第19話

19話 紹介する人?
15
2022/12/20 12:20
告白から3ヶ月半



─ニナ─
リサ
リサ
この前言った紹介したい人なんだけど!
ニナ
ニナ
うん
リサ
リサ
この子!
ハヤネ
ハヤネ
こ、こんにちは
リサ
リサ
ハヤネって名前のこで絵を描くのが趣味だよー!


この子ならニナちゃんに釣り合うかなって思って!
ニナ
ニナ
ごめんなさい。
もうそういうのはやめてほしい。
告白の返事もまだだから。
リサ
リサ
あ、そうだよね、
あとナオは、じゅりあの都合で来れなかった。
ニナ
ニナ
そっか、
色々ありがとう
本当に感謝してる
リサ
リサ
うん
ニナ
ニナ
またね
リサ
リサ
また!





家に帰るとニアが深刻な顔をしてこちらを見ていた
ニナ
ニナ
どうしたの?
ニア
ニア
なんでもないよ、あはは
何か隠してるのはわかった。
でも聞くのは申し訳なくて聞けなかった。
多分ニアも言わなかったと思う。私が聞いても。
私は自分の部屋に行き窓の外をチラリと見た



すると


走っていくリトさんが見えた


どこへ行くんだろう
その後じゅりあから電話があった
ニナ
ニナ
もしもし?
じゅりあ
じゅりあ
もしもし?!
ニナ?
ニナ
ニナ
うん
じゅりあ
じゅりあ
あのことしってる??
ニナ
ニナ
え?
じゅりあ
じゅりあ
知らなかったのか、
ごめん
切るね
また!
なんか皆して何かを隠してるのかな、



リトさんは走ってどっか行ってるし、ニアは深刻な顔をするしじゅりあだって謎の電話してくるし、
ピーンポーン
ニナ
ニナ
はーい
ナオ
ナオ
俺だ
ニナ
ニナ
どうしたの?
ナオ
ナオ
お前慌てることもできないのかよ
ニナ
ニナ
え?何どうしたの?
ナオ
ナオ
お前、もしかして知らないの、?
ニナ
ニナ
え、お願い教えて皆して私を、、、
ナオ
ナオ
すまん
お前が知らないなら多分何か事情があるんだと思う
ニナ
ニナ
え、そんな
ナオ
ナオ
じゃ
バタン
こうなったら
あの人に!











サヤト(ユウマのペア)
サヤト(ユウマのペア)
もしもし?
ニナ
ニナ
もしもし!
サヤト(ユウマのペア)
サヤト(ユウマのペア)
どうしたの?
ニナ
ニナ
なにか知ってることはない?
皆慌ててるから
サヤト(ユウマのペア)
サヤト(ユウマのペア)
みんな?
いう気がないならこの手しかない!
ニナ
ニナ
ねぇ、そういえばさーサヤト君ってじゅりあの親戚でしょ?
サヤト(ユウマのペア)
サヤト(ユウマのペア)
何でそれを
少し慌てた様子


ニナ
ニナ
じゅりあの部屋の写真に写ってて誰かって聞いたら親戚って
サヤト(ユウマのペア)
サヤト(ユウマのペア)
はぁ
ニナ
ニナ
あーあ
これ、学校のみんなは知らないよねー
サヤト(ユウマのペア)
サヤト(ユウマのペア)
鈴木さんって性格変わったね
ニナ
ニナ
え、あ
サヤト(ユウマのペア)
サヤト(ユウマのペア)
まぁ、その皆が慌ててるのは、鈴木さんには言えない事情があるからなんだよ。
ごめんちょっと切るね
皆こうやって、
私何したんだろう。
ユウマ君なら、
でも、あんなことしちゃった、、
どうしよう
その時ニアが私の部屋のドアを開けて
ニア
ニア
お姉ちゃん!
本当にごめんなさい
ニナ
ニナ
ニア
ニア
ユウマが3ヶ月前に、末期癌に、
ニナ
ニナ
ニア
ニア
皆が慌ててるのはそれなの!さっきね金田先輩が来てそれを教えてくれたの。
ニナ
ニナ
え、
ニア
ニア
早く病室へいった方がいい
場所はここだよ
ニナ
ニナ
ありがとう
ガチャ








走らないと、
リト
リト
ニナ!
ニナ
ニナ
リトさん
リト
リト
ニアから全部聞いたのか
ニナ
ニナ
うん
リト
リト
お前に言わなかった理由は、ユウマがニナに心配かけなくないかららしい
ニナ
ニナ
そう、だったんだ
リト
リト
でもお前は行くって決めたんだろ?
俺は止めないよ
ニナ
ニナ
ありがとう


あと、告白の返事なんだけど、
リト
リト
NOだろ
行けよユウマんとこに
ニナ
ニナ
ごめんなさい
私のそばにいつもいてくれたのはユウマ君だけじゃなかったことに今気づいた。


リトさんはいつも私横に居てくれてたんだ。
今更気づいても遅いよね、





私はまた走った


走るのに慣れてない私は、何回も転んで
身体からたくさん血が出てる
ユウマ君の苦しみはこんなんじゃないよね



今泣いても遅い、
早く行かないと

プリ小説オーディオドラマ