第23話

ヴィネツィア
35
2024/05/11 16:15
今はとあるレストランで護衛チームと食事中
ナターレ
みんな無事でよかったわ
プロシュート
ああ。リーダーも無事なんだな?
ジェラート
テレパスにはちゃんと反応してくれる
ギアッチョ
ボスの能力はなんなんだ?
ナターレ
確実ではないからあくまで仮説だけどね
ナターレ
仮説一つ目は瞬間移動。これは一番ないと思ってる
ナターレ
私の攻撃を素早く避けて元の場所にまた立つ、
ナターレ
けど移動した感じはなかった
ギアッチョ
じゃあ可能性は一番すくねぇな
ナターレ
うん。次は透過。
ナターレ
攻撃をすり抜ける
ナターレ
けど私たちの誰も氷柱が体に当たるのが見えなかった
ナターレ
氷柱は気づいたら後ろに刺さっていたのよ
ジェラート
なるほどな、、
ペッシ
あの、俺の考えなんすけど時間関係とかじゃないですかね?
ナターレ
時間?
ペッシ
上手く言えないんすけどこう、数秒の中で起きたことを無かったことにするとか、
ナターレ
、、たしかに、そうね
ナターレ
氷柱が刺さったという事実を消す。それならつじづまはあうわ
ブチャラティ
ナターレ!ナランチャが攻撃された!敵がどこかにいる!
ナターレ
わかった!みんな!
イルーゾォ
どう攻撃されたんだ?
ナランチャ
ゲホッゲホッ、
ナターレ
、、
ミスタ
ナランチャ!どんな敵だ!
ナターレ
もしかして親衛隊の奴らかな、
メローネ
親衛隊?
ナターレ
私が暗殺チームに入る前、よく親衛隊の人とも話したの
ホルマジオ
能力はも知ってるか?
ナターレ
いや、知り合いのくらいしか知らないわ
ナランチャ
敵は、スープの中にいて、
ナランチャ
すごく大きいやつだったんだ
ナターレ
、、ん?ちょっと待って、スープの中にいるのに大きい?
ナランチャ
ああ!そうさ!
ミスタ
ナランチャ、何言ってんだ?
ナターレ
、、いや、まて
ナターレ
ナランチャは、スタンド使いだよね?
ナランチャ
いいや!違うね
ミスタ
ナランチャ!?
フーゴ
どういうことです!?
ナターレ
ナランチャはボスも裏切ったよね?
ナランチャ
裏切ってなんかないよ!
アバッキオ
おいナランチャ。さっきから何言ってやがる!
プロシュート
まずスタンド使いじゃなけりゃてめぇのエアロスミスはなんなんだよ!
ナランチャ
スタンドじゃないさ!
ナターレ
ナランチャ。それは紛れもない嘘よね?
ナランチャ
嘘じゃないよ!
ナランチャは話すたび自分でも驚くようなそぶりを見せる
ナターレ
私が知ってるスタンド使いってわけか、
ナターレ
ナランチャ。あなたが見たスタンドは、これくらい大きい?
と、背が高いイルーゾォを指差す
イルーゾォ
お、おれ?
ナランチャ
うん。それ以上くらいでかいよ!
ナターレ
、、、
ナターレ
それはとっても素早い敵?
ナランチャ
いいや!すごくノロマなやつだ
ソルベ
ノロマな敵なのにナランチャしか見てないのか?
ギアッチョ
おい!おかしいだろ!
ナターレ
落ち着いて。
ナターレ
じゃあナランチャ。あなたはさっきから攻撃されているわね?
ナランチャ
されてないよ。
ナターレ
敵を見た?
ナランチャ
見てなんかない!
ナランチャはかなり焦って顔を押さえたりしている、、これは確実だ
ナターレ
まさか、あなたたちが襲ってくるなんてね
ナターレ
どこにいるのかしら
ジョルノ
ナターレ、あなたの知り合いですか?
ナターレ
そうよ。
ジェラート
どこだ、、
ナターレ
すぐ近くには絶対にいるはず、ナランチャは場所わかる?
ナランチャ
いいや、わからない、、あ!治った!
ナターレ
スタンドを解除した、みんな!水辺には近寄らないで!
ナターレ
ジュースとかスープもよ!
プロシュート
おいナターレ、場所がわからないなら探しようがないぞ!
ナターレ
いや、ならこちらから攻撃すればいい
ナターレ
スタンドが傷つけば本体も傷つく
ナターレ
ナランチャ口の中を見せて
ナランチャ
え?おう
ナランチャの口の中にスタンドは見えない

隠れているか逃げたか、
ナターレ
あのサメの方ね、、
 
敵が見えないなら、囮になればいい
ナターレ
いつでもかかってこい、
ホルマジオ
ナターレ!川のそばによるなと言ったのはお前だぞ!
ナターレ
出てきた瞬間全員で襲い掛かればいい!
ブチャラティ
囮か、随分と度胸のある女だな、
そして、数秒が経過した

なにもこない
ナターレ
、、、
メローネ
なにも来ないぞ、、
フーゴ
近くにはいるはずなのに、
ナターレ
、、、、、(警戒されている)
警戒されているのなら、油断したように見せればいいだけ
ナターレ
敵はどうやら出てこないようだし、一度そっちへ戻るよ
油断しまくっている背中を敵に向けてみる

これでこなかったら本体探すしかない、


バシャァァン!!
ナターレ
!?
ようやく出てきた、スクアーロの、サメのやつ
ジェラート
ナターレ!
ミスタ
やべぇ、まにあわねぇぞ!
あいつら、めちゃくちゃ油断してたな

しょうがないし体に電気でも流して
??
メタリカ!
目の前のサメが剃刀を吐いて倒れた

動かない、、
ナターレ
この、剃刀は、
リゾット
待たせたな。ナターレ
ナターレ
リーダー!
ブチャラティ
、、暗殺者チームのリーダーか、
プロシュート
タイミングバッチリじゃねぇか!リゾット!
リゾット
ああ。話は聞いている。ブチャラティチーム。
リゾット
俺はリゾット・ネエロ。暗殺チームのリーダーで、スタンドは鉄分を操る
ブチャラティ
ああ、よろしく頼む
ナターレ
まだ敵は残ってるわ
ナターレ
きてそうそう悪いけどもう追い詰められそうだけど
ナランチャ
ああ!あっちだぜ!
アバッキオ
いくぞ!
ジョルノ
ナターレは怪我ありませんか?
ナターレ
ないよ。ありがと

プリ小説オーディオドラマ