第7話

紅魔館の主
92
2022/12/13 14:32
咲夜
咲夜
(美鈴はー
ここら辺においとこ)




ドンッ




(なまえ)
あなた
(咲夜さん
美鈴さんの扱い雑だな、)



コンコン






咲夜
咲夜
霊夢達が話があるようです


??? 入りなさい
咲夜
咲夜
失礼します。


??? よく来たわね霊夢達
 それと、あなたは初対面よね?
(なまえ)
あなた
はいそうです
私あなたの下の名前って言います


??? あなたの下の名前ね。
 よろしく
レミリア
レミリア
私の名前はレミリア・スカーレット
紅魔館の主をしているわ
(なまえ)
あなた
レミリアさんよろしくお願いします


レミリア
レミリア
今日は何の用で来たのかしら
霊夢
霊夢
理由はまだわからないのだけれど
あなたの下の名前は突然幻想郷に来たの
だから泊まるところもないから
紅魔館なら何週間かは泊まることってできないかしらと思って




レミリア
レミリア
…なるほどね
いいわよ泊まらせれるわ。
だけどそのかわり少しは掃除や手伝いをしてほしい、それでいいなら泊まらせることができるわ
(なまえ)
あなた
わかりました!
ありがとうございます!
咲夜
咲夜
そうと決まったら
紅魔館の案内
掃除や手伝いの内容
などをさせていただくわ
咲夜
咲夜
ここがあなたの下の名前が泊まる部屋よ
咲夜
咲夜
必要最低限の物しか置いてないから
自分で自由に飾り付けしてもらって構わないわ
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!
咲夜
咲夜
ここがみんなで食事を取る所よ





Kurumi
Kurumi
いいフリー画像がありませんでした
すいません(._.)
想像に任せます





大図書館や浴槽などを案内した設定にします




咲夜
咲夜
紅魔館は大体こんなかんじね
(なまえ)
あなた
広すぎて疲れちゃいました…
咲夜
咲夜
最後にあなたの下の名前にしてもらう
仕事を言うわ
(なまえ)
あなた
はい!



咲夜
咲夜
えーと主にお風呂掃除(週3ぐらい)
自分の部屋の掃除(ほぼ毎日)
料理の手伝い(咲夜に言われたとき)
をしてもらうわ
(なまえ)
あなた
わかりました!
咲夜
咲夜
今日はまだしなくていいわ
明日からお願いするわ




咲夜
咲夜
紅魔館の一員としてよろしくねあなたの下の名前。
(なまえ)
あなた
よろしくお願いします!












Kurumi
Kurumi
今回はいつもより長かったかもです!

アンケート

どちらのほうが読みやすい?
今回のやつ(長い方)
91%
今までのやつ(短い方)
9%
投票数: 46票
Kurumi
Kurumi
アンケートご協力お願いします!

プリ小説オーディオドラマ