前の話
一覧へ
次の話

第20話

愚痴らせてください
43
2021/03/26 07:06



今回、愚痴らせて貰います






はい






早速始めますね






今日、たくさんの友達が来たんですよ






弟のサッカーの友達(母含む)





で、ママ友でお菓子食べながら喋って、笑って









だけど、最年長の私は、ちびっ子に振り回され、公園へ行かされて、










公園で1時間ほど鬼ごっこ








逃げならまだいいものの、






なんと鬼







バテバテで、疲れたし、同級生の男の子も公園でたまたま会っちゃうし








その後、小学一年生のある子が、







おさるのジョージ、ピカチュウのキーホルダーがない




と言い出し









1時間ほど探す







公園にいた人たちも探してくれた。





同級生の男の子にも探してもらったが無い








無くした子が言った







上着のポケットにあるかも!









家へ帰り、上着のポケットをみた









なんと、ポケットに入っていたのだ










同級生の男の子たちは、





なんだよ!いい加減にしろよ!





と、責められ、謝らなければいけなくなってしまったのだ










その後、みんなお菓子買いに行ったから買ってきておいで



と母たちに言われた





私は行こ!とも誘われていなかった








そして行ったら、みんな帰っていた










何を買えばいいかわからなかったので、母にみんな何買ったの?とLINEで聞いた








アイス買ってきたよ!爽と言われたので、私は、特にいいアイスがなかったのでハーゲンダッツを買ってきた








そうしたら、○○ちゃん可哀想





と母に言われた





一個下の○○ちゃんはおにぎりせんべい







アイス買ったよって言われたから、アイス買ってきたのに






なんで責められなければいけないのだろうか







そして、母に冷凍庫入れといてねと言われた









みんなは美味しそうにお菓子食べてるのに







私は食べるなと言われた








なんでと聞いたら





夕ご飯入らなくなるよ








1番食べる私が何故なのか








おかしいとしか思わない







私はみんなに嫌われているのだろうか










このメンバーで遊ぶのがもう怖い







差別されそうで







どうしたらいいのだろうか












プリ小説オーディオドラマ