第7話

深淵のクラーケン
146
2026/03/03 22:14 更新
緑色side
md
…………
なんで…レウさんは、あぁ言ったんだろう…
cn
───悩んでるの?
md
ウワッ!?
俺が考え事をしていると、隣のソファーにはいつの間にかコンタミさんが居た
cn
あれ?そんな脅かすつもりじゃなかったんだけどな…
「ごめんね?」と申し訳なさそうに謝ってくれた
md
ア、イヤ…ゴメンナサイ
cn
なんで君が謝るのさ〜
cn
謝んなくていいよ!
さっきは俺が悪かったからね
md
…………
cn
…………



























……気まずい…()
md
(なにか、なにか話さなきゃ…
cn
───ねぇ、なんで緋翠は窮屈そうなの?
md
ぇ…?
俺が、窮屈そう……?
cn
なんかさ〜、やっと自分を縛るものから逃げれたんでしょ?
md
……
確かにそうだ。

俺はあの人達から逃げた
cn
ここで何が不安なの?
cn
君が恐怖を抱いてる人間は居ない
ここに居るのは俺以外全員人外
cn
羽を伸ばせる場所なのにさ

md
……俺ハ、生キル意味ガナイ

md
何ヲシタイノカモパットシナイ
md
両親ニハ“要ラナイ子”ッテ言ワレル
md
友達モ居ナイ
md
誰カ1人ニ執着シテル訳デモナイ

執着していた人は、もうこの世に居ないから
md
俺の生きる意味なんて…どこにもないじゃん
cn
……………暗いねぇ、
cn
案外、自分がやってて楽しい事とかやってると不思議とまだ生きたいって思えるよ〜
md
ソンナ事、モウ───






























……いや、1つだけ持ってきてたな
md
久しぶりに、あれ・・やってみるか
cn
楽しい事、思い出した?
md
…チョットダケ
cn
見つかってよかったねぇ
cn
俺も見てて良い?
md
……イイヨ

cn
md
…?
どうしたんだろう?
cn
あっ、良いんだ…じゃあみよっかな〜
どうやら俺が許可した事に驚いただけみたいだ
md
(俺そんな嫌って言うように見えるのかな?)
……はじめに会った時は嫌だって言いそうだな…()
まぁ、ここの人外達が優しいのは見れば分かるし、もう拒む理由はないんだけど
cn
やりたい事って何?
md
……マダ秘密
そう言って俺は人差し指を口元に持ってくる
cn
そっか〜、楽しみにしとく笑
md
ジャア取ッテクル
cn
行ってらっしゃい
md
取ッテキタ!!
cn
おかえり〜
cn
___って、それなぁに?
md
ン?コレ?
今俺の手にあるのはこの館に来る時に持ってきたバック
cn
中に何が入ってるの?
「見た感じ大きいものが入ってそうだけど…」と付け足すように言うコンタミさん
md
コレ、パソコンナンダ
cn
ぱそこん?
俺はバックからノートパソコンを出して起動する
cn
薄いねぇ…
md
マァノーパソダシ
cn
コンピュータはこの館古いのがちょっとしかないし、このパソコンノートパソコンは割と初めて見たかも……
md
フーン…?
確か図書館に大分古めのパソコンがあったっけ?
そんな事を考えながら俺はMinecraftを起動する
md
(懐かしいなぁ…よく父さんとやってたっけ)
cn
これってゲーム?
md
ソウ
cn
ピクセルゲーム?
※ピクセルゲームはドット絵のゲームの総称です
md
……チョット違ウ
マイクラのサーバーを作って、俺は木を掘る
cn
おわ、結構3Dなんだ
md
ピクセルニ近イケドチョット違ウ
cn
ピクセルゲームの3D版的な?
md
ウン、後自由度ガスゴイ高イ
cn
へぇ〜、らっでぃが好きそう
md
……?アノ人ガ?
cn
うん、結構好きっぽいよ
md
フーン…
意外だ
あの人はのんびりするゲームの方が好きだと思ってた
md
(そもそもゲームやるんだ……)
そう思いながら俺はゲームを進めていく


まぁ、ずっと無言だから少し気まずいけど
md
……ア
cn
ん?
cn
どうしたの?
俺はマイクラのアバターを止める
コンタミさんはパソコンを覗き込む
md
……コンタミサンノ面布ニ似テル
画面にはイカが泳いでいる
cn
……w
cn
ほんとじゃん!!笑
cn
これマジで俺だw
そう言って満面の笑みで笑うコンタミさん
md
ダヨネ、似テルヨネ!!
cn
うん似てる似てるw
俺が思ってたことを否定せずに笑ってくれた
cn
ほんとに似てるわww
md
www
2人して笑う
md
(久しぶりにこんな笑ったかも…w)


cn
あー、めっちゃ笑った!w
cn
ありがとね?俺の暇つぶしに付き合ってくれて
md
……ウウン、俺モ楽シカッタ
cn
それなら何より笑
cn
じゃあ俺の事コンちゃんって呼んでね??
md
エ?
cn
“コンタミさん”やだなぁ?
cn
めっちゃ距離遠いし
md
ン~……
md
ジャアコンタンッテ呼ブ
cn
こんたん…俺の名前は魂胆だ(?)
md
www
ああ、ここのみんな優しいなぁ……w
さくら
さくら
えー、遅れてすみません()
さくら
さくら
ちょっとほんとに理由があるんですけど
さくら
さくら
昨日の夜!書き溜めデータが全小説ぶっ飛んだんですよ!!
さくら
さくら
マジ泣きそう(泣)
さくら
さくら
まぁ何があろうと遅刻してすみませんでしたッッ
さくら
さくら
次回もお楽しみに〜
次は間に合わせます()

プリ小説オーディオドラマ