第12話

嫉妬うずまく女子テニス部
1,435
2020/11/21 06:57
急いでミーティングにむかう人の波に混ざって歩いていると、
テニス部員1
テニスコートでいちゃつかないでほしいよね
テニス部員2
ほんと。いちいち見せつけるなっての
後ろから聞こえたトゲのある会話に思わず振り返る。
すると、斜め後ろにいた同じ一年の部員二人が、さっと私から視線をそらした。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
(えっ!? 私……?)
その時、男子コートに行って戸倉くんと話していたことを思い出してハッとなる。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
(イチャついてるって、まさか戸倉くんと、私のこと!??)
信じられなくて、立ち止まって二人を見ていたけど、二人は行ってしまった。
秋本 柚葉
秋本 柚葉
ひま、気にすることないよ
後ろから追いついたゆずが、ぽんと肩をたたいてくれる。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
ゆず!
ゆずが私の背中を押してくれて、私はなんとか歩きはじめた。
佐護 ひまり
佐護 ひまり
私、ただ戸倉君にボール拾ってもらっただけなのに、
何であんなこと……
秋本 柚葉
秋本 柚葉
戸倉はクラスでも、女テニでも人気あるからね。
あいつがちょっとでも誰かと絡むと、みんな気になって仕方ないんだよ
佐護 ひまり
佐護 ひまり
私より、戸倉くんと仲いい女の子なんてたくさんいるのに
秋本 柚葉
秋本 柚葉
でも戸倉って、ひまのこと『ひまりん』って呼んでるよね?
佐護 ひまり
佐護 ひまり
うーん、いつの間にかそう呼ばれるようになってたね
秋本 柚葉
秋本 柚葉
戸倉に気に入られてるんじゃないの? ちなみに私は名字で呼ばれてるし
佐護 ひまり
佐護 ひまり
そんなに深い意味はないと思うけど……。
クラスでも、そんなに戸倉くんと話してないし
秋本 柚葉
秋本 柚葉
戸倉のこと狙ってる子にしてみれば、それも気に食わないんだよ。
ただでさえひまは、井川とも仲いいんだから
佐護 ひまり
佐護 ひまり
アラタは幼なじみってだけで
すると、ゆずはちょっと考えてから口を開いた。
秋本 柚葉
秋本 柚葉
ひまは知らないかもしれないけどさ……、
あんた一部の女子には二股かけてるって見られてるらしいから。
気をつけなよ
佐護 ひまり
佐護 ひまり
はっ!? 二股? 私が?
秋本 柚葉
秋本 柚葉
ひまは一年男子の中でイケてる読モと、モテ男の二人と絡んじゃってるんだから。
そりゃ妬まれるってもんよ
佐護 ひまり
佐護 ひまり
な、なんで? 
アラタは確かに一緒に帰ったりすることもあるけど、
戸倉くんなんて、ほとんどからんでないよ?
私はおもわず、ゆずにつかみかかってしまった。
秋本 柚葉
秋本 柚葉
私に言わないでよ。
私はそんなことよーく知ってるけどさ。周りはそう見てるってこと
私がアラタと戸倉くんと二股かけてるなんて、
どうしてそんなウワサが立ったんだろう。
アラタは勘違いされても仕方ないとして、戸倉くんはありえない!!

プリ小説オーディオドラマ