前の話
一覧へ
次の話

第12話

11
43
2020/06/27 11:22
桜side
━━━━━━━━━━━━━━━
あのあと、明美は私の元彼の話に迫ることはなくたわいのない話をしていた。なんだかそれが明美らしくてほっとした
明美
明美
あの...さ...結衣はそれに気づいてるの?
桜
結衣ちゃんの彼氏が私の元彼って?
明美
明美
うん…
桜
わからないけど、気づいてるんだと思う
明美
明美
そっか...元気なかったのも彼氏さんが突然現れたから??
桜
うん、私もまさか結衣ちゃんの彼氏が元彼だなんて思ってなかったよ。
でも、結衣ちゃんには悪いけど私はまだ元彼に未練があるの
正直な気持ちを今の私の気持ちを明美に言った。昔の私じゃこんな事ないし素直じゃない人間だったから、今の私は成長してるんだと思う
明美
明美
でも、別れ方があれじゃない?なんていうの、ほんとに愛想疲れて別れたんじゃない気がするの
桜
…どう…して…?
明美
明美
別れた理由ぐらい普通言うじゃん。
でも桜の彼氏は言わなかった、、なんか隠してるんじゃないの?
桜
玲於が私に隠し事、、??
明美
明美
私聞いた事あるけど結衣の彼氏玲於さんは幼なじみだったって
桜
おさななじみ、、?
明美
明美
ずっと好きでやっと片想いが叶ったんだって嬉しそうに私に言ってきたの覚えてる
そっか、そーいうことか。
結衣ちゃんは玲於が昔から好きででも私が彼女になって、でもなんで玲於が結衣ちゃんのことを好きになったの、だって玲於は幼なじみがいるなんて言わなかったし嘘もついたこともない
______________________________
お昼ご飯の時間、結衣ちゃんはあのまま教室に現れなくてお昼ご飯の時間になってもどこかに行ったきりだった
先生
おーい広瀬お前今日日直だから今日提出のノート集めて職員室に持ってきてくれ
明美
明美
はぁ!?日直でも普通そんなことするか!
って愚痴愚痴言いながらも明美は先生に言われた通りクラスの子達のノートを集めていた
明美
明美
じゃあ、桜すぐ帰ってくるから!
桜
うん、いってらっしゃい
クラスメイト何十人分のノートを持って重いはずなのにダッシュで走って職員室に向かった明美
結衣
結衣
桜ちゃん、ちょっといい?
桜
え、
いつの間にか現れた結衣ちゃんが私のことを呼んだ。いきなりなんのようなの、
結衣
結衣
ちょっといいかな?
表面上では笑ってた、でも結衣ちゃんの目は笑ってなかった
桜
わかった

プリ小説オーディオドラマ