前の話
一覧へ
次の話

第43話

魔威乃 まゐ😈💙🌙様へ
3
2025/09/27 02:17 更新
十字路  罰
十字路 罰
お久しぶり!こんにちは!僕の名前は十字路 罰サンだよ!
十字路  罰
十字路 罰
あは、ははははははは!なんで?なんて生きてるのって?僕は詐欺師、騙すのハ当然なんだから!
十字路  罰
十字路 罰
?おかしいなぁなんで僕のオモイが伝わらないの?
十字路  罰
十字路 罰
なんで!なんでみんなそっちを選ぶのさ!
十字路  罰
十字路 罰
ああ、、そっか、君らはそっちを選ぶんだね
十字路  罰
十字路 罰
ねぇ、賢い探偵さん、
僕はちゃんとだれかを騙せたかな救えたかな
セリフは使わなくても大丈夫です
ここから雑談(語り)です
作るのが、楽しすぎた、、、、、、、、、、
自分の中では顔にある白(優しい部分?)を隠したり飴の色を黒にしたのがこだわったところかも
流石にメッシュ消すはやりすぎかと思ってやめた
罰ちゃんが黒幕になるならこんな感じかなーとゆう妄想⬇⬇

罰ちゃんにとって嘘=誰かを救うモノ、救う思いみたいな感じかなーと思ってる
悪いことに利用するための嘘を使う偏見がある詐欺師の中でも罰ちゃん自身では誰かを救える仕事につけたんだと思っていて欲しい
スラム街出身で子供の頃から嘘を言っていると誰かが嬉しそうだったから嘘=誰かを救う道具、救いたいという思いの具現化?、みたいな思想を持っててその考えから寄付とかしてる
騙すには二つの意味もっててひとつは悪いことのために嘘をつくこと(金持ちから金を盗る時はこっち)ともうひとつは誰かを救う(コロシアイの時はこっち)的な思想を持ってて欲しい
救いがなにかわからなくなった時に絶望=救い的なことを考えてそれを元に行動するのもあり

プリ小説オーディオドラマ