!あーもう!!///』『守れなかった、なんて、言いたくないからね』
◆性格:ツンデレ・甘えベタ・姉御肌
◆相手:桜・杉下・梅宮・十亀
◆相手からの呼ばれ方:優希や柘榴
◆相手の呼び方:はる・京・一・条
◆相手との関係:桜→かわいい、なんとなく波長が合う、てっぺん頑張って【強いやつ、なんとなく壊れそう、波長が合う】
杉下→かわいい、慕ってくれて嬉しい、もっと甘えろー!【いい人、梅宮さんと同じくらい好き、甘えるのはもう少し待ってほしい、隠し事はいつ話してくれるんすか】
梅宮→かわいいよりはかっこいい?、天真爛漫、実は色々なところで救われてる、照れること言うな【かわいい!!、妹とは少し違う、照れてるところが好き、もっと頼ってくれよ】
十亀→かわいいよりはかっこいい?、喋り方も相まって本当に亀みたい、いい顔するようになったね、相談乗ってくれてありがと【凄く愛らしい人、本当は曝け出したい欲を抑えてるの褒めてね、色々救ってくれてありがとう、一人で泣いちゃだめだよぉ?】
◆喧嘩スタイル:蹴りを主とした喧嘩スタイル・飛躍力があり、よく飛ぶ・力がないので、どちらかと言うとコツを使って倒してる・体力には自信があり、基本的に喧嘩で疲れることはない
◆一人称:僕
◆二人称:君
◆三人称:君達
◆人物詳細:色んな人間を救ってきた人間・けど、いつまで経っても自分の闇を明かすことはなく、未だ完全に救われていない人間・姉御肌であり、基本皆は妹や弟だと思っているけど一番年下・防風鈴や獅子頭連、他のチームとは仲が良い・人を引き寄せる体質で、ある意味魅了しやすい・見た目のことで色々言われてきた過去がある・左足の太ももから下が無く、義足をつけていて、右目も殆ど見えない。見ようとすれば見れるが、その際酷い頭痛が起こる・神経を集中させたり、よく使うので、肌や髪、様々な場所が過敏に反応する・喧嘩はトップなだけあり、強い
諸影迅
諸影迅
◆名前:諸影迅
◆誕生日:5/24
◆年齢(学年):18歳
◆性別:男
◆家族構成:父、母、迅(長男)、双子(男)
◆所属校&立場:大袖高校、副領袖
◆身長:197cm
◆座右の銘:最後までやり遂げる
◆好きな食べ物:辛いもの・抹茶の和菓子・ブラックコーヒー
◆嫌いな食べ物:甘すぎるもの
◆イメージカラー:黒
◆好きな季節:秋
◆特技:体術(剣術や暗殺術など)、家事、作詞作曲、絵描き、演技、変装、パルクール、喧嘩
◆趣味:音楽鑑賞、読書
◆好きな音楽:ボカロやストリート、ラップなど
◆好きな動物:狼、狐
◆得意科目:全てだが強いて言うなら数学と英語
◆苦手科目:ない
◆されたら喜ぶこと:ない
◆されたら悲しむこと:ない
◆好きなタイプ:あまり干渉しすぎない
◆苦手なタイプ:ぶりっ子、人の事情にめっちゃ突っ込んでくる人
◆睡眠時間:6〜5時間
◆好きなファッション:シンプルイズベスト、パーカーやジーパンが好き。だがストリート系も好き。大体は動きやすい服を好む。露出は少ないが、時々露出が多い時がある
◆コンビニでつい買ってしまうもの:ブラックコーヒー、紅茶
◆休日の過ごし方:曲作ったりパルクールをしに行ったり、映画を見たりと好きなことをやる
◆尊敬する人、憧れの先輩:いない
◆夢:作曲家、声優
◆最近の武勇伝:100人以上の敵にリンチされたが全てやり返した(2分くらいで終わらせた)
◆お気に入りの場所:ない
◆朝起きて必ずすること:弁当作りとストレッチ
◆サンプルボイス:「……俺は諸影迅、よろしゅう」「……知らんわ!自分でどっかにやったんやろ!」
「はぁ………アイツも今は大変何やろうな」
「………大勢でリンチなんて酷いなぁ」
◆性格:冷静・クール・無表情(一切動かない)・苦労人・皆のお母さん・怒らせてはいけない人No.1
◆相手:柊登馬・柘浦大河・佐狐浩太
◆相手からの呼ばれ方:柊登馬→迅、兄貴(普段は兄貴)
柘浦大河→師匠、迅さん
佐狐浩太→迅さん、先輩
◆相手の呼び方:登馬、大河、浩太
◆相手との関係:柊登馬→双子(迅が兄、柊が弟)
柘浦大河→師弟(迅が師匠、柘浦が弟子)
佐狐浩太→先輩後輩(迅が先輩、佐狐が後輩)
◆喧嘩スタイル:全員一撃で仕留める
◆一人称:俺
◆二人称:お前・アイツ・苗字呼び捨て(兄弟がいたら苗字の後ろに兄、姉、弟、妹をつける)
◆三人称:お前ら、アイツら
◆主との関係:相棒兼師弟(迅が師匠、優希が弟子。先に鍛えたのが優希で、柘浦はその後に鍛えた)
◆人物詳細:・天才(専門学まで精通している)
・物理チート(素手の片手でコンクリを割れる)
・人に迷惑かけない
・喧嘩はいつもは本気を出さない
・実は元世界一のヤンキー
・迅の料理はプロ級
・女子にも男子にもモテるが全員いい人達。(害悪女子や変態などから守ってくれる)
・弟子を2回取った事がある(主様と柘浦)
鈴萩祿
鈴萩祿
◆名前:鈴萩祿
◆誕生日:7/26
◆年齢(学年):17歳(高2)
◆性別:女
◆家族構成:両親、兄、双子の妹、弟
◆所属校&立場:大袖高校、副領袖
◆身長:170cm
◆座右の銘:楽しまずして何の人生ぞや
◆好きな食べ物:飴・天津飯
◆嫌いな食べ物:辛いもの
◆イメージカラー:ベージュ
◆好きな季節:冬以外
◆特技:料理・運動
◆趣味:散歩・料理
◆好きな音楽:テンポの速い曲
◆好きな動物:狐・猫
◆得意科目:数学・理科・体育・美術
◆苦手科目:国語
◆されたら喜ぶこと:頼られること
◆されたら悲しむこと:特に無し
◆好きなタイプ:好きになった人がタイプ
◆苦手なタイプ:クズ
◆睡眠時間:八時間
◆好きなファッション:楽な服が好き・パーカーなど
◆コンビニでつい買ってしまうもの:飲むヨーグルト
◆休日の過ごし方:見回り(散歩)
◆尊敬する人、憧れの先輩:特に無し
◆夢:特に無し
◆最近の武勇伝:自分対15人でやって怪我一つしなかった
◆お気に入りの場所:大袖高校の屋上
◆朝起きて必ずすること:二度寝
◆サンプルボイス:「あ、◯◯じゃーん、何してんの?」「眠」「心配だなぁ、私がでてもいい?」「んえ、私が出たほうが心配?え、なんで」「よし、後は私に任せて休んでろ」
◆性格:明朗。気分屋で楽観的。自由人で厳しいルールや規則が苦手。ノリはいい。面倒事に突っ込んでいくこともしばしば。おおらかで細かいことは気にしないしあまりキレない。凛としていてどこか余裕がある。落ち着いている。冷静で、何があっても柔軟に対応する。周りをよく見ていてすぐ人の変化や異変に気づく。世話焼きで仲間のことは大切にするが、敵には容赦がない。
◆相手:蘇芳隼飛・兎耳山丁子
◆相手からの呼ばれ方:鈴萩ちゃん、祿ちゃんなどなど
◆相手の呼び方:隼飛、丁子
◆相手との関係:祿『隼飛??なんか余裕がいつもあっていーよね。後可愛いし。』
隼飛『可愛い人だよね。だけど、あのリミッターが 外れるのは少しやめてほしいかな』
祿『丁子は、前まで何か変だったけど、梅宮サンが何とかしてくれたらしい。最近は喧嘩以外でも話しかけてくれて嬉しい。後可愛い』
『可愛い、自由で気分屋で頼ったら任せとけ!って 言って撫でてくれる』
◆喧嘩スタイル:殴る&蹴る。パワーはあるし、スピードも申し分ないので、基本的にこれだけ。でも、敵の技等を真似したり、仲間の喧嘩の仕方を真似たりすることもある。
◆一人称:私
◆二人称:呼び捨て、テメェ、君、アンタ
◆三人称:呼び捨て、アイツ、あの子
◆主との関係:相棒
◆人物詳細:普段はヘラヘラしているが、喧嘩中はリミッターが外れると誰かが止めるまで相手を殴ったり蹴ったりするので、喧嘩はリミッターが外れない ようにすぐ終わらせることが多い

プリ小説オーディオドラマ