前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話
299
2025/08/22 07:39 更新
泥たん
泥たん
だーかーら、お前らのはコメディじゃねーっつってんだろ!!
光
そういうならオメーらなんてメタの権化だろ!!
泥たん
泥たん
あ゛ぁん? ちょっと表出ろ! 勝負だ!!
光
上等だ!! 受けて立つぜ!!
寧々
寧々
こ、光くん? 何があったの?
光
先輩! 今、あの泥妖怪が勝負ふっかけて来たんで、勝負します!!
寧々
寧々
なるほど!
光
先輩は参加しますか?
寧々
寧々
わかった。 そういうことならその喧嘩、買ってやろうじゃない!
人を集めて来ないと!
光
はい! もう勝負は始まってますから!
お豆
お豆
泥たん泥たん何してるの?
泥たん
泥たん
地縛少年花子くんの世界の奴らと勝負するんだ!
お豆
お豆
面白そうだね! 僕も参加してやろう。
佐野くんは?
佐野
佐野
豆がいるなら……
泥たん
泥たん
っし! そうと決まればさっさと人を集めてこい!
《泥たんチーム》13人、平均年齢800歳以上
泥たん(発端
豆(乗った人
佐野(豆の付き添い
たかはし明(面白そうだね!!
ギダ(面白そうだね!!
たかはし暗(巻き込まれ
蘭丸(巻き込まれ
青龍(巻き込まれ
白虎(巻き込まれ
玄武(巻き込まれ
学園長(巻き込まれ
神酒(ろくな事にならねぇ
神酒母(凛太郎に連れてこられた

四神のせいで平均年齢が異常



《光寧々》8人+ゆかいなもっけたち、平均年齢32歳
光(発端
寧々(乗った人
もっけ(それぞれが それぞれ
花子くん(巻き込まれ、不本意
晴明(セーラーに釣られて
秦中(面白そうだね
つかさ(乗った人
輝(乗った人
シジマ(乗った人

最年少の若人は元気ですねぇ



《ルール》
なんでもあり。
先に敵の幹部(泥たんか佐野)(光か寧々)を攻撃するか、相手が降参したら勝ち。
泥たん
泥たん
っしゃ行くぜ!!
行けギダ!! お得意の爆発物噴射だ!!
寧々
寧々
や、柳田くん! あっちでつかさくんが呼んでたよ!
妖怪の人造人間がなんとかって!!
ギダ
ギダ
そういやつかさくんと共同研究してたんだった!
たかはし先生が来たら僕が呼んでたって言っといて〜!
佐野
佐野
混ぜたら危険しかいねーじゃねーか!!
泥たん
泥たん
あンのクソ布!!
お豆
お豆
たかはし先生!! 向こうの人々を好きなだけ診察してあげて!!!
光
百々目鬼の兄ちゃん! 俺ら人間よりあっちの怪異とか絵とか診ろよ!
寧々
寧々
そうね! その方が新しい発見があるとおもう!!(花子を指差して)
花子くん
花子くん
は?
たかはし明
たかはし明
じゃあ、怪異を診させてねぇ︎︎︎︎❤︎︎︎︎︎❤︎
こんな機会、滅多にないからねぇ︎︎︎︎❤︎︎︎︎︎❤︎
花子くん
花子くん
えっ、ちょ、まっ!!?
寧々
寧々
必要な犠牲よ
花子くん
花子くん
!?!?
光
先輩、これ、俺らも攻撃した方がいいんすかね……?
輝
その必要はないよ
寧々
寧々
源先輩……︎︎︎︎❤︎
光
輝兄!?
輝
まだ、攻撃は必要ない。迎え撃つんだ。
光
?よくわかんねーけど……
寧々
寧々
意味深な源先輩も素敵……︎︎︎︎❤︎
光
とりあえず、まだ攻撃はしねーことにする!
輝
えらいね〜


続きはまた次回!

プリ小説オーディオドラマ