第12話

12話 日記
20
2022/12/20 12:18
夢はなんでここで終わったんだろう
ニナ
ニナ
って夢で
実際あったことと少し違ったんだよね
じゅりあ
じゅりあ
だよね
ユウマニナのお母さん見たことなかったもんね
ニナ
ニナ
うん、
ちょっとトイレ行ってくるね
じゅりあ
じゅりあ
うん
─じゅりあ─
なんだろう、本棚に綺麗な色の本、(?)
手に取るとそれは、ニナの日記だった。
ニナ
ニナ
おまたせ!
じゅりあ
じゅりあ
あ!おかえり!
ニナ
ニナ
なにか食べてく?
じゅりあ
じゅりあ
ううん、今日は帰ろうかなー、ニナに悪いことしちゃったし、
本当は、話したくなかったよね、
ニナ
ニナ
全然!
むしろ聞いてくれて嬉しかった
じゅりあ
じゅりあ
そう?それならいいんだけど
でもまぁ明日も会うんだし!
ニナ
ニナ
ごめん!私明日からパパのところに帰るんだ。一週間くらい、パパが出張で、ニアがひとりになっちゃうから。
じゅりあ
じゅりあ
そうなの?!
まぁ一週間後また会おうね!
連絡するねー!
ニナ
ニナ
うん!ありがとー!
そしてじゅりあは、静かに玄関の扉をしめた。




─じゅりあ─
も、持ってきちゃった。
ニナの日記。
どうしよう、
じゅりあ
じゅりあ
はぁはぁはぁはぁ
じゅりあ
じゅりあ
ただいまー!
誰もいなかった。
みんな遊園地行ってるんだっけ??
まぁ私行く気なかったから行かなかったけど
寂しいな
私は自分の部屋へ行き、興味本位でニナの日記を開いてしまった。
すると夢の話の続きが書いてあった。
私は悪いとわかってながらも親友の日記を2、3ページと読んだ。

プリ小説オーディオドラマ