前の話
一覧へ
次の話

第20話

WBC編 15
639
2024/04/14 09:06
甲斐拓也
甲斐拓也
あなたの名字!こっちやこっち!
時刻は7時。
選手の食事について料理人の方と打ち合わせを終え、
夕食会場に入ると甲斐さんの声が飛んできた
あなた
はーい!
そう言って向かうとそこは完全に“ホークステーブル”

健介さん、佑京さん、甲斐さんが座るテーブルには
ひとつ空席があった
周東佑京
周東佑京
あなたここ
そう言われたのは佑京さんの目の前の席で一番壁側の席

佑京さんの隣は健介さんで、わたしのとなりは甲斐さん
近藤健介
近藤健介
お疲れ様あなたちゃん
あなた
健介さんこそお疲れ様です…
ほんとに疲れちゃいました笑
近藤健介
近藤健介
だよね明日からもっと疲れるよ笑
ですね、と返して席に座る
甲斐拓也
甲斐拓也
実はな、
ダルさんがあなたの名字を気遣って俺らと同じテーブル
にしてくれたんや

他のスタッフと選手の席はクジで決めたんやけどな笑



____と甲斐さんはわたしに耳打ちした




ダルさんが、?
いやいや、さすがに気遣い紳士すぎるよ
近藤健介
近藤健介
まあ他の選手は抵抗してたけどね笑
甲斐拓也
甲斐拓也
あなたの名字と同じがいいー俺まだ話せてないーて
うるさかったなほんと笑
甲斐さんが笑って、健介さんと佑京さんも笑う


その時ふと
やっぱりわたし、ここが落ち着くって
そうはっきり思った


甲斐さんがいて、健介さんがいて、佑京さんがいて
この空間が、この空気感が1番落ち着くって
周東佑京
周東佑京
あなたと話せると思ってるの無理だから
駄々こねる佑京さんを健介さんが肘でつつく
近藤健介
近藤健介
とりあえず選手みんな会えたんだよね?
あなた
はい!ご挨拶させていただきました
近藤健介
近藤健介
えーじゃあさ





近藤健介
近藤健介
口説かれたりとかはまだ?







予想外の質問に驚きすぎて目が開いてしまった

わたしの反応をみて笑う甲斐さんと健介さん
甲斐拓也
甲斐拓也
あるやろそれは笑無いのおかしいから笑
あなた
いやいやいや無いです無いです
近藤健介
近藤健介
哲人さんの企みで村上と隣になってたし
あなた
あれ哲人さんの企みなんですか?!
そう尋ねると健介さんは内緒ね、と言って笑った
近藤健介
近藤健介
さっき聞いたら壮亮とかガチ照れしてたよ
甲斐拓也
甲斐拓也
でも意外と本気なのは由伸やな笑
周東佑京
周東佑京
和真和真和真
そんな事実は全く無いのに勝手に盛り上がる3人
たまに皆が見せる高校生みたいな顔
近藤健介
近藤健介
岡本も?まじ?
周東佑京
周東佑京
あと佐々木朗希
甲斐拓也
甲斐拓也
うわー朗希かぁ強いなこれ

好き勝手言って…強いとか弱いとか無いから!!
勝手に噂したら失礼だし!!トラブルの元だし!!
とまくし立てたいのを堪えて冷静に発言する



あなた
ほんとに何も無いので、安心してください




声を揃えて「ええ〜」と面白くなさそうな3人
あなた
ここに仕事しに来てますから
またもや「ええ〜」と反応する3人


じゃあ皆さんは可愛い子探しに来てるんですか?と
冗談半分で聞くと、きょとんとした顔をされた
甲斐拓也
甲斐拓也
え、なんで探すん
周東佑京
周東佑京
あなたしかいないし



うぅぅぅ…もう!!!




そういう答えを求めてるんじゃないです!!!

何も言い返せなくて困っていると健介さんが笑いだした
近藤健介
近藤健介
あなたちゃん困っちゃってるから笑
佑京さんはなぜかキャッキャ笑いだして
それを見た甲斐さんも笑顔になった
甲斐拓也
甲斐拓也
でもまあ俺らもあなたの名字が他球団だったら
緊張するよなぁ
近藤健介
近藤健介
確実に笑



あなた
そんなに圧感じますか…?
甲斐拓也
甲斐拓也
圧じゃない圧じゃない
ここだけの話だけど、と甲斐さんが声のボリュームを 
下げて続ける
甲斐拓也
甲斐拓也
あいつらあなたの名字と仲良くしたくて必死
健介さんがにやけながら頷く
あなた
ええぇ?
甲斐拓也
甲斐拓也
まあそれを妨害しまくってるの佑京な
と言われ、口をとがらせてる佑京さん
周東佑京
周東佑京
だってえ…
近藤健介
近藤健介
完全にあなたちゃんのセコム
甲斐拓也
甲斐拓也
確かに用心棒っぽい
佑京さんはわたしに上目遣いをする
怒られたくなくて可愛いフリをするのはいつものことだ
甲斐拓也
甲斐拓也
他球団の選手と連絡先交換しとる?
あなた
いやほぼしてないです
ほぼ?と聞き返したのは健介さん

ほぼです、と言いきって話題を強制的に終わらせ
その話は長くなるから次話します、と釘を刺す

健介さんは優しいから、追及しないでくれた






_______________________




牧、岡本、戸郷、佐々木テーブル


牧秀悟
牧秀悟
やっぱホークス羨ましいわー
岡本和真
岡本和真
何急に
牧秀悟
牧秀悟
え?あなたちゃんとあんな近くで
話せるんすよ?常にすよ?
岡本和真
岡本和真
まあね
少し俯いて口を開く戸郷
戸郷翔征
戸郷翔征
俺まだ同い年って言えてないっす笑
牧秀悟
牧秀悟
早く言えよ!!!
こういうのスピード感大事だから!!
戸郷に向かって手をぶんぶん回しながら喋る牧
その隣で無心で食べ続ける佐々木
牧秀悟
牧秀悟
朗希君は?!話した?
一瞬驚いて手を止める佐々木
佐々木朗希
佐々木朗希
や、まだっすね…
牧秀悟
牧秀悟
えぇなんでー!!めっちゃ良い子だよ!!
佐々木朗希
佐々木朗希
一応話しかけはしたんすけど、
前のめりになる岡本、牧、戸郷
佐々木朗希
佐々木朗希
……弱腰になっちゃって
牧秀悟
牧秀悟
おーーーい!!!朗希!!佐々木朗希!!
さっきの打ち合わせもあなたちゃんと話せてたの
ダルさんと宮城だけっすよ、と付け加える戸郷
牧秀悟
牧秀悟
てことはお前もか!!!何してる!!!
ストライク取れよ!!!
岡本和真
岡本和真
ちょっとうるさい秀悟
牧秀悟
牧秀悟
でもわかるよ、可愛いよなあなたちゃん
可愛いから緊張するんだよな!!
そう言って佐々木の肩を揺する牧
佐々木朗希
佐々木朗希
…話しかけ方わかんなくて
牧秀悟
牧秀悟
ググれよ佐々木ぃぃぃ!!!
更に激しく肩を揺する牧

困った顔で苦笑いする佐々木
岡本和真
岡本和真
僕は喋ったよ
なんて?なんて?と勢いが止まらない牧

えぇー、と言いながらも口角を上げる岡本
岡本和真
岡本和真
まぁ、ぶつかった勢いで話した
牧秀悟
牧秀悟
はぁあぁあ!!?ぶつかった?!?
あなたちゃんにぶつかったって???
岡本和真
岡本和真
ごめん、めっちゃいい匂いした
奇声を出しながら立ち上がる牧
牧秀悟
牧秀悟
和真さんまじ!!!!まじで!!!!
岡本和真
岡本和真
うるさい秀悟
牧秀悟
牧秀悟
ぐ…っ羨ましい…っ
口角がずっと上がったままの岡本

ちょ、和真さん照れてるじゃないすかとツッコミを
入れる戸郷

首を横に振るもニヤけが止まらない岡本



________________________



山川、村上、山田テーブル



山田哲人
山田哲人
牧うるさいなぁ笑
村上宗隆
村上宗隆
牧さんいると退屈しなくていいっすよね
山田哲人
山田哲人
まあそうね
内野手が集まったテーブルということもあって、
佐々木が遠慮しているように見える牧テーブルと違い
打ち解けた雰囲気の3人
山川穂高
山川穂高
でもびっくりしたなぁあの子
山田哲人
山田哲人
あなたちゃん?
そうそう、と頷く山川
山田哲人
山田哲人
てか良かったじゃん宗隣で話せて
村上宗隆
村上宗隆
いやまじ哲人さん感謝っす
山川穂高
山川穂高
えー!あれ哲人のアイデアだったんだ
得意げな表情の山田
山田哲人
山田哲人
どれだけ佑京の隣に座るの必死だったか…
村上宗隆
村上宗隆
まじであざす笑
佑京ね、あなたちゃんのカバン持ってて隣に座らせる気
満々だったんだよ、俺殺されるかと思った

と大変だったというあの瞬間を回想しながら話す山田
山川穂高
山川穂高
やっぱり佑京がぞっこんなんだ
山田哲人
山田哲人
絶対そうっすよほらあれ
山田が指さしたのはホークス所属が集まったテーブル
山田哲人
山田哲人
あなたちゃん壁側にして前に自分が座って…
完璧な守備位置すねあれ
村上宗隆
村上宗隆
守備位置笑笑
山川穂高
山川穂高
あれ本気の男の目だわ
佑京には勝てないんじゃない?と笑う山川
山田哲人
山田哲人
いやこいつ三冠王の村神様なんで笑
と村上の背中を叩く山田
やめてくださいよ、と笑う村上
山川穂高
山川穂高
佑京がライバルは俺なら無理かも笑
村上宗隆
村上宗隆
どこから見ても男前っすよね
山田哲人
山田哲人
でもあなたちゃん全然なびかないってよ
山川穂高
山川穂高
あの子しっかりしてそうだもんなー
山田哲人
山田哲人
ホークスの他のスタッフさん言ってたすよ
お世辞抜きでほんとに仕事できるって
あなたに対する感嘆のため息をつく3人
山川穂高
山川穂高
すごいなぁかっこいいなあなたちゃん
またホークスのテーブルに目を向ける3人

周東が満面の笑みであなたに話しかけると
あなたは顔をしかめて何か言いかけ、その後笑った
あなたのコロコロ変わる表情を見て目を細める周東

どこから見ても完璧な2人で、まるでスポットライトが
当たっているかのように眩しい
山田哲人
山田哲人
佑京にあんな顔させるの、
あなたちゃんだけなんだろうな
村上宗隆
村上宗隆
うわー、哲人さんそれ言ったらほぼ負け
山川穂高
山川穂高
合コン来なくなったって誰かが言ってたよ
山田哲人
山田哲人
え?佑京結構参加する派だと思ってた
あなたちゃんそういう意味でもすごいよね…と呟く山川

村上の肩をポンと叩く山田
山田哲人
山田哲人
まあまだ付き合ってないらしいし、
1回飯でも誘ってみなよ宗
村上宗隆
村上宗隆
そうっすね笑
俺も行きたい!と笑う山川

ダメです、と冗談半分に断る村上





________________________





山本、宮城、源田テーブル




山本由伸
山本由伸
源田さん、あなたちゃんと話せました?
こいつツーショ撮ってましたよ、と宮城を指さす山本
源田壮亮
源田壮亮
話したんだけど、連絡先まではまだ笑
宮城大弥
宮城大弥
絶対あなたさん押しに弱いので
行けると思います
そうかもしれないけど、と笑う源田
源田壮亮
源田壮亮
佑京のセコムの方が問題笑
山本由伸
山本由伸
あー笑そうっすね笑
宮城大弥
宮城大弥
打ち合わせの時がチャンスですほんとに
源田壮亮
源田壮亮
え、みんなは連絡先とか交換しないの?
目を見合わせる山本と宮城
山本由伸
山本由伸
したいですけど、なかなかタイミングが…
宮城大弥
宮城大弥
僕は朗希に抜け駆けするなって
言われてるので朗希と一緒に笑
ほんと良い関係だよね、と宮城に言う源田
宮城大弥
宮城大弥
あ、これ言っていいのかわかんないすけど
宮城の言葉に身構える山本と源田
宮城大弥
宮城大弥
さっき佑京さん部屋番号聞いてました
解散のときトイレ出たらロビーに2人いて、
見ちゃいましたと小声で言う宮城
山本由伸
山本由伸
えぐ
やっぱりそういうことですかね?と笑う宮城
山本由伸
山本由伸
えぐいな周東さん
えぐいしか言えなくなった山本
源田壮亮
源田壮亮
よし、キャンプのオフ日前日は
全員で佑京の部屋に集まろう
宮城大弥
宮城大弥
足止め笑
源田壮亮
源田壮亮
絶対あいつを部屋から出さない
宮城大弥
宮城大弥
源田さんガチすぎですよ笑笑笑
山本由伸
山本由伸
やりましょう笑
試合の時の目になってますって、と笑う宮城

ガチよそりゃ、と目をキメる源田

他の選手にも根回ししてきます、と席を立つ山本




________________________




キャンプ前夜、これから始まる日本代表としての
輝かしい日々を期待しながら過ごす選手、スタッフたち


慣れた仲間と自然体で笑うあなたの表情に、
誰もが目を引かれただろう____







プリ小説オーディオドラマ