前の話
一覧へ
次の話

第7話

なーくんが怖い…?
65
2024/05/03 12:55
─青海視点─
何処からか、電話がなる音が聞こえる
ベットで寝ていた僕は、スマホを手探りで探す
水天 青海
ん…?あれ……どこだ?
ベットの上を手当り次第探したがなかったため仕方なく起き上がる
はぁ、さっきまでいい夢見てたのに…
こんな時間に誰だよ…?((←今の時刻午前10時
頭を書きながら、机の上に置いてあるスマホを手にする
通話ボタンをおし、少しガラガラ声でもしもしと言う((←元からだって?うるせぇぇ!!!
桃瀬 里見
あ、やっと出た
水天 青海
里美くん…?
桃瀬 里見
あぁ、というか今どこだ!?
水天 青海
えぇ....
水天 青海
今、家だけど
桃瀬 里見
はぁ…!!お前、昨日の夜相談があるっつだだろ!
水天 青海
そんなこと…………言ったわ
桃瀬 里見
今、思いだしたのかよ
水天 青海
うん、ごめん
桃瀬 里見
まぁいいけど、ほよ来い
桃瀬 里見
類斗がキレてんぞ
水天 青海
まじ…すぐ行くわ
電話を切ると急いで支度した
類斗くんがキレたら怖いんだよ
命がいくつあっても足りないわ…
ご飯は……いいや!
とりま走れぇぇぇぇぇぇ!!!!!



数分後




水天 青海
はぁ…はぁ…すみません、遅れました
スライド土下座をしながら、謝罪の言葉を並べる
赤銖 莉犬
全く、自分から誘っといて、遅れるとか
水天 青海
すみません…
朱利 橙和
まぁ、土下座してくれたし俺許すで
水天 青海
橙和くん……✨
桃瀬 里見
俺も許す
赤銖 莉犬
まぁいつもの事だし、許す
水天 青海
2人とも……✨
黄雪 類斗
僕は許さないです……(*^^*)圧(((((((
水天 青海
ひぃぃぃ……!!!

その後、類斗くんの好きな物何個か奢って許してもらいました!

まぁなんやかんやあり、カフェにいます!
水天 青海
さぁ、そろそろ本題に入りますか
桃瀬 里見
そうだな
赤銖 莉犬
それで、青ちゃんの相談とは?
黄雪 類斗
まぁどうせくだらないことなんでしょうけど
水天 青海
酷いな!!!!!
と言いつつ内心嬉しい
なんの相談かも言ってないのに、すぐにいいよと言ってくれたから
僕はみんなと友達で嬉しいよ!
おっと、話がズレちった
水天 青海
あのね…昨日さ、なーくんに助けてくれたんだけどね
水天 青海
そのあとのなーくんの笑顔が…"怖かった"んだよね
顔を少し下にして言う
助けて貰ったのに、怖いなんて失礼なこと思いたくないのに
思ってしまった
大好きな笑顔なはずなのに、怖いって思ってしまった
みんなの反応は同然何言ってんの?みたいな反応だった
黄雪 類斗
あの、なーくんですよ?
水天 青海
うん、僕も思いたくなかった…でも多分みんなか見ても怖いって思うと思う
みんな黙ってしまった
久しぶりに、こんな真剣にみんなに相談したから
みんなは、信じてくれたんだろうな
桃瀬 里見
どんな感じだったんだ?怖いって色々あるだろ?
水天 青海
うん。なんかピエロみたいな笑顔だった
朱利 橙和
ピエロ?
水天 青海
うん…
水天 青海
…ぁ、でもなんかよく分からなかった
赤銖 莉犬
?どゆこと
水天 青海
なんかね、何かに怯えてるよな、怖がってるような、面白がってるような
黄雪 類斗
なんですかそれ?
水天 青海
僕もよく分かんないよ!
桃瀬 里見
ん〜…とりま、なーくんに裏はありそうだな
水天 青海
うん…何かありそう
黄雪 類斗
なーくんのこと知れるよう、明日色々探ってみましょう
水天 青海
そうだね、そうしよう
そう、結論を出しみんなと別れた
数分後家についた
夕方だからまだ夕食には早い
何して時間潰そうかなぁと考えてると、なーくんらしき人がいた
水天 青海
(なーくん……?)
でも、雰囲気が違う
いつものなーくんじゃない
感情のない人形みたいな雰囲気だ
そもそも、なーくんじゃないのかもしれない
そう考えてると、なーくんらしき人は消えていった
水天 青海
なんだったろ?
まぁいいっか
明日のなーくんは昨日見ないな笑顔じゃなければいいな
と思いながら、残りの時間を過ごした






























七翔
七翔
お久しぶりです!!
零
じゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
七翔
七翔
ひぃぃぃぃぃ!!!ごめんなさい!!!!
零
はぁ…なんで、更新が遅れたか言え
七翔
七翔
えーと、修学旅行の準備で忙しかったし、風邪ひいちゃって
零
なるほど…まぁ許してやろうじゃねぇか
七翔
七翔
✨まじ!ありがとう!!
零
これから更新早めにしなね?((圧
七翔
七翔
………スッー…無理☆…逃げろ!!!!((タッタッタ
零
は?…おい、待て!!!!!((タッタッタ






水天 青海
はぁ、最後まで司会して欲しいんだけど
水天 青海
全く、みんなさん、どーでしたか?
水天 青海
コメントいてくれたら、バカ七翔か喜んでたくさん続きを書いてくれるそうです
水天 青海
それではおつ青!!

プリ小説オーディオドラマ