第10話

10
335
2024/05/11 04:40 更新



「俺は柏木さん係だから。」



(なまえ)
あなた
っ...!



何度思い出しても嬉しい...!

っていうか、私幸村くんのこと...。


真田弦一郎
真田弦一郎
柏木ぃぃぃぃ〜!!
(なまえ)
あなた
さ、真田くん!?
柳蓮二
柳蓮二
柏木。
(なまえ)
あなた
柳くんも!2人でどうしたの?
真田弦一郎
真田弦一郎
2人ではない。
(なまえ)
あなた
えっ。
幸村精市
幸村精市
やぁ。
丸井ブン太
丸井ブン太
よーっす!
柳生比呂士
柳生比呂士
お久しぶりですね〜。柏木くん。
切原赤也
切原赤也
せんぱーい!
仁王雅治
仁王雅治
ぷり。
(なまえ)
あなた
もしかして...、全員集合!?
丸井ブン太
丸井ブン太
ジャッカルがいねーよ。
(なまえ)
あなた
ほんとだ!どうしたの?
仁王雅治
仁王雅治
今日は風邪で早退じゃ。
(なまえ)
あなた
えっ、あとでお見舞いに行かないと...。それより、こんな大勢で何かあった??
幸村精市
幸村精市
今日、部活オフだよ。
(なまえ)
あなた
うん。
幸村精市
幸村精市
........
(なまえ)
あなた
...えっ、それだけ!?
真田弦一郎
真田弦一郎
それだけとはなんだ!重要なことだろう!
(なまえ)
あなた
じゅ、重要だけど、1人でよくない?
丸井ブン太
丸井ブン太
クラス一緒だから俺が行くって言ってんのについてくるんだよ〜。
真田弦一郎
真田弦一郎
ふん!俺もたまたま用事があったからついてきただけだ!
(なまえ)
あなた
用事?
真田弦一郎
真田弦一郎
あぁ!また、うさいぬのイベントがあるらしい。
(なまえ)
あなた
えっ、ほんと!?情報ありがと!
真田弦一郎
真田弦一郎
あぁ。もしよかったら俺と行ってくれないか?
(なまえ)
あなた
え?私は全然いいけど...。
幸村精市
幸村精市
駄目だよ。
真田弦一郎
真田弦一郎
...どういうことだ?幸村。
幸村精市
幸村精市
彼女は俺とデートするんだ。
(なまえ)
あなた
えっ、そんなの聞いてなっ...!
幸村精市
幸村精市
じゃあそろそろ俺たちはおいとまするよ。
(なまえ)
あなた
えっ、う、うん...。


ゾロゾロと帰っていった...。

なんだったんだ...?


丸井ブン太
丸井ブン太
悪いな。わけわかんねーだろ?
(なまえ)
あなた
う、うん。けど何か理由があるんでしょ?
丸井ブン太
丸井ブン太
まー、あるっちゃあるな。
(なまえ)
あなた
なら私は全然平気だよ。
丸井ブン太
丸井ブン太
!...そうか。けど、嫌なら嫌っていえよ。
(なまえ)
あなた
うん!
女生徒
女生徒
......



〜放課後〜


(なまえ)
あなた
ふー。部活も終わったし、帰ろっか〜。
幸村精市
幸村精市
そうだね。


...あれ、下駄箱の中に何か入ってる...。

手紙??


幸村精市
幸村精市
?どうかした?
(なまえ)
あなた
手紙が入ってて...。
幸村精市
幸村精市
ラブレターかい?
(なまえ)
あなた
開けてみる。
幸村精市
幸村精市
...どうだった?
(なまえ)
あなた
...なんか全然関係ない、ただのチラシだった!
幸村精市
幸村精市
なんだ、じゃ帰ろう。
(なまえ)
あなた
うん。


ー家ー


(なまえ)
あなた
はぁ...。



まさか、果たし状だなんて...。

幸村くんに知られたら心配されちゃうし、黙っとこう...。

明日の昼休みに体育館裏、かぁ。




〜次の日の昼休み〜

(なまえ)
あなた
どうして私をここに?
女生徒
女生徒
あなた、テニス部レギュラーの人たちと仲が良さそうね!
(なまえ)
あなた
はい、まぁ。マネージャーですし...。
女生徒
女生徒
マネージャーだからってちょっと近すぎじゃない!?あんたみたいな子、レギュラー陣のひとたち、なんとも思ってないから!
(なまえ)
あなた
わかってますよ、それくらい。
女生徒
女生徒
調子のらないでよ!


バシッ!

(なまえ)
あなた
!...殴って、何になるんですか?私は暴力による痛みを感じないし、意味ないですよ。
女生徒
女生徒
っうるさいうるさいうるさい!!


ドゴッ!

バシンッ!!


(なまえ)
あなた
.....
幸村精市
幸村精市
何してるの?
女生徒
女生徒
!幸村様!
(なまえ)
あなた
!ゆ、幸村くん...!
幸村精市
幸村精市
君、今何した?
女生徒
女生徒
こ、これはっ、その...!
幸村精市
幸村精市
柏木さん、口から血がでてるけど。
女生徒
女生徒
違うんです!
幸村精市
幸村精市
何が違うの?
女生徒
女生徒
っ...!
幸村精市
幸村精市
悪いけど、彼女と同じ痛みを味わってもらうよ。


そういうと、幸村は腕をふりあげた。

すると、柏木はそれを止めた。


幸村精市
幸村精市
!何してるの?
女生徒
女生徒
っ...!
(なまえ)
あなた
駄目...!っ私は、大丈夫、だから...!
幸村精市
幸村精市
...わかった。じゃあ早くどっかいって。
女生徒
女生徒
はいっ...!


逃げ足はやっ...。


幸村精市
幸村精市
大丈夫?
(なまえ)
あなた
うん。私は平気。それより、どうしてここに?
幸村精市
幸村精市
たまたまだよ。
(なまえ)
あなた
嘘でしょ。こんなとこ、たまたま来るわけない。
幸村精市
幸村精市
かっこつけさせてよ。
(なまえ)
あなた
私なんかの前でかっこつけなくていいよ。
幸村精市
幸村精市
...はぁ。柏木さんがどっか行こうとしてたからあとを追っただけ。
(なまえ)
あなた
そう...。私、教室に戻るね。
幸村精市
幸村精市
その顔で戻る気?
(なまえ)
あなた
あ。
幸村精市
幸村精市
はぁ...。保健室いこう。
(なまえ)
あなた
一人で行けるよ。幸村くんは授業受けないと。
幸村精市
幸村精市
付き添うよ。
(なまえ)
あなた
平気だよ!
幸村精市
幸村精市
...俺は君が心配なんだ。心配することはダメなことなのかい?
(なまえ)
あなた
!...その言い方ずるい...!
幸村精市
幸村精市
ふふ。じゃ、いこ。
(なまえ)
あなた
...うん。



ー保健室ー

幸村精市
幸村精市
はい、あーして。
(なまえ)
あなた
あー。



なんで保健室の先生いないの!?

幸村くんに手当てしてもらうなんて...!


幸村精市
幸村精市
んー、まぁ軽く切っただけみたいだね。
(なまえ)
あなた
うん。水飲んだら大丈夫だよ。
幸村精市
幸村精市
他は?
(なまえ)
あなた
どこも怪我してない。
幸村精市
幸村精市
はい、嘘。


ベシッ


(なまえ)
あなた
いたっ!
幸村精市
幸村精市
俺を騙せると思った?
(なまえ)
あなた
むぅ...。
幸村精市
幸村精市
なんで我慢するの?
(なまえ)
あなた
...心配、かけたくない。
幸村精市
幸村精市
心配かけさせてよ。数少ない、俺ができることなんだから。
(なまえ)
あなた
!...うん。わかった。
幸村精市
幸村精市
うん。どうしよっか。
(なまえ)
あなた
?何が?
幸村精市
幸村精市
さっきの人。また柏木さんを狙うかも。
(なまえ)
あなた
あぁ、気にしないよ。
幸村精市
幸村精市
俺が気にする。
(なまえ)
あなた
.....
幸村精市
幸村精市
また対処法を考えてみる。
(なまえ)
あなた
ありがとう。
幸村精市
幸村精市
うん。


〜次の日〜


丸井ブン太
丸井ブン太
おはよ〜。って、なんか雰囲気違うな。
(なまえ)
あなた
うん。今日は化粧してきたの。
丸井ブン太
丸井ブン太
なんで??
(なまえ)
あなた
色々あってさ。


私なんて努力してもどうせ幸村くんみたいな美形にはなれない。

だけど、少しでも近づかなきゃ...!!


女生徒
女生徒
かっ、可愛い...!!
(なまえ)
あなた
...え??
女生徒
女生徒
可愛い〜!!あなたちゃん、めちゃくちゃいいね!
(なまえ)
あなた
あ、ありがとう...?
女生徒
女生徒
えっ、あなたちゃんなら推せる!
(なまえ)
あなた
推す!?
女生徒
女生徒
わかる!
(なまえ)
あなた
えぇ...。
女生徒
女生徒
幸村様とペアでも全然いける!美男美女でめっちゃお似合い!!
(なまえ)
あなた
嘘でしょ。
女生徒
女生徒
私も!幸柏(ゆきかし)推す!
(なまえ)
あなた
ゆ、幸柏...。
丸井ブン太
丸井ブン太
なんだそれ。
女生徒
女生徒
あんたにはあなたちゃんの可愛さがわかんないの!?
丸井ブン太
丸井ブン太
あなたが可愛いのは前からだろぃ!
女生徒
女生徒
丸柏もいいわね〜!!


きゃーきゃー!!


(なまえ)
あなた
そんなこと言っちゃ丸井くんや幸村くんが可哀想だよ!
女生徒
女生徒
謙虚...!
女生徒
女生徒
尊すぎるっ...!!



話が通じない。

っていうか、丸井くん、さらっと私のこと名前呼びにしてるな??


仁王雅治
仁王雅治
...あなた。
(なまえ)
あなた
あ、仁王くん!ごめんね、騒がしくて!
仁王雅治
仁王雅治
いや、それは全然構わんが...。
(なまえ)
あなた
?どうしたの?
仁王雅治
仁王雅治
...おまんは...。
(なまえ)
あなた
うん?
仁王雅治
仁王雅治
...今日部活に来るのか?
(なまえ)
あなた
うん!行くよ!
仁王雅治
仁王雅治
そうか。
仁王雅治
仁王雅治
(つい、声をかけてしまった。話すこともないのに。自分の制御くらいしっかりせんとな。)
(なまえ)
あなた
...何か用があったらなんでも言ってね!
仁王雅治
仁王雅治
!...あぁ。







すみません!!

めちゃくちゃ遅くなりました!

応援されたらもっと頑張れる気がするな〜。

誰か応援してくれないかなー。

ってことでコメント、♡や☆、なんでもいいんで応援してください!笑



プリ小説オーディオドラマ