前の話
一覧へ
次の話

第4話

周りに死にたい子がいるって人へ
16
2024/06/29 18:29
周りの人で死にたいって言ってる人がいる人へ
言ったら駄目な言葉、されたら嫌な行動を何個かいいます
うちの思うことなのでその人とは違いますので絶対なことではありません
1死ぬななどの言葉は言わないであげてください
言っている人はそこまで追い込まれています
死ぬなと言われるともっと気持ちが沈みます
死んでほしくなくても死ぬなとは言わないであげてください
死ぬなと言われるとその言葉に縛られてもっと苦しくなると思います
死んじゃったら悲しいくらいにしてあげてください
2生きたくても生きられない人がいるんだよと言うのは駄目です
その子もそんなこと分かっていってます
今の辛い状況から抜け出すためどうするかを考えていきついた答えが死ぬということです
3リスカ、OD を否定しないであげてください
体を傷つけて…、って思うかもしれません
ですが、それをすることにより自分はちゃんと生きてると思ういる人が多いです
なので否定しないであげてください
辛いからしてるのをわかってあげてください

辞めてほしい人もいますよね
そういう人はリスカは1日に何回までやリスカもしてもいいけど辛いときは少しだけでも話してほしいと言ってみてください
信じることができない人もいるのでこれはほんとに人によります
4無理やり聞こうとしないでください
助けてあげたいと思っても無理やり辛いことを聞き出さないでください
そうされると怖いです
言えるときに言ってねと言ってあげてください
これは少しだけです
これはうちがされたら特に嫌なこと、うちが気をつけていることをまとめたものです
おなじ人もたくさんいます
なのできをつけてあげてください
ですがこれはうちの思うことです
なので違う考えの人もいるっていうのは覚えといてください

プリ小説オーディオドラマ