第56話

終曲ハーツラビュル!
117
2022/03/08 11:00 更新
数日後
ハーツラビュル寮生
我らがリーダー!赤き支配者!リドル寮長のおなーりー!
ハーツラビュル寮生
リドル寮長ばんざーい!
(なまえ)
あなた
(、、、、軍隊か?)
リドルさん
リドルさん
うん。庭のバラは赤く、テーブルクロスは白。完璧な『なんでもない日』だね
リドルさん
リドルさん
ティーポットに眠りネズミは、、、、って。いや、いなくてもいいか
トレイ先輩
トレイ先輩
そんなに急に変えなくたっていいさ
トレイ先輩
トレイ先輩
ジャムはネズミの鼻に塗らなくたってスコーンに塗ればいい
トレイ先輩
トレイ先輩
絶対ないとダメ、じゃなくてあったっていい、にしていけばいいだけだろ?
リドルさん
リドルさん
うん。そうだね
(なまえ)
あなた
一件落着だな
エース
エース
そうだけどよー、結局庭の片付けとか今回の準備とか全部俺らがやらされたんだけど?
(なまえ)
あなた
まあまあ、
ケイト先輩
ケイト先輩
お庭にフォトジェニックな飾り付けもできたし、俺的には大満足♪
グリム
グリム
うーっ!早く料理が食べたいんだぞ!
ケイト先輩
ケイト先輩
おっけー♪では早速、、、、
リドルさん
リドルさん
ちょっと待って!
ケイト先輩
ケイト先輩
え?
リドルさん
リドルさん
その白いバラ、、、、
エース
エース
げ、塗り残し!?
ケイト先輩
ケイト先輩
あわわわわ、、、、エースちゃん、デュースちゃん、ちゃんと塗ってって言ったじゃん〜!
デュース
デュース
僕たちのせいですか!?
トレイ先輩
トレイ先輩
リ、リドル。これは、、、、
さく
さく
どうかお目こぼしを!
(なまえ)
あなた
クトゥル、後ろに
クトゥル
クトゥル
は、はい!
リドルさん
リドルさん
、、、、なんてね。もう薔薇の木の1本や2本で罰したりしないさ
(なまえ)
あなた
(可愛い、、、、)
ケイト先輩
ケイト先輩
ほ、ほんとー!?リドルくん寛大!
リドルさん
リドルさん
みんなで塗れば早いだろうしね。
エース
エース
って、塗るのは変わんねーのかよ、、、、
トレイ先輩
トレイ先輩
まあまあ、それでも本当に、、、、うん。変わったなリドル
グリム
グリム
もう1秒も我慢できねえんだぞ!さっさとバラでもなんでも塗ってパーティだ!
リドルさん
リドルさん
それじゃ、みんな。準備はいい?











数分後
エース
エース
で、寮長の詫びタルトは結局どうなったの?
(なまえ)
あなた
そんな話もあったね
リドルさん
リドルさん
ち、ちゃんと作ってきてるよ。これ。このいちごのタルトは僕が作った
トレイ先輩
トレイ先輩
うんうん。形は少し不格好だけど、苺のツヤを出すナパージュを塗るひと手間もかけてるし
トレイ先輩
トレイ先輩
初めてにしては上出来じゃないか?
エース
エース
はい、すかさず甘やかし入りました〜。ほっといて実食といきますか
ケイト先輩
ケイト先輩
あっ、レアなタルトの写メ撮るから切るのちょっと待って!
ケイトさんがそういった後、シャッターを切ると音がした
ケイト先輩
ケイト先輩
、、、、はい、OK!
エース
エース
先輩もまじブレないよね、、、、
んじゃ、いただきマース。
グリム
グリム
、、、、ん?
デュース
デュース
んぐっ!?
(なまえ)
あなた
ふむ
ケイト&トレイ先輩
こ、これは、、、、
全員
しょっぱい!!!!
リドルさん
リドルさん
えぇっ!?
エース
エース
なんだこりゃ!?めちゃくちゃしょっぱい!何入れたらこうなるわけ!?
(なまえ)
あなた
なんだ?そこまで不味くはないだろ
(なまえ)
あなた
お前達はグルメちゃんかて
クトゥル
クトゥル
あなたさん、、、、もしかして味音痴、、、、
リドルさん
リドルさん
厳密に材料を量って、ルールどうりに作ったんだ、、、、そんな間違いはないはず、、、、あっ!
リドルさん
リドルさん
もしかして、、、、オイスターソースを入れたから?
デュース
デュース
げほっ、、、、もしかしてクローバー先輩が冗談で言ったセイウチ印の?
リドルさん
リドルさん
だって、トレイが昔、レシピには載ってないけど美味しいタルトには絶対隠し味でオイスターソースが入ってるって、、、、
エース
エース
おえっ、んなわけねーだろ!ちょっと考えれば嘘だってわかるでしょーが!
さく
さく
自分も騙されてたくせに
(なまえ)
あなた
もぐ(   ˙༥˙   )もぐ実に美味
デュース
デュース
あなた、、、、俺のやる
(なまえ)
あなた
てんきゅう
ケイト先輩
ケイト先輩
ていうかこれ、隠し味って量のしょっぱさじゃないよね?どんだけたくさん入れたの?
リドルさん
リドルさん
だ、だって適量とか言われても分からないだろう?何ccつかうのか的確に教えて置いてくれないと、、、、
(なまえ)
あなた
凄くわかる、、、、
トレイ先輩
トレイ先輩
、、、、ぷっ、あははは!まさかあの冗談を真に受けて本当に入れる奴がいたなんて、、、、あははは!
リドルさん
リドルさん
、、、、あは、あはは、そうだね。馬鹿だな、僕、、、、あはははっ!
デュース
デュース
はは、不味すぎて笑えてきた
エース
エース
ほい、あなた俺のもやるよ
(なまえ)
あなた
わいは残飯処理係じゃねーんだぞ!?
グリム
グリム
、、、、でも、これはこれで美味い気が来てきたんだぞ!
ケイト先輩
ケイト先輩
あ、それわかるかも。案外悪くないよね
デュース
デュース
ダイヤモンド先輩もグリム並にゲテモノ食いじゃないですか!
ケイト先輩
ケイト先輩
いやいや、そんなことはないって!
トレイ先輩
トレイ先輩
このタルトは甘くないから悪くないよね、、、、だろ?
ケイト先輩
ケイト先輩
え?
トレイ先輩
トレイ先輩
お前、甘いもの苦手だもんな
さく
さく
でも、食べに来てませんでした?
ケイト先輩
ケイト先輩
え、、、、?なんでトレイくんしってるの?
ケイト先輩
ケイト先輩
俺、甘いもの苦手だなんて誰にも言ったことないんだけど、、、、
トレイ先輩
トレイ先輩
『ドゥードゥル·スート』を話のネタにするふりでよくケーキのあじをかえさせるだろ?
トレイ先輩
トレイ先輩
全然顔には出さないけど、もしかしたら甘いものが嫌いなのかなとずっと思ってた
ケイト先輩
ケイト先輩
あー、バレてたんだ?うわ、はっず、、、、
トレイくん、リドル君の件もそうだけどその、「思ってたけど言わない」っての、よくないと思うな〜俺
トレイ先輩
トレイ先輩
次の『なんでもない日』はキッシュも焼いてやるからな
ケイト先輩
ケイト先輩
そりゃどーも、ケーキ並みにフォトジェニックなやつにしてね
(なまえ)
あなた
(・ー・)
デュース
デュース
どうした?先輩達にガン飛ばして
(なまえ)
あなた
失礼だな純愛だよ
デュース
デュース
は?
(なまえ)
あなた
さーせん
--------キリトリ線--------
ゆっこ
ゆっこ
長くなっちゃったー
ゆっこ
ゆっこ
皆さんお疲れ様です
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ