第26話

🚪
2,475
2023/09/03 15:38


(なまえ)
あなた
 なんで転校してきたんですか? 
 高 橋
高 橋
 親の転勤ついででこっちに来ました 


高橋くんとはまあ、話はちゃんと続かず、
結構気まずい自分がいます。


周りの目線も結構あって
通りかかった女子はあのイケメン誰って騒いでる


‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
 北斗と樹と同等レベルじゃないっ!? 
‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
 やばい私一目惚れかもッ……! 


キャーキャー騒ぐ声に
鬱陶しく感じているのか目を嫌そうに細めたり
耳を塞ぐ素振りをしたりと結構わかりやすい人。

(なまえ)
あなた
 分かりやすいね高橋くんは笑 
 高 橋
高 橋
 どういう意味っすか 
(なまえ)
あなた
 …まあ、そのまま? 
 高 橋
高 橋
 ……はあ、


無口なクールな人かと思ったら
ちゃんと人間味があって顔に出やすいタイプ


意外とこの人面白い人だったりするのかな

‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
 あなたさんあなたさん!  
(なまえ)
あなた
 え、あ、はい… 


また知らない男子に話しかけられたと思えば


‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
 次の文化祭一緒に周ってください! 
(なまえ)
あなた
 え、いや、私彼氏います…汗 


今度は文化祭のお誘い、

もうなんだっていうの……みんな北斗がいること知ってるのに

‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
 そこをなんとか…… 
(なまえ)
あなた
 だ、だから…あの 
 高 橋
高 橋
 やめろよ、嫌がってるやろ 

もう一度断ろうとしたら
高橋くんが目の前の男子に強い言葉を放った

‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
 な、なんだよお前……誰だよ 
 高 橋
高 橋
 いいから、さっさと行けや 

目の前の男子は舌打ちをして
離れていく

(なまえ)
あなた
 ごめん、ありがとう… 
 高 橋
高 橋
 ちゃんとしっかり断らなきゃダメっすよ 
(なまえ)
あなた
 あー、うんそうだね笑 
 高 橋
高 橋
 彼氏、居るんすね 
(なまえ)
あなた
 うん、居るよ。 
すごいかっこいい人
 高 橋
高 橋
 …ふーん、まあ興味無いっすけど 
(なまえ)
あなた
 な、…もう、次行くよ?! 
 高 橋
高 橋
 あざっす 


意外と優しい一面もある高橋くんでした。




その帰り道……。

高橋くんは職員室に用があると言って
職員室前でお別れをした

スマホを取りだして見れば
北斗からの連絡が来ていて

(なまえ)
あなた
 あぁぁ…かわいいっ 
(なまえ)
あなた
 私と一緒に帰りたいから教室で待ってるとか幸 

急いで私は北斗がいる教室へと向かった。

プリ小説オーディオドラマ