第82話

失敗?成功?
2,382
2023/05/06 15:27 更新
翌日



あなた
あ、おはようございます
白布賢二郎
はよ
あなた
もうすぐでご飯出来ますから
白布賢二郎
なぁ、今日プラネタリウム行ったあとさ
あなた
はい、なんですか?
白布賢二郎
夜景が綺麗に見える場所があるんだけどいかね?
あなた
夜景✨
あなた
行きましょう!
白布賢二郎
じゃあ、決まりな
あなた
はい!










白布賢二郎
(的な感じでさりげなく……)
※白布シュミレーションです
白布賢二郎
(よし、頑張れ俺!)
俺は部屋を出てリビングへと進む


台所からは食材の切る音が聞こえてくる





あなた
…サクサク(ノ`・∀・)ノ
野菜を切っています
白布賢二郎
…………………
あなた
あ、おはようございます
白布賢二郎
…………はよ
あなた
もうすぐでご飯出来るので待って…て……
あなた
賢二郎さん?



気がつけば俺はあなたを後ろから抱きしめていた
あなた
もしかして体調悪いんですか?
白布賢二郎
あなた……
あなたの肩に顔をうずめる
あなた
……ん?









白布賢二郎
結婚、するか











あなた
え…………
白布賢二郎
…えっ…………
あなた
ええぇぇぇぇ!!!!
白布賢二郎
うわぁぁぁぁ!!!!
白布賢二郎
いや、違う!さっきのは……!!
あなた
え、ち、違うって何なんでずがぁ!!
白布賢二郎
いや、違うのも違う!!!
白布賢二郎
とりあえず、泣きやめ!!!!
※お互いパニック中


あなた
…………グスッ
白布賢二郎
落ち着いたか?
あなた
………ん
白布賢二郎
こんな風に言うつもりなかったんだよ
白布賢二郎
あ、ちょっと待ってろ


俺は部屋の指輪を持って台所に戻った


あなたの目の前でリングケースを開ける
白布賢二郎
お、俺と結婚してください……
あなた
…………
白布賢二郎
あーダッサ本当にごめん
白布賢二郎
もっとこう、かっこよくやりたかったんだけど
あなた
なんで、さっき…………
白布賢二郎
なんか、朝飯作ってるあなた見たら………好きだなぁって
白布賢二郎
ずっとこのままがいいなって思って
白布賢二郎
つい、口が滑った
あなた
…………っ
あなたは大粒の涙を流しながらむせび泣いた
白布賢二郎
お、おい、だいじょう…
あなた
だざぐない!!
白布賢二郎
え?
あなた
ダサくないです!!
あなた
…よろしくお願いします!
白布賢二郎
いいのかよ……
白布賢二郎
こんなプロポーズの仕方で
あなた
いい!関係ない!
あなた
私、賢二郎さんがいいんです
賢二郎さんじゃなきゃダメなんです!
あなた
色々と考えてくれてありがとうございます
白布賢二郎
っ……!
俺はあなたに抱きついた




ムードとかセリフとか何でもいいんだよな


些細なことで喜んでよく笑うし

だから…だから、ずっと一緒にいたいって思ったんだ





次回 結婚準備
























あ、水族館とプラネタリウムは新婚夫婦としてめっちゃ楽しみました♪
(これのせいでムードぶち壊し)



プリ小説オーディオドラマ