第12話

11 襲撃3
1,164
2022/01/05 02:21
あなたside



脳無ちゃんがくらうはずのダメージを黒霧さんがワープゲートを使ってそれを防いでくれた。


さすがだ...!
死柄木弔
死柄木弔
コンクリに深くつき立てて動きを封じる気だったか?
死柄木弔
死柄木弔
それじゃ封じられないぜ?
脳無はおまえ並みのパワーになってるんだから
死柄木弔
死柄木弔
いいね黒霧、期せずしてチャンス到来だ
んふふ、弔兄、楽しそう!


よかったねぇ!!
オールマイト
オールマイト
なんというパワーッ、
オールマイト
オールマイト
君ら初犯でコレは
オールマイト
オールマイト
ッ覚悟しろよ...!
黒霧
黒霧
私の中に血や臓物が溢れるので嫌なのですが、あなた程の者ならば喜んで受け入れる

まじかよ、私だったら嫌だな。


キタナイもんね。

黒霧
黒霧
目にも止まらぬ速度のあなたを拘束するのが脳無の役目
そうだね、えらいね、脳無ちゃん。


後で沢山遊んであげるよ!!
黒霧
黒霧
そして、あなたの身体が半端に留まった状態でゲートを閉じ、引きちぎるのが私の役目

今思うと結構な大役だよな、黒霧さん。


かっこいいなあ。
緑谷出久
緑谷出久
蛙スッ、ユちゃん
緑谷出久
緑谷出久
相澤先生担ぐの代わって
(なまえ)
あなた
っ!!

なんだよ、もう少しだろ!
走ってくんな!緑谷!


邪魔すんなよ!!

(なまえ)
あなた
緑谷!!
(なまえ)
あなた
お前、止まれや!!!
と、叫びにかぶって

BOOOOM!!
爆豪勝己
爆豪勝己
どっけ邪魔だ!!
爆豪が来た。




パキパキパキ
轟焦凍
轟焦凍
てめェらがオールマイト殺しを実行する役とだけ聞いた
(なまえ)
あなた
あ゛ァ...?
轟も来た。



...脳無ちゃんが凍っちゃったじゃん。



可哀想じゃん。何虐めてんの...?


爆豪が黒霧さんをおさえてる。











今は、何もできないけど。


見てるだけしか。
オールマイト
オールマイト
氷結...!轟少年か!
オールマイト
オールマイト
私が凍らないギリギリの範囲をうまく調整して...!
オールマイト
オールマイト
おかげで、手が緩んだ!!!
死柄木弔
死柄木弔
...出入口を押さえられた、こりゃあピンチだなあ
爆豪勝己
爆豪勝己
このウッカリヤローめ、やっぱ思った通りだ
爆豪勝己
爆豪勝己
モヤ状のワープゲートになれる箇所は限られてる
ありゃま、バレてんね。
爆豪勝己
爆豪勝己
そのモヤゲートで実体部分を覆ってたんだろ!?そうだろ!?
爆豪勝己
爆豪勝己
全身モヤの物理無効人生なら「危ない」っつー発想は出ねぇもんなあ!
黒霧さんが少しモヤを動かそうとした。
爆豪勝己
爆豪勝己
っと、動くな
おお、よく見てんなあ。
爆豪勝己
爆豪勝己
「怪しい動きをした」と俺が判断したらすぐ爆破する
...ヴィラン的発想...!




ってかうちの黒霧さんがに手ぇ出さないでよね!!
死柄木弔
死柄木弔
攻略された上に全員ほぼ無傷
死柄木弔
死柄木弔
すごいなぁ、最近の子供は
死柄木弔
死柄木弔
恥ずかしくなってくるぜ、ヴィラン連合
...ごめんなさい。


ほんと私ってできない子だよね、

ごめんなさい。次からはちゃんとやります。

死柄木弔
死柄木弔
脳無、爆発小僧をやっつけろ
死柄木弔
死柄木弔
出入口の奪還だ
バキッ、バキバキッ


脳無ちゃんは凍った部分を割りながらも立ち上がる。



う~ん、いつ見ても痛そうなの何なんだろうね。

オールマイト
オールマイト
皆下がれ!
オールマイト
オールマイト
なんだ!?ショック吸収の個性じゃないのか!?
死柄木弔
死柄木弔
別にそれだけとは言ってないだろう
死柄木弔
死柄木弔
これは超再生だな
死柄木弔
死柄木弔
脳無はおまえの100%にも耐えられるよう改造された超高性能、サンドバッグ人間さ
オールマイト
オールマイト
!?
脳無ちゃんはオールマイトを通り過ぎて爆豪のほうに向かう。


わはは。


やっちゃえ!!
ドゴアッ!!



ん?


ちょっと待って、今爆豪と脳無ちゃんの間にオールマイトいなかったかな?

庇ったんかな...?

緑谷出久
緑谷出久
かっちゃん!!?避けたの!?すごい!
爆豪勝己
爆豪勝己
っ...
爆豪勝己
爆豪勝己
違えよ、黙れカス
爆豪がいるはずだったところにオールマイトがいる。
オールマイト
オールマイト
加減を知らんのか
おお、庇ったんだ。



痛そ。
死柄木弔
死柄木弔
仲間を救ける為さ、しかたないだろ?
死柄木弔
死柄木弔
さっきだってホラそこの、あー
死柄木弔
死柄木弔
地味なやつ、あいつが俺に思いっ切り
殴りかかろうとしたぜ?
死柄木弔
死柄木弔
他が為に振るう暴力は美談になるんだ、そうだろ?ヒーロー?
そうだよね~!
死柄木弔
死柄木弔
俺はな、オールマイト、怒ってるんだ同じ暴力がヒーローとヴィランでカテゴライズされ善し悪しが決まる
死柄木弔
死柄木弔
この世の中に、何が平和の象徴所詮抑圧の為の暴力装置だ、おまえは
死柄木弔
死柄木弔
暴力は暴力しか生まないのだとおまえを殺すことで世に知らしめるのさ
...なんか弔兄、キャラ変してない...??
オールマイト
オールマイト
...めちゃくちゃだな。そういう思想犯の眼は静かに燃ゆるもの
オールマイト
オールマイト
自分が楽しみたいだけだろ、嘘吐きめ
ちょっと!弔兄の悪口言わないでよ!!
死柄木弔
死柄木弔
バレるの早
わあ!

ニヤついてる弔兄、久しぶりに見た!!




可愛い~!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
とんでもねえ奴らだが俺らオールマイトのサポートすりゃ撃退出来る
オールマイト
オールマイト
だめだ、逃げなさい
轟焦凍
轟焦凍
さっきのは俺がサポート入らなけりゃやばかったでしょう
うっせ、黙ってろ!

なに自分凄いでしょみたいな感じ出してんだ!!
緑谷出久
緑谷出久
オールマイト血...それに時間だってないはずじゃ
オールマイト
オールマイト
それはそれだ、轟少年、ありがとな
オールマイト
オールマイト
しかし大丈夫、プロの本気を見ていなさい
死柄木弔
死柄木弔
脳無、黒霧、やれ
死柄木弔
死柄木弔
俺は子供をあしらう
オールマイトはそのまま脳無ちゃんに突っ込んでいった。


ドゴッ
死柄木弔
死柄木弔
ショック吸収ってさっき自分で言ってたじゃんか
オールマイト
オールマイト
無効でなく吸収ならば限度があるんじゃないか!?
オールマイト
オールマイト
私対策!?私の100%を耐えるならさらに上からねじふせよう!

わあ、脳筋だ。

ドドドドドドドドドドド



うっわああ!!


ラッシュの嵐だ!



これッ、さすがに脳無ちゃんでもダメなんじゃ...!!

オールマイト
オールマイト
ヒーローとは常にピンチをぶち壊していくもの
オールマイト
オールマイト
ヴィランよ、こんな言葉を知ってるか!!?
オールマイト
オールマイト
Plus Ultra!さらに向こうへ
ドッ



ゴアアアッ

(なまえ)
あなた
っ...!!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
コミックかよ。ショック吸収をないことにしちまった、究極の脳筋だぜ
切島鋭児郎
切島鋭児郎
デタラメな力だ、再生もまにあわねえ程のラッシュってことか
オールマイト
オールマイト
やはり衰えた。全盛期なら5発も撃てば充分だったろうに
オールマイト
オールマイト
300発以上も撃ってしまった

プリ小説オーディオドラマ