前の話
一覧へ
次の話

第4話

第五話 氷屋敷 
108
2024/06/09 12:23
夜星零
あ、あなたの下の名前さーん
(なまえ)
あなた
あれ?零いたの?
夜星零
はい!任務が終わったので
(なまえ)
あなた
そうなんだ、お疲れ様
炭次郎
…(来てみてって言われたから来たけど、大丈夫かな?)
炭次郎
あなたの下の名前
(なまえ)
あなた
ん?おー、3人できたんだ
夜星零
あなたの下の名前さん、この人たちは?
(なまえ)
あなた
俺の同期
夜星零
そうなんですね!
炭次郎
あ、階級癸、竈門炭次郎です
善逸
あ、え!?あ、吾妻善逸
伊之助
伊之助様だ!
(なまえ)
あなた
ちなみにこの子は…あー
夜星零
後輩の階級甲、夜星零です
善逸
うえ!?一番上なのに後輩!?
(なまえ)
あなた
…3人こっちで零は…
夜星零
帰りますよ、流石に
(なまえ)
あなた
わかった、またな
夜星零
はい!
伊之助
ここ広いな!ハハハ
(なまえ)
あなた
走るな!
善逸
炭次郎ここどこ?
炭次郎
えっと氷屋敷って言うらしいよ
(なまえ)
あなた
そ、俺の屋敷
善逸
うわ!急に来るなビックリするだろうが!!
(なまえ)
あなた
ごめんごめん、さ、こっちだ
(なまえ)
あなた
そこらへん適当に座ってて
炭次郎
あ、うん
(なまえ)
あなた
…改めて自己紹介をした方がいいかもね
善逸
え?
(なまえ)
あなた
俺は氷柱あなたの名字あなたの下の名前、よろしく
善逸
はぁー!?
伊之助
なんだその柱って
善逸
なんで知らねーんだよ!頭ないやつだな!!
伊之助
あ!?お前そんなこと言うのか!!
善逸
事実だろ!事実だろうが!!
(なまえ)
あなた
炭次郎
鎹鳥(氷原)
任務だ!任務だ!カァー!
(なまえ)
あなた
おっと、ちょっと待ってね
伊之助
こいつ…食っちまうか?
鎹鳥(氷原)
カァ!?
(なまえ)
あなた
ダメダメ!
炭次郎
伊之助やめろ!
伊之助
あ!?なんでだよ
善逸
炭治郎がやめろって言ってるんだからや、やめろよ
(なまえ)
あなた
…やめろ
シーン
(なまえ)
あなた
で、なんの任務?
鎹鳥(氷原)
ここから列車に迎え!鬼により隊員がたくさん食われてる!
(なまえ)
あなた
あー、なるほどね
鎹鳥(氷原)
煉獄とそこの3人との共同任務だ、心してかかれ
(なまえ)
あなた
はいはーい
(なまえ)
あなた
…てことなのでいきましょうか
炭次郎
はい!
善逸
ま、また鬼かよ!
伊之助
やってやるぜー!
(なまえ)
あなた
(羽織を羽織る)
(なまえ)
あなた
これかー、無限列車(乗車する)
煉獄
うまい!うまい!
(なまえ)
あなた
お、いた!
煉獄
うまい!うまい
(なまえ)
あなた
煉獄ー
煉獄
うまーい!
(なまえ)
あなた
わかったから…今日任務一緒であと三人も一緒
炭次郎
よ、よろしくお願いします
善逸
お、お願いします
伊之助
よろしくだぜ!
炭次郎
あの煉獄さん一つ聞きたいことが
煉獄
うむ、どうした?
炭次郎
ヒノカミ神楽って聞いたことありますか?
煉獄
知らないな!ヒノカミ神楽というのも初耳だ!
(なまえ)
あなた
あ、俺知ってるー
炭次郎
え?!
(なまえ)
あなた
だって俺、たまに使うもんヒノカミ神楽ならぬ日の呼吸
炭次郎
ひ、日の呼吸?
(なまえ)
あなた
そうそう
煉獄
実に興味深いな!
炭次郎
詳しく教えてくれないか?
(なまえ)
あなた
えー、多分実戦で見た方がいい気もするけど、いいよ
炭次郎
やったー!
(なまえ)
あなた
えっとね
モブ
切符を、拝見
(なまえ)
あなた
あ、
(なまえ)
あなた
…全員寝てるし、最悪だぁぁ
(なまえ)
あなた
(なぜ寝ていないのかというと切符が切られたあとに鬼の匂いがしたから影で日の呼吸を使い切符を燃やしていたから)

プリ小説オーディオドラマ