第55話

💐
1,658
2021/03/13 11:12
あなたside









あれから色々あって、


湊人は健人がパパになったら嬉しいって言ってた。


だけど、本音聞いちゃったんだよね。


健人がご飯作ってくれるって言ってくれて、


足りない物を買いに行ってくれてた時に。










湊人「ママ。」

『ん?どーしたの?』

湊人「湊人ね、健人くんがパパになってくれるのは嬉しいけどね、湊人ね、やっぱり本当のパパに会いたい…」















って。





当たり前だよね。まだ湊人は5歳だ。


本当のパパは健人だよ。って言えたらどんなに楽だろうか。


でも言えない。いつか気付くと思うけど…


それまでは言えない。


だから私はこう言うんだ。










『ねぇ湊人。湊人は必ず本当のパパに会えるよ。だからさ頑張って今は我慢するの。ママも頑張るから、ね?』

湊人「うんわかった…じゃあママ?」










ん。って言って小指をだす。










湊人「本当のパパに会えるって約束してくれるなら指切りして?」

『んふふ、いいよ。せーの、』

『「ゆびきりげんまん!うそついたら!はりせんぼんのーます!」』










そう言って私達は笑いあった。

プリ小説オーディオドラマ