第3話

第六話
118
2022/09/04 03:16
レイ
レイ
ふぁぁ、、、、。
レイ
レイ
おはようございます、、、、
レイ
レイ
!?
ユウ
ユウ
上手く行ってるみたいだね。
ユウ
ユウ
探偵のみんなに言って置いて。『沢山遊ばせてね♪』
ユウ
ユウ
1mmくらいは遊ぶ 殺す手応えはありそうだから。
レイ
レイ
次会ったら言いたかった、、、、

あなたは、、、、
レイ
レイ
あなたは私と双子なの!!!
ユウ
ユウ
は?なにそれ?
ユウ
ユウ
訳わかんない。
ユウ
ユウ
あ、、、、














            そうか、分かった。
レイ
レイ
わかってくれた!?
ユウ
ユウ
、、、、が、、、
レイ
レイ
ユウ
ユウ
お前が、、神童?
レイ
レイ
え?
ユウ
ユウ
ふふふ、あはははははは!!!
ユウ
ユウ
楽しくなりそうだ。
『第二章 復讐を ゲーム  』    開幕
ユウ
ユウ
今度、森さんに頼んで全員でこの探偵社に攻めに来るからね♪
ユウ
ユウ
敵わないだろうけど、探偵社の全員を集めて置いた方がいいよ。
ユウ
ユウ
それじゃ。
ユウ
ユウ
、、、異能力『髑髏の手毬唄』
レイ
レイ
神童、、、。
中島 敦
大変です!
レイ
レイ
っ!どうしたんですか!?
泉 鏡花
、、、、ポートマフィアが攻め込んでくる。
レイ
レイ
、、、、、、え?
レイ
レイ
もう!?
中島 敦
もう!?って、、、
レイ
レイ
さっきポートマフィア全員を連れて来るって言ってた人が、、、
ガシャァァーン!!!
レイ
レイ
来た!
レイ
レイ
すみません!直ちに探偵社全員に連絡をお願いします!
中島 敦
はい!
泉 鏡花
分かった。
泉 鏡花
この探偵社、、、私の居場所、潰させない!
中原 中也
はっ、こりゃ早く片付くぜ!
レイ
レイ
此処は一旦私達で足止めです!
レイ
レイ
すみません、私に作戦があります!
レイ
レイ
ゴニョゴニョゴニョ、、、
泉 鏡花
分かった。此処は私と敦で、、!
中島 敦
うん、分かった!
レイ
レイ
(他の人の援護を待つ間、敵は待ってくれない。そうなれば私達で足止めするしかない。私も手伝いたいけど、まだ異能力をきっと使い切れない。
そう言う理由と、私の異能力は治癒。保健室で待機した方がいい。)
ユウ
ユウ
うふふ、楽しませてね♪
ユウ
ユウ
、、、、、。
ユウ
ユウ
後回しにしようっと♪
中原 中也
さぁ!さぁ!楽しませろ!
中原 中也
異能力『汚れちまった悲しみに』!!
芥川 龍之介
異能力『羅生門』
ユウ
ユウ
異能力『そして誰もいなくなった』
中島 敦
そっちがその気なら、、、
異能力『月下獣』!
泉 鏡花
異能力『夜叉白雪』!
国木田 独歩
来たぞ!
国木田 独歩
っ、、、、!
遅かった、、、、血の海だ、、、
中島 敦
、、、、、国木田さん、、
国木田 独歩
あんまり喋るな!
中島 敦
新社員を信じて下さい、、、、
レイ
レイ
出来るかとても不安、、、、
レイ
レイ
でも、、、でも!!
レイ
レイ
今は私にしか出来ない事だから!!!!
レイ
レイ
異能力『舞姫』!!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
        ✨✨✨✨✨✨✨✨✨
国木田 独歩
っ!?敦と鏡花の体の傷が癒えていく、、、
中島 敦
、、、ありがとう、レイさん、、。
泉 鏡花
ありがとう、、!
ユウ
ユウ
ふーん、、、、なかなか遊びごたえがあるねー?
ユウ
ユウ
じゃあこっちも本気だしていいよね!?
江戸川 乱歩
待たせたね!
太宰 治
ごめん、遅れたよ。
与謝野 晶子
3人、あの世で私達に挑んだこと、後悔しな?
宮沢 賢治
僕も容赦しません!
谷崎 潤一郎
これで11対3だ!!
福沢 諭吉
武装探偵社一同、行け!!
一同
はっ!
レイ
レイ
与謝野さん、江戸川さんは治癒、頭脳派の異能力なのでこっちに。
与謝野 晶子
分かった。
江戸川 乱歩
分かった
国木田 独歩
異能力『独歩吟客どっぽぎんかく』!
谷崎 潤一郎
異能力『細雪』!
泉 鏡花
異能力『夜叉白雪』。
宮沢 賢治
異能力『雨ニモマケズ』!
中島 敦
異能力『月下獣』!
中原 中也
コイツらゾンビか!?
中原 中也
多分だけど、どっか回復部隊が潜んでるんだろ!
ユウ
ユウ
そんな事もう『髑髏の手毬唄』でわかっていたよ。
ユウ
ユウ
、、、レイ、君はどれだけ愛されて、信頼され、恵まれているか、、、
中原 中也
めんどくさいからもうやっちまおうぜ!?
ユウ
ユウ
それも良いけど
どうせなら、、、
ユウ
ユウ
痛めつけて殺そう?
                  タッタッタッタッ
      バターーン!!
レイ
レイ
!?
ユウ
ユウ
異能力『髑髏の手毬唄』!
レイ
レイ
ゔ、、ぐ、、
レイ
レイ
ゔぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
ユウ
ユウ
内側から痛めつける呪いだよ♪みるみる痛さが広がって、、、、
レイ
レイ
っ、、、、異能力、、『舞、、、
ユウ
ユウ
無駄だよ。この異能力は異能力じゃ跳ね返せないんだ。
太宰 治
じゃあ無効かなら効くかもね。
異能力『人間失格』。
レイ
レイ
っ、、!?太宰さん!?
シュウゥゥゥゥ、、、、
レイ
レイ
痛みがきえ、、てく、、、、
                 バタッ
与謝野 晶子
くそっ、、すまねぇ、、私は何事かと思って来てみたら、、、
ユウ
ユウ
うふふ。全員まとめて殺してあげる!
ユウ
ユウ
異能力『そして誰もいなくなった』
ユウ
ユウ
これで、、おしまい、、、、
ユウ
ユウ
!?
ユウ
ユウ
アレオカ死イな
消失びょうとトロイガボウソウシテる。
ユウ
ユウ
キョウの所は引き上げル。
ユウ
ユウ
また楽しませてネ♪
レイ
レイ
!?
中島 敦
はぁっ、、、はぁっ、、、
泉 鏡花
体という個体がもう保てない、、、
国木田 独歩
、、、っ!
はぁっ、、もう限界を超えている、、、
中原 中也
これで終わりだっ!!
中原 中也
中原 中也
ユウ?
ユウ
ユウ
キョウハ引きアげる。
中原 中也
えーっ!
今、良いとこだったじゃんか!
ユウ
ユウ
ワタ、、俺がキえる、、、
芥川 龍之介
分かった。引きましょう。
中原 中也
ちっ、分かったよ。
また来るからな!!
レイ
レイ
、、、ポートマフィアが引いた、、、
小さな戦争がやっと終わった気持ちがする。
与謝野 晶子
はぁ、、、、
与謝野 晶子
ありがとう。レイが居たから今日勝てたに過ぎない。
レイ
レイ
え?
レイ
レイ
こ、こちらこそ、、、
あ、ありがとうございます、、、!!
中島 敦
探偵社はちょっと散らかってますが、、、
泉 鏡花
今度は私が祝う番、、、
一同
レイちゃん、
武装探偵社入社おめでとう!!
レイ
レイ
え?
与謝野 晶子
よし、今日は疲れたからのみまくるぞー!
中島 敦
レイさん、これはパーティーみたいなものだよ。
レイ
レイ
!?
私の為に!?
中島 敦
せっかくだから楽しもうか。
レイ
レイ
はい!
泉 鏡花
私のおすすめはね、湯豆腐。
泉 鏡花
湯豆腐食べてみて。絶対後悔しない。
レイ
レイ
じゃあ、、、
パクッ!
モグモグモグモグ、、、
レイ
レイ
、、、、、、美味しい!!
私、これ好き!
泉 鏡花
ホント!?
嬉しい(*'▽'*)
私、誰かの役に立てるんだ!!
私、生きる意味、見つけた!!
next→彩葉

プリ小説オーディオドラマ