第9話

第7話
121
2026/01/02 11:10 更新
(なまえ)
あなた
ウワッ、、何このビル、ほこり臭い、


私は爆豪さん達にこっそり着いてきていた。
今回の事件、自分の幼い頃を思い出して、
悲しくなってしまった。


お母さんもお父さんもいなくて、ひとりぼっちで
いることの寂しさと恐怖を、私は知っている。


絶対に助けてあげたい。

ヒーロー免許は持ってるし、私ももう学生じゃない。
やれることは絶対ある。

ヴィラン
あ?んだてめえ!!
(なまえ)
あなた
!!


角からヴィラン!!
私は咄嗟に先生との実習を思い出していた。

高校の時、相澤先生が体術を教えてくれた!

(なまえ)
あなた
はあっ!!


腕を掴んで動きを鈍らせて!!

そこから!!
失神させるほどの麻痺を!!

発動!

ヴィラン
ぐはああっ!!!


よし、インターンの時のことも役立ってる!
私、ようやくヒーローになれたんだ!

この後も2、3人倒しながら子供を探した。
地下に下がれば下がるほど暗くなっていって
気味が悪い。



それにさっきから物音が全然しない。















BAAAAAAAAAANNNNNN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(なまえ)
あなた
っ!?
爆発?!?!


正面から巨大な爆風が出てきて壁が割れる。

こんな大きな爆発、爆豪さんしかいない。

でも、こんなに被害が出る戦い方、、、

爆豪さんらしくない。




爆豪side

約10分前、、、


爆豪勝己
爆豪勝己
おい、んだコレ、、、
轟焦凍
轟焦凍
これは、、、


小さな子供たちがまるで人形のように
ぐったりして床に転がっている。


それを眺めてにやけている男が1人。


このやけに広い部屋は研究室か、、、、?


とにかく気持ちわりい。


不憫川 暴
ヒーロー、、、
不憫川 暴
今更来たのか、、、
不憫川 暴
フフフ、、、フハハハハ、
不憫川 暴
アハハハハハハハハハーッ!!!!!!
 

轟と2人で身構えた。

なんなんだコイツ。気味悪いってもんじゃねえ。

イカれてる。


不憫川 暴
ダイナマイトだあ、、、
よりによってお前か、はじめましてだ



爆豪勝己
爆豪勝己
、、、
爆豪勝己
爆豪勝己
俺に何か用かよ


不憫川 暴
用と言われたら用だね、、、
僕はね、お前が憎いんだよ、
いやヒーローが憎いんだよ、
何故かわかるかな、、??

轟焦凍
轟焦凍
、、、なんでだ

不憫川 暴
9年前のあの戦い。
あの戦いが終わった時、人々は喜び、
笑顔で溢れていたけれど、
僕だけが違ったよ、、、。
僕の妻はヒーローで、娘もいた。
不憫川 暴
2人揃って死んだよ!!!!!!
戦いに巻き込まれて!!!!!
人を死ぬ気で救って!!!!!
なんなんだよ!!!!!!
なんで笑っていられるんだよ!!!
お前らは何を救った?!!
全て個性社会のせいだ、、、、
そうなんだよ、、、
個性があるからいけないんだ、、、
俺がこれから創るのは、、、
不憫川 暴
無個性だけの世界なんだよお!!!!

轟焦凍
轟焦凍
?!
爆豪勝己
爆豪勝己
、う、おい!!子供達の避難!!
爆豪勝己
爆豪勝己
早く!!!!!!!

不憫川 暴
アア、、、アア、、、
ウアアアアアアアア!!!!!!


轟焦凍
轟焦凍
クッ、、
おいなんか様子おかしいぞ!!
爆豪勝己
爆豪勝己
わあってる!!爆破でっ



子供達はサイドキックが外に避難させている。

ここは地下5階。

まだ地上に出るには時間が、

不憫川 暴
アアアアアアアアアアアア!!!!!


爆豪勝己
爆豪勝己
コイツ!!!

身体のパワーが上がってる!!
個性か!!!


殴りかかられる!


不憫川 暴
ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!

爆豪勝己
爆豪勝己
ッく!!!


このパワーは、、、

まずいな、、、爆破をデカくしねーとやられる!!








BAAAAAAAAAANNNNNN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




あなたside
轟サイドキック
?!
セラピー?!なんでここに!!
(なまえ)
あなた
え?!皆さん、これはその、、、
(なまえ)
あなた
って、!!!
(なまえ)
あなた
傷が、、
轟サイドキック
え?ああ、さっきの爆発から子供を
守ったら背中がやられちゃってね
(なまえ)
あなた
治します



(治療完了)



(なまえ)
あなた
子供に怪我は無さそうですね、、
ぐったりしてるけど、私の個性、
原因がちゃんとわかってないと
発動できないし、、、
轟サイドキック
ありがとう!
子供は今から病院に運ぶよ
(なまえ)
あなた
私は、下に行きます、
多分怒られるけど、さっきの爆発、
結構大きかったし
轟サイドキック
、、、分かった。
俺らに止める権限無いし!
そもそもヒーロー免許持ってるのにダメって言ってるダイナマイトの方が
おかしいし笑
轟サイドキック
気をつけてね!
(なまえ)
あなた
はい!皆さんも!!





爆豪さん、、、

無事でいて!!!!!


プリ小説オーディオドラマ