第2話

横顔
38
2020/12/20 16:13
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
今回は友達によく聞かれる
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
横顔の描き方について説明します
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
自分流なのと、僕も上手いわけではありませんが、参考になると幸いです
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
横顔はこんな感じです
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
バランスをとるのに大切なところは赤で書いているところです
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
特に目は大切で、その人物の感情、見ているものを表すので
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
少し書き方を変えただけで化け物になってしまいます
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
正面と同じように描かず、正面の目をひし形と考え、横にする時にひし形を折りたたむ
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
すると、目は三角形のようになり、眼球はまるで半円にします
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
三角形の90度(目のふち)の辺のところに半円(眼球)があると考えると
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
このようになります
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
次に目と鼻の距離感です
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
目と鼻が近い(もしくは真横)だと気持ち悪いですよね
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
なので、目は鼻より上、上すぎてもおかしいので
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
鼻の先のすぐ上くらいで目の下の部分くらいにするといいです
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
次に骨格です
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
別に描かなくてもいいですが。描いた方が耳のバランスは取りやすいです(個人の感想です)
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
最後に顎です
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
顎が長いとおかしいので、高さは鼻と同じくらい、長さは鼻から下唇の長さと同じくらいでいいと思います。(人によって異なりますが僕のベストはこのくらいです)
アニオタのTOMATO
アニオタのTOMATO
説明が下手ですが参考になれば幸いです

プリ小説オーディオドラマ