第66話

65
1,506
2022/08/03 03:52
あべぞうは疲れているのか

ご飯を食べたらすぐに寝てしまった

お団子屋に入ると

次郎吉さんと以蔵がなにやら楽しそうに話していて

そんな様子をお丸ちゃんが遠くから見ていた


「お丸ちゃん」


お丸「ん?」


「私のお母さんはお丸ちゃんでお父さんは次郎吉さんだよね?」


そう言うとお丸ちゃんの顔が赤くなる


お丸「何言って・・・!!」


次郎吉「あぶね」


お丸ちゃんが躓いたのを次郎吉さんが抱きとめると

お丸ちゃんの顔はさらに赤くなる


お丸「触らないでっ」


次郎吉「お、悪かったな」


お丸「ぎゃっ!」


いつもの意地悪で

その体制のまま次郎吉さんが避けると

お丸ちゃんはビタッと地面に転んだ

そんな様子を見て以蔵がフッと笑った

こんな表情も出来るんだなんて思った


「お丸ちゃん大丈夫?」


お丸「もう、鼠さんの意地悪!」


お丸ちゃんを立たせてあげて

4人が近くに集まった


「これからもずっと一緒にいようね」


私の声にお丸ちゃんと次郎吉さんは頷いた


「以蔵は小春ちゃんのためにも普通の男の子になっていいんだよ」


そう言うと以蔵は困ったように笑った

プリ小説オーディオドラマ