第5話

ただ愚痴るだけ
5
2024/05/17 12:41
わーい
わーい
やほーわーいだよ☆
わーい
わーい
今回はタイトル通りただ愚痴るだけになるからムリな人は今のうちに逃げろ☆





























わーい
わーい
…いいんだね?
わーい
わーい
愚痴るよ?
わーい
わーい
今体育祭練習してるんだけど
わーい
わーい
私のクラス全然言う事聞かないの!
わーい
わーい
体育祭でダンスを踊るんだけど難しくて
わーい
わーい
クラスで踊れる子に教えてもらっているんだけど主に男子がずっと話していて全然聞こえないし
わーい
わーい
誰かが「静かにして!」って言っても静かにならないし
わーい
わーい
大縄で引っかかった時に20秒ぐらい喋ってるし
わーい
わーい
移動は遅いし
わーい
わーい
だって15分間大縄の練習時間あったのに10分しか練習出来なかったし
わーい
わーい
なんでいちいち喋らないといけないのかなぁ?
わーい
わーい
って思う
わーい
わーい
てか今年の体育祭ガチでヤバい
わーい
わーい
去年までは1.2年はソーラン節を踊って3年は旗やポンポンを使って踊るんだけど
わーい
わーい
今年は1.2年のソーラン節は無くなって
わーい
わーい
3年は3曲踊ることになって
わーい
わーい
もちろん曲はカットされるけど5分踊るらしくて
わーい
わーい
しかも簡単な振り付けならまだしもめっちゃ難しくて
わーい
わーい
ダンスやってる子や得意な子しか出来ないような振り付けなんだよ
わーい
わーい
私のお母さんの会社の人のお子さんも私と同じ中学に通ってるんだけど
わーい
わーい
その人も「ダンスを習ってる子や得意な子だけのダンス」って言っているらしく
わーい
わーい
保護者からの苦情が結構あるらしい
わーい
わーい
まぁあの生徒会長だしな〜
わーい
わーい
生徒会長は前愚痴った時に出てきた吹部の副部長だよ
わーい
わーい
あの子周りから結構嫌われてるんだよね
わーい
わーい
なんでも先輩からも嫌われてたそうな
わーい
わーい
定期演奏会で「青と夏」吹いたんだけど
わーい
わーい
それも副部長が決めた事だし
わーい
わーい
理由が「青春ぽいから」
わーい
わーい
は?
わーい
わーい
そんな理由で決めるなや
わーい
わーい
この曲テンポ速めだし先輩が引退してすぐで後輩も入ってきてキツかったのに
わーい
わーい
前言った通り泣かれたんだが??
わーい
わーい
ちなダンスは
わーい
わーい
「Mela!」と「ダンスホール」と「怪獣の花唄」
わーい
わーい
うん。なんか副部長だわ
わーい
わーい
本当に私の通っている中学校治安悪すぎ
わーい
わーい
学校に色つきリップや化粧ポーチ持ってる女子いるし
わーい
わーい
バックミラーだっけ?車が来てないか確認するミラー
わーい
わーい
あれで前髪確認してる女子おるし
わーい
わーい
なんか学校のタブレットで撮った写真を自分のスマホにコピーしてSNSに上げて先生にバレて叱られてた奴いるし
わーい
わーい
マジでやばい
わーい
わーい
あとクラスの話なんだけど
わーい
わーい
修学旅行の班別行動の班決めの時に
わーい
わーい
事件?が行って
わーい
わーい
まず私のクラスには不登校のHちゃんがいてそのHちゃんとは同じ吹部で仲良くて同じ吹部でHちゃんと私と仲良いいAちゃんとHちゃんが不登校になる前から仲良く今年同じクラスになってAちゃんと私と仲良くなったNちゃんと一緒の班になろうって決めていて
わーい
わーい
最初はHちゃん来るかな?って3人で心配していたけど行くかもしれないって言ってくれて
わーい
わーい
とりあえず班は4〜6人で1班で6班までって言われ最初に2.3人の班を作ってって言われて
わーい
わーい
もう私とAちゃんとNちゃんで一緒の班になりたいねって言ってたからすぐに出来たけど
わーい
わーい
クラスで馬鹿にされている女子が1人ぼっちになっちゃって
わーい
わーい
入れてあげたいけどHちゃんが知らない子だしお互い気を使っちゃうよねって話になって
わーい
わーい
先生も呼び掛けしたんだけど誰も相手にしなかったけど
わーい
わーい
1人の男子が一緒になって上げたらもう1人の男子も一緒の班になって上げてなんとか収まったけど
わーい
わーい
これからが問題で
わーい
わーい
さっき書いた通り4〜6人の班を6班まで決めなくちゃいけなくて7人や7班だとレンタル料が変わっちゃうらしくて
わーい
わーい
みんな決めていたんだけどHちゃんも合わせて4人だから大丈夫だと思ってたら先生が「もしHちゃんが来れなかったら3人になるけど3人で行動は駄目」って言われてどこかと班になろうとしたけどほとんど決まっていて
わーい
わーい
余っていたのが2人の班と3人の班で
わーい
わーい
2人の班と一緒になろうとしたけどそうしたら3人の班が余っちゃって
わーい
わーい
私の班と2人の班と3人の班の子達だけが永遠に悩んでいて他の子達は雑談していた
わーい
わーい
1時間で決めなきゃいけないけど中々決めれなくてあと3分で授業が終わるタイミングで1人の女子が話しかけてきて
わーい
わーい
「2人ずつで別れてそれぞれ2人の班と3人の班に行ったら?」って言ってきて
わーい
わーい
Aちゃんが「でもHちゃんがいて満足出来ないかもしれないしやっぱり修学旅行ぐらい楽しんで欲しいからちょっと…」って言ったらその子納得しなさそうに黙っちゃって
わーい
わーい
結局決まらないまま授業が終わった
わーい
わーい
Hちゃんって本当に気を使っちゃう子で
わーい
わーい
「授業に出てない自分が修学旅行に行って楽しんでいいの?」って言うぐらい気を使っちゃう子で
わーい
わーい
私も不登校になった事あるから分かるけど罪悪感が半端ないからHちゃんには思いっきり楽しんで欲しい
わーい
わーい
先生も理解してくれていてもう先生が決めた方が楽なんじゃないかってAちゃんとNちゃんと話してた
わーい
わーい
こういうのってどうしたらいいんだろうね?
わーい
わーい
めっちゃ話長くなっちゃったね💦
わーい
わーい
もうみんなも愚痴あったらコメで書こ!
わーい
わーい
コメで愚痴大会する?笑

プリ小説オーディオドラマ