第2話

2
16
2024/06/26 19:44
それから何年経ったんだろう。

私は施設に入り、今は中学3年生だ。
あなた
進路どうしよっかなー











ー幼少期の頃の記憶ー
あなた
燈矢くんはヒーローになるの?
轟燈矢
轟燈矢
うんそのつもり!
そのためにも強くならないとな!!
あなた
私も一緒にヒーローなりたい!
轟燈矢
轟燈矢
事務所とか立ち上げて世界救おうな!
あなた
うん!!!
あなた
懐かしいな、、、
地泉とな
ねえ、あなたの名字さんも雄英高校ヒーロー科受けるの?
あなた
う、うん。
地泉とな
ふーん。
あなた
何か用ですか
地泉とな
なんでもー
この人地泉とな。
私のとこをずっといじめてくる
いわゆる、いじめっ子だ。
先生
あなたの名字ー
あなた
はい!
先生
よく分からないんだが、雄英高校から
直接スカウトが来ている。
このようなことは今まで経験したことないが
受験はしなくていいらしい。
第1希望だし入学してみるのはどうだ、?
先生
いい機会だと思うんだが。
あなた
受験しなくていいならそれで、、
先生
分かった。言っておく。
あなた
ありがとうございます。
面接は、、ありますか?
先生
面接は校長と1体1らしいぞ。
なにか凄いことでもしたのか?
あなた
してないですしてないです
先生
まあ、明後日に面接らしいぞ
あなた
明後日!?!?
先生
あぁ。練習する時間ないしぶっつけ本番だな☆
あなた
SHI・NE♡
根津校長
根津校長
今日は来てくれてありがとう
あなた
大丈夫です。
根津校長
根津校長
君は何故ここにいると思う?
あなた
えー、、、強いから((
根津校長
根津校長
まあ、正解
根津校長
根津校長
この前ヴィランが現れた時ヒーローが来る前に倒し、そのまま姿を消した
根津校長
根津校長
誰のこと言っているか分かるカナ?
あなた
はい。
あなた
私ですね((
根津校長
根津校長
そうd
あなた
私ってヒーローになるんですか?
根津校長
根津校長
私はヒーローに向いていると考えたから
この学校に入学して欲しいと思っているが、
それは難しい?
あなた
…ヒーローか、、
根津校長
根津校長
ヒーローに嫌なことでもあるなら遠慮なしで言ってもらっていいよ
あなた
…ヒーローは嫌いです
根津校長
根津校長
あなた
でも、約束したから、、
根津校長
根津校長
約束のためにヒーローになりたいのカナ?
あなた
簡単に言えばそうです。
根津校長
根津校長
……そっか。でもヒーローは楽しいと思える日がいつか来るよ(*^^*)
あなた
……
根津校長
根津校長
4月からよろしく︎^_^
あなた
あ、はい。((

プリ小説オーディオドラマ