第62話

口喧嘩
377
2021/06/04 22:33
お登勢
店は夜からですy……ってアンタらかい
お登勢
あなたは派手にやったねぇ
あなた
まぁ
あなた
休みをもらったんだけど
万事屋で2人は暇でね
お登勢
そうかい
ま、いいとして銀時
坂田銀時
んあ?
お登勢さんは銀時に鋭い視線を向けた
お登勢
今までの家賃滞納した分
きっちり返しな!
坂田銀時
報酬が入ったらな
お登勢
ならさっさと仕事探してこんかい!
耳に残るような声は銀時を街へと歩かせた
お登勢
ちょいとキャサリン
水でも持ってきてくれないかい?
あー前にちらっと見たけどキャサリンって
猫耳?みたいなのを付けたやつか
キャサリン
私ニヤラセルクライナラ
ソコノチビニヤラセレバ?
あなた
誰がチビだコラ
キャサリン
アンダト?ヤンノカ!
あなた
上等だ
テメーの耳秒で切り落としてやらぁ!
お登勢
ハイハイそこまで
俺とキャサリンの間にお登勢さんが割って入った
お登勢
キャサリン、見ての通りあなたは
怪我してんだよ
お登勢
あなたも喧嘩腰になってないで
上に行って休んでるといい
目線でキャサリンに次は許さねぇぞと言った
店を出た時に中から騒いでる声が聞こえて笑った



あなた
ふぅ
万事屋のソファーに座ってテレビをつけたら偶然
お笑い番組がやっていた
あなた
この人ヅラ被ってんな
『ガタガタ』
あなた
ん?
タンスから物音がした後
桂小太郎
ヅラじゃない桂だァ!
あなた
………なに普通にいんだ!テメーは!
桂小太郎
しまった!隠れていたのに!
くっそぉぉ!
あなた
くっそぉぉ!じゃねぇだろうがバカが
何してやがる!
桂小太郎
バカじゃない桂だ
銀時に用があってきたのだが
誰もいなくてな
仕方がないから待っていたのだ
あなた
なぜ来た
俺がいると分かっているはずなのに
ハハハと笑ってまっすぐ俺を見た
桂小太郎
俺がお前などに遅れをとると?
あなた
(確かに今の俺じゃ……どうする)

プリ小説オーディオドラマ