第27話

27days
2,207
2024/07/26 15:48
ベックオッパ、、が実はバンチャンだと知ったのは1週間前


わかって直ぐに次の日後輩ちゃんとご飯に行き
あなた

ねぇ、、推しにそっくりな人に恋したら実は推しでしたってことあり得ると思う?

後輩ちゃん
んー、普通はありえないと思いますけど先輩なら
あなた

、、、それはどういうことなんだろ

後輩ちゃん
なるほどね〜、、
まだ何も詳細話してないのに何かを察したのか、
後輩ちゃん
先輩、、応援してますよほんとに
と目を輝かせて手を握ってきた
あなた

でもさ、後輩ちゃんも聞いたでしょ?バンチャンの片想い一言

後輩ちゃん
聞きました、、けど、奪っちゃえばいいんですよそんなの!
後輩ちゃん
だって、あのバンチャンですよ?もし仮に付き合ってたら絶対2人で女てドライブなんて行かないじゃないですか
後輩ちゃん
てことはまだ付き合ってないなら、恋バナして相談乗ってるフリして意識してもらえば!!
あなた

う、、そうなんだけど、、そんな上手くできるかな

後輩ちゃん
えー、先輩可愛いからイチコロだと思うんですけど
あなた

でも、相当好きだと思う、、、
あんな、、可愛い子って言われたら正直キツかったもん

後輩ちゃん
うわー、ファンの想像通りの一途なんだ
あなた

うん、、正直諦めた方が身のためなんだろうけど

後輩ちゃん
先輩の久しぶりの恋愛拗らせてますね〜
あなた

ほんとに、、、

後輩ちゃん
んー、押して引く作戦してみるとか?
あなた

押して引く作戦、、、

後輩ちゃん
今は、どうせ先輩のことだからいい距離保ってるんですよね?
あなた

ま、まぁ一応友達だし

後輩ちゃん
それをボディタッチとかいっぱいドライブとか誘うとか!
あなた

えぇ、、嫌がられないかな

後輩ちゃん
嫌がってそうだったら辞めればいいんですよ!多分、先輩グイグイ行くタイプじゃないからギャップ萌えだと思いますけどね
あなた

そう?

後輩ちゃん
早速!連絡してみてくださいよ!
あなた

えぇ、なんて言えばいいんだろ

後輩ちゃん
んー、チャニオッパに会いたくなっちゃった💗とか?
あなた

え。いきなり!?ハードル高いな

後輩ちゃん
もぅ、、、じゃあ今日仕事終わりにご飯誘ってみたらどうですか?
あなた

うん、、そうしてみる

チャニオッパに
あなた

"オッパ、、今日の夜って空いてる?"

と送ると直ぐに返事が帰ってくる
bc
bc
"空いてるよ!どうかした?"
あなた

"ご飯、、行きたいなって思って"

bc
bc
"いいね!じゃあ終わる時間教えて?迎えに行くよ"
あなた

迎えきてくれるって、、、

後輩ちゃん
わ〜いいなぁ、、、
後輩ちゃん
てか、バンチャンの好きな人どんな人か聞いたんですか?
あなた

うん、、

バンチャンの話してた特徴を後輩ちゃんに伝える
あなた

きっと相当かわいい人なんだろうな〜

後輩ちゃん
それって、、、
あなた

ん?

後輩ちゃん
ふふっㅋㅋいやーなんもありません!
相当可愛い人でしょうね
あなた

だよね〜、、はぁ

後輩ちゃん
先輩も可愛いんですから自信もってくださいよ!
あなた

んー、、ありがとう

午後の仕事が終わり、退勤するとちょうど会社の前に車が1台
あなた

チャニオ、、、ッパ

声をかけようとすると、誰かと話してるのが見える

、、、あれは、上司?
上司
お忙しいだろうにわざわざ迎えまでするんですね
bc
bc
そりゃあ、彼女とできるだけ長くいたいので
上司
あ、今からご飯に行かれるんですよね?
今あいつワインハマってると思いますよ
bc
bc
へぇ
上司
この前2人でバーベキューして映画見た時に好きって言ってたので、ご参考になれば
bc
bc
、、、それはご親切にどうも
2人が何を話してるのかは全然分からないけどなんかちょっと、、険悪?
あなた

オッパ、、先輩、?

bc
bc
あなたちゃん、お疲れ様
上司
定時退勤か?
あなた

今日の仕事終わらせたので、、先輩は?

上司
、、、ちょっとコーヒー買いにな
あなた

お疲れ様です、

bc
bc
早かったね終わるの、、僕に会いたかったからとか?
あなた

なっ////そ、そうって言ったらどうする、?

bc
bc
え、?////んー、嬉しいかも
上司
あなた、そんなこと言えるんだな〜俺にはいつも、、、
あなた

あー!もう!先輩は余計なこと言わないでください!仕事頑張ってくださいね!?

上司
、、おう、じゃあな
上司は1度チャニオッパの方を見て少し見つめあい、会釈をして会社に戻って行った
あなた

あ、あの、先輩と何を、、、

bc
bc
ん?んー、あなたちゃんがワインハマってるって話
あなた

へ?ワイン?

bc
bc
ハマってるんでしょ?なんかこの前バーベキューで飲んだとか、、、
あなた

あ、あー、ホットワインが美味しくて、、、
それからずっと寝る前飲んでるの、、

bc
bc
へぇ、、寝る前ね〜、、そんなことも知ってるんだ
ボソッと何かをいったオッパの目はいつもよりも鋭くてまるで


狼のようだった
あなた

あの、、オッパ?

bc
bc
ん?どうした?
声をかけるといつものチャニオッパに戻って、優しく頭を撫でてくれる
あなた

今日何食べる?

bc
bc
ワインハマってるならイタリアンとかどう?
あなた

でも、オッパ飲めない、、、

bc
bc
いいのいいのㅋㅋ僕は元々外じゃあんまり飲まないから
あなた

そうなんだ、、、

bc
bc
それに、安心して飲んで欲しいからね
あなた

安心?

bc
bc
うん、寝ちゃっても僕がいるから
気にせず飲みな〜とオススメと言ってたイタリアンに連れていってくれる
ワインにハマってるといっても、たくさんの種類の中からどれがいいかなんて分からなくて悩んでると
bc
bc
これとかは?注文したパスタに合うと思うよ
あなた

じゃ、じゃあそれで

年上の余裕というかなんというか、、、
スマートさに更に惚れ直してしまいそうになる
bc
bc
あなたちゃん最近どうなの?
あなた

え?

bc
bc
好きな人とは
あなた

んー、完全に片想い続行中

bc
bc
え、あれでそうなの、、?
あなた

なんか言いました?

bc
bc
あ、ううん、何も!
あなた

誘うのも勇気なくて、、つい最近やっとご飯誘えたくらいで

つい最近って言っても今日の話なんですけど、、、
bc
bc
そっか、、僕ならあなたちゃんから誘われたら喜んで行くけどね
あなた

え、、あ、ありがとう

そんな思わせぶりなこと言わないで、、、
勝手にドキドキさせられてるのも気に食わなくて
あなた

オッパは?

bc
bc
僕も片想い続行中かな、、
あなた

えぇ、、何かあったりとかは?

bc
bc
んー、何も無いかな、、、
あなた

手とか繋いじゃえば?

bc
bc
こういう風に?
なんてにやってして手を伸ばしてグラスがない方の手を握ってくる
あなた

っっ////ちょ、私にやってどうするの、、!

あなた

私は、、そういうのされたらドキドキ、、するから

私が意識してもらいたいのに私ばかりドキドキしてどうするんだ、、、


その後も、チャニオッパにドキドキさせられまくってその度にワインを飲んで、お店を出る頃にはいい具合に出来上がっていた

プリ小説オーディオドラマ