第7話

【裏話】ウルガルの侵略事変
104
2021/07/30 03:26
ザフトと地球連邦軍の戦いを見物しては
ザラ家の人質つきの条件でザフト軍に手を貸していた頃
大臣
大臣
女帝さま。。またも謁見のお願いが。
女帝
女帝
またか。今度はなんだ。
大臣
大臣
それが月面に不時着した
脱出ポットの中に。。。
女帝
女帝
なかに?
大臣
大臣
自称異星人の皇女が乗ってまして
ROSEに話があると。
女帝
女帝
面白い。通せ
大臣
大臣
はっ
そこに現れたのは異星人でなさそうな人間?だった
テオーリア
テオーリア
お時間いただき感謝します。
ウルガル国の皇女。テオーリアです。
ダニール
ダニール
付き人のダニールです
女帝
女帝
見たところ、どうみても人間だが?
テオーリア
テオーリア
それは…そうなのですが。
事情が複雑すぎてうまく言えなかった
ダニール
ダニール
じゃあ、人間でも構いません。
異国の人間…ということでどうでしょう?
女帝
女帝
そうか。で?
テオーリア
テオーリア
我々は地球人より前から存在していましたが
母星を失い今はコロニーを動かして
新しい母星を探してるところです
女帝
女帝
ほう
テオーリア
テオーリア
そして…地球を見つけ月の都市。
ここを見つけたのです。
我々はここの技術などを盗み取り
地球圏全土を奪おうとしてます
女帝
女帝
!?
テオーリア
テオーリア
しかし、このROSEには
優秀な遺伝子が育てられてることがわかり
我々は貴方方が殺し合いをして
兵力を失ったときに攻めるつもりです
女帝
女帝
ふむ。賢い判断だな?
テオーリア
テオーリア
遺伝子も技術もなにもかも奪おうという
魂胆を母と私は望んでおりません。
なので兄と父にはウルガルのスパイになると言い来ましたが。
目的はあなた方にこちらの情報を漏洩する
反対の行動をするつもりです。
ダニール
ダニール
その手見上げに我々の星の全ての技術を使った
機体のサンプルを持ってきたのですが
試作品ゆえ月面着陸で精一杯でした。
しかも一部破損したので脱出ポットで
こちらまで来ました。
そこへ女帝から直接情報がはいった
ロウ・ギュール
ロウ・ギュール
女帝さまー!
面白い機体が月面にあるんですけどー
これ、そっちに持っていって
いいですよねぇーー?
敬語がいかにも苦手そうな3枚目な男からの通信だ。
彼は天才ジャンク屋のロウ・ギュール
ROSEとはWin-Winな関係で
技術者として女帝が直属に雇っている。
テオーリア
テオーリア
あれは、我々の!
女帝
女帝
その機体は貴重だ。
急いでROSE国軍事基地整備科へ運べ!
そして、それはロウ。お前が解析せよ
ロウ・ギュール
ロウ・ギュール
ラッキー!じゃあお持ち帰りといきますか
テオーリア
テオーリア
彼は…?
女帝
女帝
我が国家に雇ってるジャンク屋だ。
かなりの整備力をもっている
ダニール
ダニール
なるほど。ご自由に解析ください
テオーリア
テオーリア
まあ、あれを解析するのは
大変だと思いますが。。。
女帝
女帝
とりあえずテオーリア。
あなたのことが気になる。
ROSE国にある軍事学校特務クラスに参加せよ。
テオーリア
テオーリア
まあ!学校!
学校とやらに入れますのね!
女帝
女帝
………?
テオーリア
テオーリア
あ、わたくしの母星にはなくて
ありがとうございます
こうしてまたも訳あり転校生が増えるのだった

プリ小説オーディオドラマ