第3話

 E p i s o d e 2 ✩.*˚
1,750
2025/07/13 12:57 更新





  桜は幼稚園のあの日から ,


  私に独占欲を抱いたように感じた 。




 M o b .
 見ろあなたの下の名前 !!
 砂のお城できたぞ !! 


あなた
 すご !? 私も作る !! 





    結構うまいな ... 超えてやろ ( 




 S a K u R a .
 ... , あなたの下の名前はこっち , 


 M o b .
 今俺とあなたの下の名前は遊んでんの !! 


 S a K u R a .
 俺と遊ぶの ( 腕引っ張る 





    んんん , おもちゃの取り合いみたい( 


    でも先に遊んでたのはMOBだしなぁ




あなた
 桜ごめん !! , 先に
 誘われたMOBと遊ぶね !! 


 S a K u R a .
 な “ っ , !? 
 M o b .
 よっしゃ !! 





 すると桜は ,

 名残惜しそうに私の手を離し ,

 そそくさとどこかへ行ってしまった 。




    …… , 悪いことしちゃったな


    推しだからといって
 
   優先しすぎるのもあれかなと思ったけど ……




 ‎𖤐 ̖́-‬ 数分後






 M o b .
 じゃあなあなたの下の名前 !! 


あなた
 ばいば ~ い 






    ふふふ中々の力作で来た😎


    てか桜どこいったんだろう





あなた
 桜 ~ ? 



 S a K u R a .
 … っ , ひっく , うぅ… 







     なんか聞こえんなぁ ……


     多分ここら辺 ,




あなた
 えっ , 桜 ?! 


 S a K u R a .
 あ “ ぁ “  !! , ( 泣 






     泣いてる …… なんで !?


     可愛いけど , なんで !?



あなた
 ちょ , え大丈夫 !? 



 S a K u R a .
 バカぁ , うっ , ( 泣 





     えっなに怖いどした!?




あなた
 なんで泣いてるの桜 , ( 撫 





     髪サラサラ …… 羨ましい




 S a K u R a .
 … ,  俺より
 普通のやつがいいんだろぉ , 



あなた
 ? , 普通 ……  ? 


 S a K u R a .
 こんな気持ち悪い俺よりも ,
 普通の見た目のやつがいいんだろ , !! 






     MOBと遊んでたからぁ … !!

  
     そんな嫉妬みたいな … かわよ




あなた
 ん , 
 そういう訳じゃないんだけど , 


あなた
 私はね , 見た目で人を判断しない 
あなた
 これだけは言えるかな 


 S a K u R a .
 ほんとぉ ? ( 泣 
 S a K u R a .
 俺の事 , 嫌いじゃない ? ,  






  真っ直ぐだけど ,

  どこが怖がるような目をしていた ,

  ような気がする 。




あなた
 うん 
あなた
 ぜぇ ~ ったい嫌いにならない !! 



 S a K u R a .
 !! , … ( 抱 
 S a K u R a .
 … , 大好きだ , // 






     可愛いなぁ , 大好きなんて


     しかも抱きしめてくれるなんてっ

     可愛いいい匂いするなぁ( 


     てか距離感近すぎ




  そしてこの時から ,

  前よりベッタリになった 。


  それは , 小学生になっても … __________




 S a K u R a .
 中庭行くぞ 

あなた
 えっ , 寝に行くだけだよね ?! 



 S a K u R a .
 俺から離れんじゃねぇ ( 手を繋ぐ 

あなた
 頑張る , ( ? ) 









   中学生になっても … __________




 G i r l .
 あなたの下の名前 ~ , 


 S a K u R a .
 あ “ ? ( 圧 
 
あなた
 桜 , … ? 





 S a K u R a .
 クラス違ぇとかありえねぇ 
 S a K u R a .
 休憩時間絶対来い 

あなた
 んなむちゃな ( 





 S a K u R a .
 俺以外の男目に入れんな 
 
あなた
 んな無茶な (  2回目 





  そしてヤンデレが加速したのは

  中学 3 年生のころ … __________



  小学生 や 中学生の頃にも喧嘩はしていた

  だがここになってさらにヒ ー トアップしていた



  きっかけは , 恐らく同じクラスになったからだ 。

  しかも席は上下 。


  前が私 , 桜が後ろ , しかも窓側の後ろの方


  授業中 も 休み時間も絡む時間が増えたのだ




 S a K u R a .
 ココ , よくわかんねぇ 


あなた
 ん , あぁそこはね 





 S a K u R a .
 あなたの下の名前の髪をいじる ) …… 

あなた
 …… ? 




 S a K u R a .
 背中をなぞる )… , 

あなた
 ビクッ )ちょ , 桜 !! 




  たぶん , いちいち反応して

  桜しか目に写っていない私を見るのが ,

  嬉しかったのだろう 。


  だからそこ … __________




 G i r l .
 あなたの下の名前 , あの問題ムズすぎん ? 


あなた
 分かる , あれは悪意ある 




 S a K u R a .
 不機嫌 )…… 





  私の目が ,





 M o b .
 寝てただろあなたの下の名前 !! 

あなた
 めっちゃ起きてた , 
 目つぶりながら   

 M o b .
 寝てんじゃん !! ( 笑 



 S a K u R a .
 不機嫌 ) … , チ っ , 





  桜 以外が私の目に写り ,

  会話し , 笑っていると

  限りないほどイラつき ,


  喧嘩に没頭していた 。


  そしていつの間にか私の家の前きて ,

  手当するのがオチだった 。




あなた
 また傷つくって , … 


 S a K u R a .
 るっせ , … 
 S a K u R a .
 相手が喧嘩売ってくんだよ 


あなた
 買ってるのはどちらかな ?? 


 S a K u R a .
 俺だってこんななり ,
 なりたくてなった訳じゃねぇのに 


あなた
 …… , こんな綺麗なのにね 
あなた
 私にはわかんないや ,
 どこが気持ち悪いんだか 


 S a K u R a .
 !! , やっぱ変なやつ ( 抱 






     なっっっ 、 !?!!!///


     うそちか!?!やば!?///




 S a K u R a .
 俺以外見るんじゃねぇぞ 
 S a K u R a .
 お前が隣にいなくなったら , 
  俺は , 俺は っ !! ( 泣


あなた
 ちょ , 大丈夫だから !! 
 隣にいるからぁ !!
あなた
 目擦っちゃダメよ !? 
 腫れるからね!!?  


 S a K u R a .
 わ ー ってる , ( 擦る 


あなた
 擦ってるじゃん !! 





    たまにメンタルが

    不安定になるんだから ,


    こんなご尊顔を

    腫れさせる訳にはっ!!




 S a K u R a .
 … , あなたの下の名前は , 俺のものだ , ♡ 






  そして , そんな日々はすぎていき

  ついに告げられた




 S a K u R a .
 俺は風鈴でてっぺん目指す 






  原作通り , 桜は風鈴へ行く 。

  価値観が変わっていくきっかけができる 。





あなた
 … そっか ( 笑 
 





  そして , 私は寂しさを覚えてしまった

  悲しいと思ってしまったんだ


  幼馴染と過ごしてきた時間が

  私のオタクとしての気持ちが変わってしまった


  私に依存して , 執着していた桜


  それがなるなると , 悲しむ自分がいた 。




 S a K u R a .
 お前もこい 



あなた
 え っ , … 





















あなた
 ん ? , えっ ???  ( 


プリ小説オーディオドラマ