第39話

39 . 📛
1,412
2024/05/14 09:48




ab    side_____________


阿 .
     そろそろ帰ろっか        

佐 .
       だね〜        


ご飯もお腹いっぱい食べて 、たくさん話して 。


時刻は夜23時30分 。




明日も仕事だからなぁ〜 !!



背伸びをしていると佐久間が勢いよく立った 。


佐 .
      よし 、やろっか       

阿 .
       うん 、もちろん        

深 .
        男気じゃんけん   !!
ジャンケンぽん !!


佐久間はグー 、

俺もグー 、

ふっかはパー。



男気じゃんけんは勝ちが奢るんだよね 。




てことで男気じゃんけんの結果は



ふっかの勝利でふっかが奢ることになった 。


深 .
       あ"あ"あ"ぁ     !!!!         

佐 .
       あっはは     !!      ( 笑        

阿 .
       じゃあお願いねふっか       ( 笑        


個室を出て渋々ふっかが奢ってくれた 。


居酒屋さんを出て3人で立ち話を少しだけして帰る 。



たまに長くなることもあるから気をつけないとなんだよね ( 笑


阿 .
       じゃあまたね     !        

佐 .
      うん     !   まったね〜     !        


帰り道がちがう佐久間に手を振って別れた 。



ふっかとは同じ方向なので


ゆっくりだらだらと話しながら帰る 。


深 .
       どうすんのかなぁ 、佐久間       

阿 .
      そうだね〜 、       

深 .
      せっかく幸せそうだったのに 。       


思わずぎょっとしてふっかをみつめる 。



ふっかってなんやかんや言って


佐久間のことがめっちゃ大好きなんだよね 。




俺はふっかの背中をばしっと叩く 。


深 .
       ったぁ     !?!?        

阿 .
       これからも応援し続けよーね       

深 .
      えぇ……     ??    なに急に 、       
深 .
       てか 、阿部ちゃんは     ?        

阿 .
       ん〜     ?    なにが     ?        

深 .
       気になる人ぉとかいないの     ?        

阿 .
      いないかなぁ 、       
阿 .
       俺は2人といれる
だけで満足だから ( 笑


するとふっかからばしっと背中を叩かれた 。



俺も思わずいた !!と叫ぶ 。



仕返しされた……と思いジト目でふっかをみる 。


深 .
       んじゃ 、俺こっちだから       ( 笑         

阿 .
       はいはい 、またね      ( 笑         


お互い手を振って帰り道の方向へ向かった 。


俺の家はちょうど保育園の前を通るから 、保育園を少しのぞいて帰る 。




少しお酒がまわってきたのか 、


ふらついてバリケードにぶつかった 。


阿 .
       ったぁ………         


いたすぎて尻もちをついてしまった 。




するとスマホで照らしているのかライトが目にあたった 。


眩しくて目をつぶってしまう 。


目 .
       あの……     ?          


聞いた事ある 、この声 。


ちょっと低いけどかっこいい声 。



目をあけるとそこには目黒さんの姿 。


目 .
        大丈夫ですか 、立てます     ?        

阿 .
        大丈夫ですよ     !       ( 笑         


ぱっぱとお尻についた砂などはらう 。


改めて見るとほんとかっこいいなぁ 、



国宝級イケメンすぎる 、 ( 笑


阿 .
       目黒さん 、ですよね     ?        

目 .
       まぁ……     はい        


少し嫌そうな顔をした目黒さん 。



もしかして俺変なファンだと思われてる !?




俺はいそいで


「 佐久間の友達の阿部です ! 」と言う 。


目 .
      あ 、阿部先生……     ?        

阿 .
        はい     !    そうです 、        
阿 .
       佐久間がお世話になってます 、        

目 .
        や 、全然……         

阿 .
       話 、聞きました         


俺はバリケードに背もたれをつく 。


目黒さんも話が気になるのか興味津々 。



今日の飲んだときに話したことを洗いざらい話した 。



佐久間には申し訳ないけど 、


俺てきには復縁してほしいからさ 。



目 .
        佐久間くんを幸せにでき
なくてごめんなさい 、 ( 泣

阿 .
        目黒さん 、    ?        


涙が目黒さんの頬をつたう 。


俺は驚いて目黒さんの頬をぬぐった 。



少年のように小さく声をもらして泣く目黒さん 。




俺らより年下で色んなこと抱えてるんだ 。



そりゃあ泣きたくなるよね 、


目 .
        阿部さん 、俺っ 、    ( 泣        
目 .
       どうしたらいいか
わかんなくて 、 ( 泣

阿 .
      ふふ 、似たもの同士ですね         

目 .
        え……     ?         

阿 .
        佐久間もどうしたら
いいんだよ〜って
嘆いてたんですよ
阿 .
       ふたりともそっくりですね      ( 笑         


目黒さんの背中をさすりあやすように話しかける 。


子供たちにしてきたからなれてるんだよね 。



目黒さんも落ち着いたのかリラックスしたようにみえる 。


阿 .
      2人で 、ちゃんと
話したらどうですか ?
阿 .
       次は" ちゃんと " ですよ     !         
阿 .
        お互いの思いを言い合って 、      
どうするか決めるんです
阿 .
       応援してます 、目黒さん        

目 .
       、やってみます……         


ただ 、目黒さんがメッセージで佐久間を呼び出しても佐久間は来ない 。




だから俺が呼び出すとして 、




でもなぁ…… 呼んだとしても目黒さんがいると



しったら佐久間は即座に家に帰るんじゃない ?


阿 .
       佐久間が逃げられない
場所とか分かります ?

目 .
      え 、あ 、どういうこと…     ?        


あ 、話してなかった 。


俺は順を追って説明をする 。



目黒さんは分かったような分かってないような反応をする 。


目 .
       いつもの 、公園がいいです        

阿 .
       公園     ?  あぁ 、
佐久間の家の近くの…
阿 .
       でもそこってすぐ
逃げられちゃうんじゃ ?

目 .
       いいんです 、俺と佐久間くん         
の思い出の場所ですから 。


時間ももう0時を過ぎていたので 、


長話をするわけにはいかないから俺らは連絡先交換をして別れた 。





プリ小説オーディオドラマ