前の話
一覧へ
次の話

第1話

電話
15
2024/06/18 13:56
君と音信不通になってから早一週間。
凄く悲しいし寂しいし退屈だけど、相変わらずご飯は美味しいし、きちんと眠れる。
まあ、咎める人が居なくなったから寝るのは遅くなったしご飯を抜くことも多いけれど。
スーパーに行くのも面倒臭くてお昼ご飯を断念する。
私にも学校で配布された時からずっと一緒の、パンダのぬいぐるみの姿をした使役しているそういう使役してる系のはいるが、こんなに愛らしいパンダに1人での買い物を託す訳にはいかない。
だって、こんなに愛らしいのに。
起き上がってはみたものの、やはり気が乗らずベッドに戻る。引きこもりさいこー。
星海一界
うぶぉあっ?!
急に電話が鳴った。隣の人に声聞こえてたらどうしよう、めちゃくちゃ恥ずかしい。
伶だったり...しないか。
天下涼花
久しぶりー!元気にしてた?
星海一界
こんにゃろーー!!!急に電話鳴って変な声出ちゃったんだけど!!!入居したばっかなのにお隣さんに、「あの子、そう隣の部屋の子よ。魔法使いさんらしいけど、昨日急に叫び声あげててね。乱心かしら。」って噂されたらどうすんだよこんにゃろーー!!
天下涼花
八つ当たり乙。
...じゃなくて、ピークサーチの最新巻出たよ!!!
星海一界
うっそ?!?!
ピークサーチとは、今アニメ化により流行中の漫画だ。魔法使いを目指す主人公の男の子を中心に繰り広げられる、シリアスだったりシリアルだったりする物語だ。笑っちゃう所もあれば、えげつない程の繊細さや、考察要素もあるのだ。最高。控えめに言って神。
私の推しについてだけで100日語れる。
天下涼花
ねえ、今度一緒に出掛けない?
星海一界
お前パンダくんモフりたいだけだろ。
天下涼花
エスパー?
自分から言ったけどまあまあ傷ついた。
星海一界
お前油断してんじゃねーぞ!パンダくんはこんなに可愛いんだぞ!視界に入った瞬間に卒倒だボケ!!
天下涼花
はいはい。相変わらず好きだね、ぬいぐるみ。特にパンダくん。
星海一界
あしらうなーーー!!!!
パンダくんを抱き締めながら言う。そう言えば、明日は「放課後は何しよう?」通称“放何”のサブスク配信日だ。正座待機、全裸待機。
天下涼花
そうそう。多分私達仕事のペアになるから、改めてよろしくね。
ま、その前に教育期間があるからねー。幾ら私も一緒とは言え、お偉いさんと住むんだから色々気を付けないと。特に一界。
星海一界
誰の部屋が汚いじゃボケーー!!!自覚してるっつーの!!!!
天下涼花
誰も一界の部屋が汚いとは言ってないよ。
星海一界
言外に!!!!言ってただろーがよ今のはよ!!!
いつものように楽しく口喧嘩をしながら時間を過ごす。楽しい。お偉いさんは緊張するけど。
天下涼花
..そう言えば、伶は見つかった?こっちは色々聞いてみたけど何とも。口止めされてる感はあるね。
星海一界
...そっか。こっちもだよ。
伶は音信不通だ。
あんなに毎日口喧嘩して、面倒見が良くて、腹立って、でも優しくて。
でも今は、伶が生きているのかさえ分からない。
星海一界
.....もう、探すのやめようかなって思ってるんだ。私が伶の事を詮索する理由はあっても、権利は無いよ。多分伶は、私を避けてる。周りに口止めするくらいだったんならさ、きっともう詮索しちゃいけないのかなって。寂しいけどね。
天下涼花
......そっか。でも、探す権利はあると思うよ。だって、心配なんでしょ?伶のことが。
星海一界
..まあね。......好きだもん。当たり前じゃん。
天下涼花
あらら、拗ねちゃったかな?
星海一界
拗ねた。
天下涼花
あっはは!.....まあ、ここまで来ると気長に待つしか無いかもね。取り敢えず、これからは自分のこと考えなきゃだけど。
星海一界
...そだね。
折角喋れているのに、いつまでもこんな鬱憤とした感じは嫌だ。
よし、切り替えよう。
星海一界
いやあ!私が戦うなんていう職業選ぶ訳無いんだがな!!!!逃げる一択さ!!HAHAHA!!
天下涼花
急にどうした???あと、胸を張って言える事じゃないよ???
星海一界
ばっか、臆病だから今私は生きてるんだよ!!
天下涼花
臆病じゃなくても生きてるよ。
星海一界
くぅーーーっ!
涼花も笑ってくれてる。
やっぱり、こういうのが楽しいし嬉しい。ああいう暗い感じも嫌いではないけど、やっぱり楽しむ方が気分が明るくなる。当たり前か。
天下涼花
あ、なんかメール来た。大事なやつっぽいわ。一旦切るね。
星海一界
おーっす。
切れた。暇潰しに誰かと話すか。1人だと色々考えてしまって嫌だ。さっきみたいに暗い話をした後は特に。
まあ、下ネタ大好きな友達に下ネタでも送っとくか。

プリ小説オーディオドラマ