第3話

あらあら早速原因のお出まし
463
2023/07/02 12:48
あなた
やっぱ学校嫌だわ
あーもう嫌

目立つ

これ絶対目立つやつ(既に目立ってる)
うるさいから嫌だけど、その騒がしさのおかげで助かってる部分はあるのがね、、、

騒いでもらえてるから学校での私の立場は高い

クラス全体はもちろん、学年でも学校全体でも
はぁ、誰も想像しないでしょうね。

学校一の人気者が、「実は怪盗やってました〜」なんて

ね?
あなた
(はぁ、もううるさい、、、)
あなた
もう嫌、、
___
何が嫌なの?
あなた
へ!?
あなた
な、凪、誠士郎、、、
凪 誠士郎
そうだけど、、、
凪 誠士郎
なんでフルネーム?
御影 玲王
おーい凪ー急に先行くなって〜!
御影 玲王
あ、あなたじゃん!おはよ!
あなた
お、おはよう、玲王、、
紹介しよう。

この白髪無気力ゲーム廃人面倒臭王子は凪誠士郎。

青監獄ブルーロック警察の警察官で、

いつも私を追ってるメンバーの1人。
そしてこの紫髪圧倒的コミュ力お化けが御影玲王。

凪と同じで、私を追ってる警察官のメンバーの1人。
あなた
(そして私はこの2人と同じクラス)
あなた
(そう!)
あなた
詰んでるー
御影 玲王
何が詰んでんだ?
あなた
え、ああ、今日のテストだよ。
あなた
昨日眠くて勉強できてなくてさ〜(笑)(大嘘。お前らから逃げてたからな)
御影 玲王
マジ?
御影 玲王
俺らも昨日勉強できてないんだよな〜
凪 誠士郎
昨日も忙しかったからね
あなた
(私のこと追いかけてたもんね)
凪 誠士郎
でも、2人とも勉強してなくても授業受けてるから大丈夫でしょ?
凪 誠士郎
2人ともいつも成績ワン・ツーでしょ?
凪 誠士郎
十分すごいじゃん
凪 誠士郎
だから今回も大丈夫でしょ
2人
(いや、授業中ずっと寝てるくせに毎回3位キープしてる方がすげぇよ)
あなた
でもまぁ、私らは良くても、、、
御影 玲王
問題はな、、、
2人
2組だよな
凪 誠士郎
あー(察し)
___
3組にも1人やばい奴がいるぞ
御影 玲王
うわ!?
御影 玲王
千切!
千切 豹馬
よ!3人さん!
あなた
3組にやばい奴なんて居たっk((あ、いた
御影 玲王
糸師弟が居たな
あなた
ていうか、兄の方も十分やばいでしょ
千切 豹馬
今回は兄弟そろって赤点だろうな
凪 誠士郎
かもねー
あなた
千切と氷織は平気よね?
千切 豹馬
ああ。俺は今回あんま自信ねぇけど、氷織は大丈夫だろ
御影 玲王
頼むから、お前ら2人だけは補習いくなよ?
千切 豹馬
流石にいかねぇって(笑)
あなた
あ、そろそろ予鈴なるじゃん
凪 誠士郎
ほんとだー
千切 豹馬
あ、そうだ玲王!
御影 玲王
ん?
千切 豹馬
マジごめん!社会の教科書貸してくんね?
御影 玲王
別にいいぞ
千切 豹馬
マジ!?ありがとう!
千切 豹馬
昨日予習しようと思って、持って帰って持ってくんの忘れちゃってさ
御影 玲王
よくあるやつだな(笑)
御影 玲王
ちょっと取ってくるから待っとけ
あなた
凪、私らは教室入っとこ
凪 誠士郎
そうだねー


ガラッ
あなた
みんなおはよう!ニコ
MOB
おはようございますあなた様!
MOB
今日も可愛いですね!あなたさん!
MOB
おはよう、あなたさん、、//// 初めてあいさつ返せた、、嬉しい、、
あなた
みんな元気だね(笑)
凪 誠士郎
あなたー、早く席行こー
あなた
んー、わかったー










さっき詰んでるとか言ったけど、

私、実は凪と仲良いんだよね☆












ピコンッ
あなた
ん?

《今日も仕事あるよ》
あなた
(あーマジか。)
あなた
了解っと












ガラガラッ
先生
はーい席ついてー
MOB
もうついてまーす
MOB
先生の目は節穴ですかー
先生
はーいみんな辛辣ねー
先生
先生悲しくてないちゃうわー(棒)
MOB
先生そんなキャラだから彼氏できないんですよー
先生
失礼ね!これでもまだ20代なんだからね!?
あなた
(なら尚更そのキャラやめた方がいいでしょ、、、)
先生
そんなことは置いといて、、、
先生
みなさん、今日は国語のテストの日です!
MOB
うわー
MOB
最悪ー
MOB
テストなんてやめましょうよー
先生
やめません。
先生
6限目だから、ちゃんと勉強しとくのよー
MOB
はぁぁーい
先生
ため息みたいな返事しないの!
あなた
(このクラスのホームルーム毎回漫才みたいなんだよな、、、)





















全部とばして休み時間☆((殴
あなた
お腹すいたー
あなた
、、、、、
あなた
3年のとこ行こ











ガラッ
あなた
明いますかー?
MOB
あ、あなたちゃーん!
MOB
明くん?
あなた
うん、
MOB
ちょっと待ってて!明くーん!あなたちゃんが呼んでるよー
音波 明 おとは   あきら
りょーかーい!で、どうした?
あなた
お腹すいた
音波 明 おとは   あきら
は?だったら自分で食べt((あ、そういや渡すの忘れてたな
あなた
うん、だから来た
音波 明 おとは   あきら
安心しろ、ちゃんと2つ持ってきたから
あなた
これで持ってきてなかったら明家帰った時死んでたな
音波 明 おとは   あきら
色んな意味で死んでたね
音波 明 おとは   あきら
じゃ、食べに行くぞ
音波 明 おとは   あきら
んじゃ、俺昼食いに行ってくるー
MOB
行ってらー
あなた
失礼しましたー


















あなた
やっぱ屋上はええですなー
音波 明 おとは   あきら
涼し〜
あなた
明、はい(手を出す)
音波 明 おとは   あきら
ああ、ごめんごめん。はい、弁当
あなた
ありがと。
あなた
いただきます
音波 明 おとは   あきら
いただきます



あなた
で、明さん。
あなた
今日はどんな“仕事”で?
音波 明 おとは   あきら
あーそれな
音波 明 おとは   あきら
ちょっと待って
明がどこからかパソコンを出した
あなた
ねえ、いつも思うんだけど、そのパソコンどっから出してんの?
音波 明 おとは   あきら
秘密ー
音波 明 おとは   あきら
で、これが今回の内容な
あなた
どれどれ、、、



盗まれたもの
『炎の舞』

詳細
・直径20cmほどのブレスレット

持ち主
・祖母の形見


盗んだ者
「バックラック」

詳細
盗んだものを闇市場で売っている組織
表向きは小さな会社


あなた
なるほどねー、、、
音波 明 おとは   あきら
まあ、やるかやらないかは任せるよ
あなた
やるってわかってるくせに、よく飽きないよねその質問
音波 明 おとは   あきら
俺は“お嬢“に死んでほしくないだけだって、、、、、あ
あなた
今お嬢って言ったでしょ、、、、、
音波 明 おとは   あきら
え、あ、ごめん、わざとじゃ、、、
あなた
はぁぁ、、、
あなた
基本学校では普通に接するって言ってるんだから、、、
音波 明 おとは   あきら
ごめん、つい、、、



















音波 明 おとは   あきら
って考えたら学校では俺のが先輩でしょ!?
あなた
いや、そこは変わらないから
音波 明 おとは   あきら
なんで!?























一方その頃、、、

烏 旅人
よし、全員おるな
蜂楽 廻
2年OK!
乙夜 影汰
3年もOK〜
烏 旅人
んじゃ、始めんで。
烏 旅人
今日の作戦会議
























どうやら、今夜も鬼ごっこが始まるようだ









プリ小説オーディオドラマ