ぷりっつ視点

……ん…
なんか……触られてる…?

………おはよう…ぷりちゃん……

…ジェルくん…おはよう……
……あの後……俺……寝ちゃったんやな……
それよりも……

ジェルくん……何で顔触ってるの…?

……………ぷりちゃん…………

……?

もしかして……俺寝た後………泣いたんか?
え…………

っ!?…………何で…?

……泣いた跡が残っとる……
最悪や………バレた……

……どうしたんや……怖い夢とか…ではないんか…?

……違う…………

じゃあ……なんや…?

……………………………………

………ぷりちゃn(

それよりも!他のすとぷりの皆さんは?

っ…………買い物に行ったんや…

…?何で……

昨日ので……残ってなかったらしいんや……だから………朝の分はって全員で行って…俺はぷりちゃんが起きたときに一人にさせないように居るんや…

ぷりちゃん…話題を変えても…意味ないで……

っ………

何で……ぷりちゃんは泣いっとたんや……
っ……
言っても……良いんかな……でもな……

……言ってもええで……てか……言ってほしい……

…………嫌わないで………

嫌わないから…大丈夫やで……

……………………………

…………………?)ニコ
優しいな……ジェルくんは……

俺………………

ん?

感情…戻したくないっ………)ポロポロ

え……………
ジェル視点
は?どういう事や…?
感情を戻したくない?

嘘…やろ?だって…後……ポジティブ感情だけやで…?

っ………そういう事じゃないっ………

説明してくれへん?

………)コク
ちゃんと聞いとかんと……

……何から……話せばええんやろ………

………ゆっくりでええで……

俺…………ジェルくんが寝た後考えたんや…感情全部戻ったら…どうなるんやろって……

…………………

そしたらッッ…………っ………

………!
)ギュッッ(手)

っ………そしたらッッ……俺はどう頑張っても……誰にも……
"俺自身を見てくれない"

………………は?
えっと………………どういう事や……?

…感情が戻ったら…全員……元に…戻る……

………そうやな……

……感情が戻ったら……もう……俺自身を見てくれない……

………つまり………

……俺は…誰と仲が良かったのか分からなくなってきてるんや…

全員と仲が良かったやろ……ぷりちゃんは……

そんなの……皆……特に仲が良いっていう人おるやろ……?

例えば……ジェルくんは……親分やったり……

……………………

…………ぷりちゃんには…あっきぃとか……ちぐちゃんがおるやん……

………あっきぃは……最近……師匠と一緒に居ることが多い……
ちぐは莉犬くんと一緒に居ることが多い……
俺よりも……一緒に居ることが多くなってきてる……

このまま……戻って……全部…忘れる事になったら…俺は……一人ぼっちのまま……一人で笑って…一人で…泣いて……一人でっ………辛くなって……誰も気づいてくれない"昔"に戻る……
俺だけ置いてけぼりなのは……嫌なんや…っ………)ポロポロ

……………………
つまり………こんな事件……が起きる前から……
ぷりちゃんは……ずっと……"一人"で辛い事とか……色々
溜め込んでた………それが……今…抑えられなくなっとるんや………
)ギュッッ

っ………?

………俺…はぷりちゃんが……感情が全部戻っても……忘れへんし……ぷりちゃんをよく知る事が出来たから……色々と良かったんやで……
………ぷりちゃんの事が……"好き"になったのも…
この事件のおかげやしな………

後…………辛かったな……一人でそんなになるまで……溜め込んで……我慢して……よう……頑張ったな…

っ………

ぷりちゃんは……"偉い子"やな……!
ぷりちゃんはずっと……誰かに褒めて欲しかったんかもな…
誰にも…見てくれないってのは違うんやろな…
誰かに自分を褒めてほしい……
誰かに……

……………うん……

………俺自身を"認めてくれて"ありがとう……
自分を認めて欲しくて……ずっと……我慢してたんや……

…………大丈夫……か?

…………分からへんけど……

感情は戻すで………

……!ほんまか?

うん……大事な感情なんやし……

w……そうやな……
)ガチャッ

ただいま〜

お帰り〜

ぷりちゃ〜ん!
)ギュッッ

わっ!?

えへへ〜ぷりちゃんあったか〜い

そうですか…?

うんうん!

今日は…このまま楽しい感情を戻す……

そうやな……
さっきの事あったけど………大丈夫やろか……

ジェルくん……

ん?どうしたんや…?

ちょっと楽しみかも……

………!

そうやな……!
細かい事は気にしなくてもええか……
ぷりちゃんも乗り気になってくれたんやし……

無理しなくてもええで……

うん……ありがとう……
今は……感情を戻すのを頑張るんや………
いいねして作者を応援しましょう!
「莉犬」と「ジェル」の小説、ココにあります
ノベルスタジオならストーリーは無限大!
あなただけの小説に出会える!
スポットライトでみんなに広めよう!
web版でスポットライトを当てる
web版は動画を3回見ると
スポットライトを1回当てられます!
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
keyboard_arrow_down
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
「スポットライト機能」は好きな小説をたくさんの読者に広めたり、作家に応援の気持ちを伝えられる機能です!
- 1
小説にスポットライトを当てる
「小説にスポットライトを当てる」ボタンを押そう!
あなたの好きな小説や、自分が書いた小説にもスポットライトを当てられます。
- 60分につき3回までスポットライトを当てることができます。
- 「名前をひみつにする」にチェックを入れて当てると、スポットライトユーザー一覧に名前が掲載されません。
- 2
スポットライト小説枠に掲載される
スポットライトを当てた小説は、以下の場所にあるスポットライト小説枠に掲載されます!
- 検索ポータルページ
- 小説詳細ページ下部
- チャプターページ下部

- スポットライト小説枠に掲載される小説は、ユーザーごとの好みに合わせて表示されます。
- 3
たくさんの人に読んでもらえる
好きな小説や自分が書いた小説にスポットライトを当てて、たくさんの人に読んでもらおう。
応援の気持ちを伝える手段としても使えます!
スポットライトユーザーランキング
いまなら1位になれるチャンス!
上のボタンからスポットライトを当ててみよう!

- 1
− - 2
− - 3
−
関連するスポットライト小説
- 青春・学園

嘘の魔法じゃ落とせない!
lock ログイン限定favorite 1,503grade 256update 2025/04/17 - コメディ

ばぶでもゆるちてくだちゃい
おりぇ! ぷぃゆぅねん! なかよくちてな? みんなしゅきやで! 天使かよ その他S/T/P/Rfamily様出てきます。 smさんは出て来ません
favorite 1,448grade 324update 1日前 - コメディ

#姉の存在がバレました
〈姉妹作〉 #娘の存在がバレました https://novel.prcm.jp/novel/HvdAhnhMmaj17sI0RLlp #双子の存在がバレました https://novel.prcm.jp/novel/sVs4O0GEFbud3GuLEtSK ※現在交換宣伝は募集してません ※こちらからお願いすることはあります ______________________________________ その日は、俺らにとってはなんてことない普通の日だった ただ、少しだけ運が悪かった 〈pr〉 「ねぇちゃん!配信終わった!!」 〈夢主〉 「じゃあ、ご飯食べる?」 〈pr〉 「食べる!!てか、俺の部屋で食べよや!!」 〈夢主〉 「なんで()」 〈pr〉 「まだ出してない動画、ねぇちゃんに先に見てもらいたい!!」 〈夢主〉 「別にいいけど、、、」 〈夢主〉 「、、、ん?ねぇ、りゅう、これ、、、なんかコメント欄動いてるよ?」 〈pr〉 「え、、?」 - 〈リスナー〉 [え、お姉さん?] 〈リスナー〉 [prちゃんめっちゃデレデレじゃない?!] - 〈pr〉 「あ」 〈pr〉 「ミスったァァァァァァァァ!!!」 #姉の存在がバレました ー シリーズ化的な? 💛📣ver https://novel.prcm.jp/novel/6ILdHKOxLGZz0PUD31AM 💜📣ver https://novel.prcm.jp/novel/o23PuwfZk6t2Fb9r2Y0P ↑私の作品とこの2つの作品、繋がってます!! 💙📣ver https://novel.prcm.jp/novel/2ABekkEEW80glwInDX76 💙📣ver https://novel.prcm.jp/novel/WIygObI1T0WTU3E03voN 🤍💫ver https://novel.prcm.jp/novel/awdTMcKo5Ov70TPXrAym ❤️🍓&💛🍓ver https://novel.prcm.jp/novel/8v9m49yFZBCiJlD6gU7J ⚔️💚ver https://novel.prcm.jp/novel/69vGUhbPLHYjt7i0dvJM
favorite 7,297grade 864update 2日前 - ホラー

最強の殺し屋、兄弟が出来たのでとりあえず演じます
___________________ もしも……綺麗な黒い嘘に包まれたら あなたならどうする? 私ならそうだなぁ………… そのまま強く包まれて消えたいな_______ 100の人格を操る殺し屋___兄弟ができちゃいました!? ⚠︎︎そらびびさん出てきます! "騎士A"です まひとくん、そうまくん❌ ⚠︎似てる作品あってもパクリじゃないです パクリ、参考❌通報❌ __________________;༊ 『ホラー』デイリーランキング最高1位 参考にするなら何か一言💬してください 何も言われずに私が真似してるなって感じた場合💬しに行きます
favorite 44,104grade 1,102update 15時間前
コンテスト受賞作品
もっと見るショートドラマ&アニメーション原案募集コンテスト



編集部コメント
依頼人の悩みや不安に向き合うカウンセラーという立場の主人公が見せる慈愛にも似た優しい共感と、その裏にひそむほの暗い闇。いわゆる正義ではないものの、譲れない己の信念のために動く彼の姿は一本筋が通っていて、抗いがたい魅力がありました!