第28話

オマエラカ
1,465
2020/02/22 23:21
ありえない、ありえない、ありえない!!!
冨岡義勇
冨岡義勇
っ!!
不死川実弥
不死川実弥
これで、最後だァ!!!
人間如きが、俺っちに勝てるはずないんだよ!
俺っちは六道が一人、天界道だぞ???
なんだ、これ……。なんで鬼狩りたちが、最後の俺っちの分身を斬ってんだよ。
不死川実弥
不死川実弥
分身するって事はよォ、強さも分裂するって事だろォがよォ??
天界道
天界道
!!!!
不死川実弥
不死川実弥
それで生きてこれたって事は、てめぇ……実は大したことねぇなァ??
人間如きに、見下ろされてる!!!
この俺っちが!!!
なんで、こんな悔しい思いをまた・・しなきゃいけないんだよ!!!



……………は………………?



また?いや、そんなはずはない!!
俺っちは見下ろされたのは、初めてなはず……。
人間の時の、記憶……?
天界道
天界道
父上!!!母上!!!
もぶ
もぶ
大丈夫……、大丈夫よ……
もぶ
もぶ
私たちは大丈夫、いい子で待ってなさい
天界道
天界道
嫌です!!!父上!!!母上ェ!!!
嗚呼、そうだった。
父上と母上は、ありもしない罪で御番所へと連れて行かれたんだ……。
天界道
天界道
御奉行様!!!どうかお話をお聞き下さい!!!父上と母上が、そのような……!!!10両以上の窃盗をするはずが御座いません!!!何かの間違いです!!!
もぶ
もぶ
息子であるお前が、両親を庇いたい気持ちはよーーーーく、わかる。だがな、これは事実だ。届け出があったぞ?
天界道
天界道
と、届け、出……?どなた、から……
もぶ
もぶ
お前さんの家の、向かいのご老人からだ
天界道
天界道
……!!!!
向かい老人とは、父上と母上は仲が良かった。
そんなこと、あるはずなかった。
天界道
天界道
そ、それならば!!!尚更!!!
もぶ
もぶ
くどい!!!
天界道
天界道
!?
もぶ
もぶ
私の決定が全てだ。10両以上の窃盗は死罪!!辛かろうが、これが決定事項だ!!覆ることはない!!!!
俺の声は誰にも届かず、父上と母上は斬首された。
天界道
天界道
うわぁぁぁぁああああ!!!!!!あああああああ!!!!!!!
父上と母上の首を抱え、俺っちはただ泣き叫んだ。
嘘だ、こんなの嘘に決まってる。
優しい父上とは母上が盗みをするはずない。
お金は困らない程度にちゃんとあった。
それが何故、こんなことに??
ふと、聞こえてしまった野次馬からの声。
もぶ
もぶ
おいおい、本当に死罪になりやがったな
もぶ
もぶ
なあ。俺も驚いたぜ、まさかあの老人から騙しとった金をあいつらが盗ったって言ったらまんまと信じて、本当に届け出を出すとはなァ?


_____オマエラカ_____



あんな、あんな、性悪共のせいで!!!!
あんな、ろくに話も聞かない腐った御奉行のせいで!!!父上と母上は!!!!
おのれ、おのれ、おのれ!!!!!
人をごみのように!!!虫けらのように見下しやがって!!!!今度は俺が!!!!お前らを虫けらみたいに!!!!!

プリ小説オーディオドラマ