第70話

探索4
482
2023/10/05 10:14
博麗霊夢
博麗霊夢
放さないようにしなさい?放した瞬間真っ逆さまよ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
それにしても深い穴だなぁ。
藤原妹紅
藤原妹紅
ここから間欠泉が出たときはビックリしたな。
シヴァさん
シヴァさん
へぇ~!見てみたい!
博麗霊夢
博麗霊夢
もうこりごりよ……。
東風谷早苗
東風谷早苗
す、すみませんでした……。
たっつん
たっつん
なんで早苗さんが謝るんや?
博麗霊夢
博麗霊夢
この異変が起きたのは
守矢も関わってたからね。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
へぇ~。ん?あ!明るくなってきたよ!
穴から出てみた光景は……。
たっつん
たっつん
うおっ!?すげぇ!
シヴァさん
シヴァさん
町だぁ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
でっかい温泉だぁ!
博麗霊夢
博麗霊夢
それじゃ!目指せ!地霊殿!!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
うわぁー!いっぱい色んな人がいる!
たっつん
たっつん
この温泉まんじゅう美味しいな。
シヴァさん
シヴァさん
卵もなかなかいけるぞ!
博麗霊夢
博麗霊夢
あんたらねぇ……💢観光に来てるわけじゃないのよ!
藤原妹紅
藤原妹紅
まぁまぁ、霊夢もほら!温泉まんじゅう!
東風谷早苗
東風谷早苗
温泉玉子もどうぞ!
博麗霊夢
博麗霊夢
💢













































博麗霊夢
博麗霊夢
さぁて、さっさと仲間を探しに行くわよ🎵
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ふぁい……。
たっつん
たっつん
ずみまぜんでじだ……。
シヴァさん
シヴァさん
いぎまじょう!
東風谷早苗
東風谷早苗
痛い……。
藤原妹紅
藤原妹紅
不死身で助かった。
地霊殿前
じゃぱぱ
じゃぱぱ
紅魔館に負けないくらいデカイな!
シヴァさん
シヴァさん
おい!スタンドガラスあるぞ!
たっつん
たっつん
いいなぁ!こんどシェアハウスにつけよ!
東風谷早苗
東風谷早苗
ここは色々な動物がいますよ!
シヴァさん
シヴァさん
てことはカエルも!
藤原妹紅
藤原妹紅
それはいないかなぁ。
シヴァさん
シヴァさん
ちぇー。
東風谷早苗
東風谷早苗
入りましょう!


















































???
霊夢たちだ!でも知らない人もいたなぁ。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
なぁ、俺夢でも見てるのかな。
シヴァさん
シヴァさん
大丈夫、現実だよ。
たっつん
たっつん
それはそれで大問題やで?
なんでこんな会話してるかと言うと……。





































ライオン
ZZZ……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
なんでライオンが放し飼いされてるんだよ!(小声)
たっつん
たっつん
知らねぇよ!?(小声)
シヴァさん
シヴァさん
俺たち死ぬんかな……。(遠い目)
博麗霊夢
博麗霊夢
大丈夫、襲ってこないわよ。
藤原妹紅
藤原妹紅
ここの動物は全部人間に慣れてるんだよ。
東風谷早苗
東風谷早苗
かわいいー!(コブラ触ってる)
???
あら?霊夢さんたちじゃないですか。















































古明地さとり
古明地さとり
こんにちは。今日はどう言ったご用件で?
博麗霊夢
博麗霊夢
お邪魔してるわよ、さとり。後、用があるのは私じゃなくてこっちよ。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ど、どうも~。
古明地さとり
古明地さとり
こんにちは。(あら?この人確か……。フフッ、ようやく来ましたか、あの子が喜びますね。)
じゃぱぱ
じゃぱぱ
初めまして、カラフルピーチのじゃp……。
古明地さとり
古明地さとり
初めまして、カラフルピーチリーダー
『じゃぱぱ』さん。古明地さとりです。以後お見知り置きを。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
!?なんで俺の名前を!?
古明地さとり
古明地さとり
私……心が読めるんです。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
心が……読める?
この人にも気味悪がられてしまうのか……。








































じゃぱぱ
じゃぱぱ
すげぇ!かっけぇ!超能力者じゃん!
古明地さとり
古明地さとり
!?
たっつん
たっつん
いいなぁ!俺も読んでみたい!
シヴァさん
シヴァさん
ドッキリとかに使えそうだな~。
古明地さとり
古明地さとり
気味悪がらないのですか?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
なんで?カッコいいじゃん!
古明地さとり
古明地さとり
え?
博麗霊夢
博麗霊夢
無駄よさとり、
こいつ大人の姿した少年よ。
古明地さとり
古明地さとり
ふふっ、そうみたいですね。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
それで、ええっと……。
古明地さとり
古明地さとり
大丈夫です。もう少しで来ますよ。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
え?
ガチャ
のあさん
のあさん
さとりさん。餌やり終わりま……した……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
のあさん!
のあさん
のあさん
じゃぱぱさん……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
よかった!無事だっt……。






































ギュッ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
へっ!?
博麗霊夢
博麗霊夢
ふーんw
古明地さとり
古明地さとり
フフッ。
東風谷早苗
東風谷早苗
あらあら!
藤原妹紅
藤原妹紅
///
たっつん
たっつん
シヴァさん!
シヴァさん
シヴァさん
任せとけ!(カメラ構えてる)
じゃぱぱ
じゃぱぱ
の、のあさん!?みんな見てるけど……。
のあさん
のあさん
よかったです、無事で……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
……。俺も、心配だった。
のあさん
のあさん
話し聞かせてくださいね。私も話すんで。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
うん!
博麗霊夢
博麗霊夢
ゴホン!もういいかしら?
のあさん
のあさん
えっ!?あっ!///
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ごめんごめん!取り敢えず、みんなに連絡をしよう!
えと
えと
のあさーん!
るな
るな
のあさん!無事でよかったです!
のあさん
のあさん
えとさん!るなさん!無事でよかった!
ゆあん
ゆあん
じゃぱぱたち!元気だったか!
なおきり
なおきり
久しぶりですね!みなさん!
うり
うり
みんな!あれ?もふくんとどぬは?
八坂神奈子
八坂神奈子
さすがに二人運ぶのは疲れたぞ。
もふ
もふ
ありがと!神奈子さん!
どぬく
どぬく
助かりました!
ヒロ
ヒロ
噂をしてたら来ましたね!
シヴァさん
シヴァさん
おっ!みんな続々集まってきたな!
たっつん
たっつん
カラフルピーチ再集結だな!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
よっと!まさかもこたんまでいるとはな!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ホントにね。
藤原妹紅
藤原妹紅
ほう、喧嘩売ってるのか?
優曇華
優曇華
妹紅……落ち着いて……。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
今日は宴会でもする?
魂魄 妖夢
魂魄 妖夢
いいですね。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
……。(やっぱ……いるよな……。)
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃぱぱどうかした?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
霊夢……。ちょっといいか?
博麗霊夢
博麗霊夢
え?どうしたの?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
外に出て話そう。






















???
(コソコソ……。)
博麗霊夢
博麗霊夢
それでどうかしたの?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
やっぱり着いてきてるな。
博麗霊夢
博麗霊夢
あんたも気づくとはねぇ。
大丈夫よ!いい奴だから!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
れ、霊夢……。
俺のことそんな風に思っt……。
博麗霊夢
博麗霊夢
諦めの悪いところはウザいけど!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
そうだと思ったよコノヤロー!
???
ふふっ、霊夢もお兄ちゃんも面白いね!






































































古明地こいし
古明地こいし
着いてきて正解だったよ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
えっ!?……さとりの色違い!?
博麗霊夢
博麗霊夢
違うわよ!
古明地こいし
古明地こいし
私はね~こいし!さとりの妹だよ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
へぇ~、妹いたのか。
てことは心を読むことが……!
古明地こいし
古明地こいし
それは出来ないんだ~。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
え?
古明地こいし
古明地こいし
私はね、閉じちゃったの……
サードアイを……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
……。
古明地こいし
古明地こいし
理由聞かないの?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
聞いて欲しくないんだろ?
古明地こいし
古明地こいし
!? あなたなら話すよ……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
無理しなくていいんだぞ……。
古明地こいし
古明地こいし
ううん、大丈夫!
こいしも昔は心を読むことが出来た。しかし、心を読むことを嫌いになった人間たちに地下に追いやられその事から心を読むことをやめてしまった……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
辛かったろ……。
古明地こいし
古明地こいし
うん……。でも!霊夢たちと関わっていく内に楽しい生活を送れてるから大丈夫!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
そうか…!
ポンポン(頭を撫でる)
古明地こいし
古明地こいし
!!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
じゃあさ!俺と俺の仲間と友達になってくれよ!
古明地こいし
古明地こいし
えっ?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
みんないい奴だからさ!
古明地こいし
古明地こいし
……。うん!ありがと!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
いいってことよ!よろしくな、こいし!
博麗霊夢
博麗霊夢
へぇ~、あんたもやるじゃない。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
へへへ!
博麗霊夢
博麗霊夢
あっ!あと……。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
博麗霊夢
博麗霊夢
彼女がいるのに他の女の子の頭撫でたりとかしない方がいいわよ?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
なんでだ?
博麗霊夢
博麗霊夢
あぁなるから。(後ろを指差す)
じゃぱぱ
じゃぱぱ
えっ?あっ……。(絶望)
のあさん
のあさん
ニコニコ(殺気)
じゃぱぱ
じゃぱぱ
霊夢……。HELP!!
博麗霊夢
博麗霊夢
頑張りなさい、行くわよこいし。
古明地こいし
古明地こいし
はーい!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ちょっ!二人とも!!
のあさん
のあさん
じゃぱぱさん?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ビクッ!
のあさん
のあさん
約束通り……お話ししましょうね?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ふぁい……。

プリ小説オーディオドラマ