第9話

3,489
2022/10/21 09:54
(なまえ)
あなた
『思ったより話してしまいましたね、』
(なまえ)
あなた
『感情の制御が出来ないのは未熟者』
(なまえ)
あなた
『未熟者です、姉さん私を落ちつかせて』
(なまえ)
あなた
ふ─
(なまえ)
あなた
少し話過ぎてしまいましたね(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
轟焦凍
轟焦凍
俺の親父はエンデヴァー、
轟焦凍
轟焦凍
知ってるだろ?
万年No.2のヒーローだ
(なまえ)
あなた
はい
轟焦凍
轟焦凍
親父は極めて上昇志向の強い奴だ
轟焦凍
轟焦凍
ヒーローとして破竹の勢いで名を馳せたが、それだけに
轟焦凍
轟焦凍
生ける伝説オールマイトが目障りで仕方なかったらしい
轟焦凍
轟焦凍
自分ではオールマイトを越えられねぇ親父は次の策に出た
(なまえ)
あなた
『もしかして、、』
轟焦凍
轟焦凍
"個性婚"知ってるよな
(なまえ)
あなた
…はい、個性が出てから第2、3世代間で問題になりましたし、
轟焦凍
轟焦凍
あぁ、自身の個性をより強化して子供に継がせる為だけに配偶者を選び、
結婚を強いる
轟焦凍
轟焦凍
倫理観の欠落した前時代的発想
轟焦凍
轟焦凍
実績と金だけはある男だ
轟焦凍
轟焦凍
親父は母の親族を丸め込み、母の個性を手に入れた
轟焦凍
轟焦凍
俺をオールマイト以上のヒーローに育て上げる事で自身の欲求を満たそうって
こった
轟焦凍
轟焦凍
鬱陶しい!
(なまえ)
あなた
ッ…
轟焦凍
轟焦凍
そんなクズの道具にはならねぇ!
轟焦凍
轟焦凍
記憶の中の母はいつも泣いてる
轟焦凍
轟焦凍
お前の左側が醜いと母は俺に煮え湯を
浴びせた
(なまえ)
あなた
ッッ?!
轟焦凍
轟焦凍
だから俺はくそ親父の個性なんざなく
たって、いや
轟焦凍
轟焦凍
使わず1番になる事で奴を完全否定する
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
轟さんの過去は大体分かりました
(なまえ)
あなた
ですが、私はずるいと思います、
(なまえ)
あなた
家族の事で悩めるなんて、私にはもう出来ないのに
(なまえ)
あなた
くそ親父の個性?
(なまえ)
あなた
エンデヴァーの個性は"ヘルフレイム"
(なまえ)
あなた
轟さんの個性は"半冷半燃"
(なまえ)
あなた
全然違いますよね?
轟焦凍
轟焦凍
(なまえ)
あなた
轟さんの力じゃないですか
轟焦凍
轟焦凍
轟焦凍
轟焦凍
…ありがとな、、
(なまえ)
あなた
いえ(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
『///綺麗だな』


(なまえ)
あなた
では、また明日(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
あぁ
あなたが苗字じゃなくて良いですよ、と言った事により轟も苗字じゃなくて名前呼びになった(仲良くなった)
マスコミ
そこの綺麗な貴方!教師オールマイトの授業はどうですか!
(なまえ)
あなた
そうですね、昨日の訓練では屋内での対人戦闘をしました
マスコミ
ほうほう、
(なまえ)
あなた
その戦闘を見てオールマイト先生が講評を行って下さいました(*^^*)
(なまえ)
あなた
やはりNo.1ヒーローに直々に見て貰えるなんて光栄ですし、その分素敵なヒーローになれるよう頑張っています(*^^*)
マスコミ
おぉ(*゚∀゚)!!素晴らしいコメントありがとうございます!
(なまえ)
あなた
いえ、ではこれで(*^^*)


相澤消太
相澤消太
昨日の戦闘訓練お疲れ~
相澤消太
相澤消太
VTRと成績見させて貰った
相澤消太
相澤消太
爆豪
相澤消太
相澤消太
お前もうガキみてぇな真似するな、
能力あるんだから
爆豪勝己
爆豪勝己
…分かってる
相澤消太
相澤消太
で、緑谷は
相澤消太
相澤消太
また腕ぶっ壊して一件落着か
相澤消太
相澤消太
個性の制御、いつまでも出来ないから仕方ないじゃ通させねぇぞ
相澤消太
相澤消太
俺は同じこと言うのが嫌いだ、それさえクリアすればやれることは多い、焦れよ緑谷
緑谷出久
緑谷出久
はい!
相澤消太
相澤消太
HRの本題だが、急で悪いが
今日は君らに
1ーA
1ーA
『また臨時テスト?!』
相澤消太
相澤消太
学級委員長を決めてもらう
1ーA
1ーA
『学校ぽいの来た!!』
切島鋭児郎
切島鋭児郎
委員長!やりたいです!それ俺!
上鳴電気
上鳴電気
俺も
耳郎響香
耳郎響香
うちもやりたいっす
青山優雅
青山優雅
僕の為にあるや((
芦戸三奈
芦戸三奈
リーダー!やるやる
(なまえ)
あなた
『普通科では、雑務って感じでこんな事にはならないと思いますけど、ヒーロー科では集団を導くトップヒーローの素地を鍛えられる役ですよね』
飯田天哉
飯田天哉
静粛にしたまえ!
飯田天哉
飯田天哉
他を牽引する責任重大な仕事だぞ、やりたい者がやれる物ではないだろう、周囲からの信頼あってこそ務まる政務!民主主義に乗っ取り真のリーダーを皆で決めると言うのなら、これは投票で決めるべき議案!
1ーA
1ーA
『腕そびえ立ってんじゃねぇか!!』
上鳴電気
上鳴電気
なぜ発案した?!
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
日も浅いのに信頼もクソもないわ
飯田ちゃん
切島鋭児郎
切島鋭児郎
そんなん皆自分に入れらぁ!
飯田天哉
飯田天哉
だからこそここで複数票を取った者こそが真に相応しい人間と言うことにならないか?
飯田天哉
飯田天哉
どうでしょうか!先生!
相澤消太
相澤消太
時間内に決めりゃなんでもいいよ
飯田天哉
飯田天哉
ありがとうございます!
投票結果

胡蝶あなた 五票

緑谷出久 三票

八百万百 二票


(なまえ)
あなた
あら、
切島鋭児郎
切島鋭児郎
胡蝶は推薦入学者2人と入試2位と戦って圧勝して漢らしいしな!
(なまえ)
あなた
いえ、私学級委員長やりませんので、緑谷さんが学級委員長で
1ーA
1ーA
えぇぇぇぇ!!??
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
本当にいいの?あなたちゃん
(なまえ)
あなた
はい(*^^*)
切島鋭児郎
切島鋭児郎
結局飯田自分に入れてんじゃねぇか!
飯田天哉
飯田天哉
いや、俺は緑谷くんに投票した
飯田天哉
飯田天哉
誰かは分からんが入れてくれてありがとう!
(なまえ)
あなた
『律儀ですね〜(*^^*)』
相澤消太
相澤消太
じゃあ委員長は緑谷、副委員長は八百万だ
緑谷出久
緑谷出久
ま、まままじでか
八百万百
八百万百
うーん、悔しい
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
良いんじゃないかしら
切島鋭児郎
切島鋭児郎
緑谷なんだかんだで熱いしな!!
上鳴電気
上鳴電気
八百万は講評の時のがかっこ良かったし
轟焦凍
轟焦凍
あなた
(なまえ)
あなた
はい?(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
一緒に飯食わないか?
(なまえ)
あなた
良いですよ(*^^*)

(なまえ)
あなた
蕎麦ですか、
轟焦凍
轟焦凍
あぁ、
(なまえ)
あなた
好きなんですね(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
おう、暖かくねぇやつが好きだ
(なまえ)
あなた
そうですか(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
あなたは生姜の佃煮が好きなのか
(なまえ)
あなた
はい!(*^^*)
チリリリリリリン
(なまえ)
あなた
警報?
轟焦凍
轟焦凍
なんかあったのか
セキュリティ3が突破されました
生徒の皆さんは速やかに屋外へ避難して下さい
(なまえ)
あなた
行きましょうか
轟焦凍
轟焦凍
そうだな

モブ達
ちょっ、押すなって!
モブ達
痛い!
(なまえ)
あなた
わ、
轟焦凍
轟焦凍
! あなた
グイ
轟焦凍
轟焦凍
大丈夫か?
(なまえ)
あなた
へ?は、はい
壁ドン状態
轟焦凍
轟焦凍
あ、す、すまん///
(なまえ)
あなた
い、いえ///
(なまえ)
あなた
へ?飯田さん?!
轟焦凍
轟焦凍
本当だな、何してんだ?
飯田天哉
飯田天哉
皆さん!大丈ー夫!!
ただのマスコミです!
飯田天哉
飯田天哉
なにもパニックになる事はありません!
飯田天哉
飯田天哉
大丈ー夫!!ここは雄英!最高峰の人間に相応しい行動を取りましょう!
(なまえ)
あなた
凄いですね(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
あぁ
轟焦凍
轟焦凍
そういえば聞こうと思ったんだが
轟焦凍
轟焦凍
あなたは誰に入れたんだ?
(なまえ)
あなた
飯田さんです(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
ズキツ
轟焦凍
轟焦凍
『あなたは飯田が好きなのか?、』
轟焦凍
轟焦凍
なんで飯田に入れたんだ
(なまえ)
あなた
?飯田さんが委員長に相応しいと思ったからです(*^^*)
轟焦凍
轟焦凍
ホッ
轟焦凍
轟焦凍
そうか
(なまえ)
あなた
『急に元気になりましたね、なぜ?』
八百万百
八百万百
ほら、委員長始めて
緑谷出久
緑谷出久
でッでは!他の委員決めをとり行ってまいりますッッ
緑谷出久
緑谷出久
けど…
緑谷出久
緑谷出久
その前に良いですか
八百万百
八百万百
え?
緑谷出久
緑谷出久
委員長はやっぱり飯田天哉くんが良いと思います!
緑谷出久
緑谷出久
あんな風にかっこよく人をまとめられるんだ
緑谷出久
緑谷出久
僕は飯田くんがやるのが正しいと思うよ
切島鋭児郎
切島鋭児郎
俺はそれでもいいぜ!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
緑谷もそう言ってるし、確かに飯田食堂でちょー活躍したしな!
上鳴電気
上鳴電気
ああ、それになんか非常口の標識みてぇになってたよな!
相澤消太
相澤消太
時間が勿体ない、なんでもいいからさっさと進めろ
飯田天哉
飯田天哉
委員長の指名なら仕方あるまい、以後はこの飯田天哉が委員長の責務を全力で果たすことを約束します!!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
任せたぜ!非常口!
上鳴電気
上鳴電気
非常口飯田!しっかりやれよ!
八百万百
八百万百
私の立場は…
(なまえ)
あなた
『百さんが可哀想に思えて来ましたね』

プリ小説オーディオドラマ