第2話

不安と期待
698
2023/01/29 10:12
モモ「うわああ…!韓国だ~!」




飛行機は思ってたよりも早く韓国に到着した。




横に座ってるモモは外を見ながらもう既に興奮状態。




あなた「モモ、ちょっと静かに。」



サナ「ほんまにどっちが歳上なんか分からんな(笑)」



あなた「ほんとだよ~。」




そんな私たちの会話なんてまるで耳に入っていない
モモはまだ外を見ながら、目をキラキラさせている。




実はこの中で私だけ歳が違うんだ。




私は大学1年生で3人は3年生。




私たちの大学で前期に毎年必ず履修しないといけない
『応用韓国語』という授業で成績優秀だった4人だけが
韓国留学して更なるステップに進むことが出来る。




今年は4年生を差し置いて私たち4人が選ばれた。




前期が終わる頃に韓国留学が決まって、
夏休みから留学な向けての準備が始まった。




一緒に留学に行く人がみんな3年生の先輩で
不安だったけどそんなに心配することなんて
なかったみたい。




ミナ「着いたね~。」



サナ「よっしゃ!じゃあ韓国満喫しますか!」



モモ「あなた降りるよ!」



あなた「はーい。」




案の定すぐに敬語は取れ、3人の存在は
先輩というより、信頼出来る仲間?のようになっていた。




あなた「やっぱり空気は日本の方がいいね。」




飛行機を降りて1番最初に思ったこと。




サナ「でもすぐに慣れるよ!」




サナはそう言って私の背中を押してくれた。




サナ「今日は韓国になれるためにもしっかり遊んで、明日からがんばろう!」



あなた「そうだね。」




明日からどんな留学生活が待ってるんだろう!




不安だけどやっぱり楽しみだな(笑)



プリ小説オーディオドラマ