第5話

☪·̩͙
2,397
2023/09/29 13:08


   ガタッ!!



あなた
中島 敦
ぼ、僕はコレで失礼します!!
ありがとうございましたッ((


   ドンッ


国木田 独歩
待て、小僧
何か知っているな?
国木田 独歩
茶漬け代として、情報を吐くか
腕の1本を置いていくか、片方選べ
あなた
国木田、そんなんじゃ尋問と変わらんよ
社長にも注意されてるでしょ
その聞き方は辞めとけって
国木田 独歩
チッ
あなた
まぁ、にしても少年
話だけでもしてくれないか?
中島 敦
あ、あんなの
人に敵う相手じゃない!!
僕はヤツに狙われてるんだ!!!!
早く逃げなきゃッ
あなた
狙われてる?
何故判る?
中島 敦
僕が施設を追い出された時、
ふとしたら後ろに、、、
あなた
何時からヨコハマに?
中島 敦
院を出たのが2週間前
川であいつを見たのが、、、4日前
あなた
国木田
国木田 独歩
、、、嗚呼、
確かに2週間前から虎の被害は
此方に集中している
それに4日前に鶴見川で
虎の目撃証言もある
あなた
、、、少年、この後暇か?
中島 敦
も、猛烈に嫌な
予感しかしないのですが、、、!?
あなた
まぁまぁ、そう固くならなくていいよ
あなた
国木田、
この紙持って社の方に
国木田 独歩
待て、2人で捕獲しに行くのか?
いくらなんでも危険だ
あなた
へーきだよ
中島 敦
ぼ、僕は行きませんよ!?
あなた
報酬出るよ?
中島 敦
!?
国木田 独歩
矢張り危険だ
1度対策をとった方が!!
あなた
へーきだから
国木田はその紙をちゃんと持っていけ
中島 敦
ち、ちなみに
報酬はいかほど?
あなた
んーと、、、
これくらい
中島 敦
ヒョッ!?









 



国木田はきちんと社に行ってくれただろうか

まぁ、そこは深く考える必要は無い


虎の"保護"に集中すればよい話


中島 敦
あの、霧宮さん
あなた
ん?どうかした?
中島 敦
あの、本当に此処に現れるんですか?
あなた
うん、ちゃんと此処に来るよ
中島 敦
......
あなた
...心配は要らない
少年の安全はきちんと確保すると
約束しよう
中島 敦
凄い自信ですね、、、
僕なんか孤児院でもずっと
『駄目な奴』って言われてて────
中島 敦
そのうえ
今日の寝床も明日の食い扶持ぶち
知れない身で、、、


 『天下のどこにもお前の場所はありはせん』



  『この世から消え失せるがいい!!』



中島 敦
こんな奴がどこで野垂れ死んだって
いやいっそ喰われて死んだほうが──
あなた
少年
中島 敦
、、、?
あなた
意地汚くてもいい、
生きることを諦めたら駄目だ
生まれてきた以上、
生きるしか無いのだから
中島 敦
ッ!!、、
あなた
、、、却説、



      「そろそろかな」




   ガタンッ



中島 敦
い、今物音がッ!!
あなた
風で何かが落ちただけだろう
中島 敦
ひ、人食い虎だ
僕を食べに来たんだ
あなた
それは違うよ
落ち着きな、虎はあんなところから来ない
中島 敦
ど どうして判るんです!!
あなた
そもそも可笑しいんだよ、少年


あなた
経営が傾いたからって
養護施設が児童を追放する筈がない
大昔の農村じゃないんだ
あなた
それに経営が傾いたとしても
1人2人追放したところで
何も変わらない
半分くらい減らして
他所の施設に移すのが妥当だ
中島 敦
霧宮さん、何を云って ───



あなた
、、、君が、施設を出て
街に来たのが2週間前
あなた
虎が街に現れたのも2週間前
中島 敦
ッ!!((ドクン
あなた
君が鶴見川辺りにいたのが4日前
同じ場所で虎が目撃されたのも4日前

あなた
国木田が云っていただろう
『武装探偵社』は異能の力を持つ
輩の寄り合いだと
巷間こうかんには知られてないが
この世には異能を持つ者が
少なからずいる
あなた
その力で成功する者もいれば ────

あなた
力を制御出来ず身を
滅ぼしてしまう者もいる
あなた
大方 施設の人は虎の正体を
知ってはいたが話さなかったのだろう

 ま、話さなかったのが吉と出たか凶と出たかは
 知らないけど




あなた
君だけが解ってなかったんだよ
あなた
君も『異能の者』だ






 「現身うつしみ飢獣きじゅうを降ろす




        月下の能力者 ──── 」






 記録帳 対象者:霧宮 あなた  03

・ 生まれてきた以上生きるしかないと思っている
(本人が本気で死を望むなら止める気は無い)







作者
お久しぶり過ぎて申し訳ないです
夢主の年齢などについて懸命に
考えたりして今後のお話に影響無いかを
調整したりしてました。
性別に関しては男でも女でも
違和感ないように考えております!!()
作者
性別については今後アンケートとります

プリ小説オーディオドラマ