第83話

世間狭すぎて路地裏かよ
452
2023/06/18 10:58 更新
あなた
…やべ
あなた
お金ない……()
私なんもしてないよ…??
…はっ…!?もしかして泥棒…!?(
あなた
コウ兄!!交番いこ!!
コウ
ナゼナニ!!!!!!!!!()
え…コウ兄ニュース出てたの……??
eve〇y見なきゃ……()
あなた
いや…だってさ、お金の減りが急激に早くなったんだよ!?!?
あなた
こんなの泥棒が盗んだに決まってるよね!?!?
……
…何この間……()
コウ
いや…それはお前…最近毎日Hagen食べてたからだろ……()
あなた
…え?????(
そういや最近冷凍庫がパンパンだなぁとは思ってたけど……()
あなた
……はたらく!!!!!!!!
コウ
頑張れ!!!!!!()























よし、取り敢えず一郎ちゃんんとこ行くか!!
久々だけど元気かな〜……
おっちゃん
…ごめんあなたの下の名前ちゃん!今は休業しているんだ!
あなた
……ピ…()
おっちゃん
多分兄ちゃんのとこもだめだと思うんだよね……
え、どっちも休業とかやばいじゃん
しかも二郎ちゃんの方は神社だよ??神社が休業してもいいの??(
あなた
まじすかぁ…(泣)
おっちゃん
…あ!でもこの前アルバイト募集していて結構給料高いコンビニ見つけたよ!
あなた
天才!!!!!!()
やっぱ仕事してる人はいいバイト見つけやすいんだね……()
おっちゃん
よければ行ってみれば?即日勤務OKだって!
あなた
一郎ちゃん!!いや…一郎様!!イ〇ロー!!!(
おっちゃん
やめて!!!!()
まあいいや、即日勤務OKは神だね。うん。早く給料を貰いたいんだよ(









MOB
…君が柚木くんだね?
あなた
あ、できればちゃんがいいです(
なにこの店長…ビッグ〇ディみたいなんだけど……()
MOB
バイト経験は?
あなた
あります!漁業と巫女やってました!!()
MOB
ほぉ…ん、え?漁業??巫女????()
そりゃ驚くよね…中3女子が漁業と巫女のバイトしてたなんて……()
MOB
…じゃあ…コンビニバイト経験は…?
あなた
ないです!!!!!(
MOB
……()
あらら、困らせちゃった…
誰だよもう(
MOB
まぁ…取り敢えず…レジ打ちの研修受けようか……
あなた
は はい……()





かたかたっ ぴっ
あなた
…お?
あなた
おお……??!
なんだこれ簡単すぎる!!!!!!()
MOB
え、ちょ…君ほんとにコンビニでバイトしてた経験ないの…??()
あなた
ないっすねー…ただ某動画サイトでコンビニバイトの動画見てただけです…()
MOB
今の動画すげー!!!!(
だとしても見様見真似でやった私凄くね??もっと褒め讃えてよ?(
MOB
君!今日から働いていいよ!!
MOB
あとできれば夜までやってほしい!!(
あなた
えぇー…夜はちょっと……
今日の夜で2年間ずっと飲むの忘れてたアソパソマソジュースが賞味期限過ぎちゃうんだよねー……()
MOB
じゃあこのコンビニにある物どれか5個まで無料で持って帰っていいよ!!
あなた
ここで夜まで働かせてください!!(千〇ボイス)
MOB
よし来た!!!!()























…あそこにアソパソマソの新作のパンあるな……あれにしよっかなあ……
MOB
──さーん?店員さーん??
あ、でもあっちにはアソパソマソチョコが……!
MOB
あの…店員さん…?
あなた
あ!?すみません!!すぐ終わらせまs
あなた
……っはぁ…()
MOB
え…なんですか……??()
この人…アソパソマソのペロキャン買ってる……!!
もしかしてファン……!?(
あなた
あの…もしかしてアソパソマソ好きですか…?
MOB
あ…いや…息子が好きなだけです……()
…あなたの息子さんとは仲良くなれそうだ……()
あなた
…息子さんに言っておいてください!!
あなた
「あなた将来有望よ」と!!!(
MOB
は…はあ……()
ぴっ ぴっぴっ
あなた
…お買い上げ……ありがとうございました……
あなた
レシートです…()
MOB
どうも……()
世の中狭いね…こんなにもアソパソマソファンと会えるだなんて……()
あなた
えー…次の方どうz
イザナ
……あ?お前…
カク
え!?あなたの下の名前さん!?
☆鶴蝶ままんはまじで嬉しいけどなんでお前もいるん─────────!!
ちょ…どうしよこれ!?
バレたら色々と面倒くさそうだし…誤魔化すか!!()
あなた
えっとー…私は高橋桜音ですけど……(ちょい高めボイス)
イザナ
???人違いか…?
カク
それにしてもそっくりだな、これが世の中には自分にそっくりな人が3人いることか!
ん”……純粋……()
でも気づかなくてよかった…バレたらイザナに「お前コンビニでバイトするくらい金ないのかよ!!ぎゃはは!!!!」ってバカにされそうだし…(
あなた
あっ…お会計はこちらでs
あなた
ジャ〇プ!?!?!?
カク
……え????()
イザナ
てか今の声……()
やべ、地声出しちった……()
てかやっぱ不良でもジャ〇プは買うんだね(
あなた
あーっと…税込290円です……()
イザナ
あ…はい……()
あれ、待って…今イザナ私に敬語使った!?!?うわー!!本人に言いてえ〜〜〜〜!!(
ぴっ
あなた
ありがとうございましたー…?
カク
よかったなイザナ、今週のは〇‪✕‬編完結らしいぞ!
イザナ
お前も読みたいなら290円払え
カク
金とるのか!?!?
あなた
……はぁ??????
なんなのあいつ??愛しの鶴蝶ままんから金取りやがって…金額多く言えば良かったかな()
…まあ怒りは抑えて……即クビにされちゃ困るからね(
ってか名札変えとかないとまた誰か知り合い来たら終わる()
とりま今日休みの高橋さんの借りるか…
あなた
お次のかt
ココ
イヌピーほんとこれ好きだよね…
イヌピー
このコンビニのおにぎりは全部美味いがこれはダントツだな
☆神と天使来た────────────────!!
わァ……ァ……嬉しい…ありがとう神様…天使が2人も……()
あなた
!?!?!!?
あなた
つ…つなまよ……(泣)
イヌピー
???
ココ
え、何この人()
同じおにぎり好きなの運命だね、うん。これ運命じゃん()
てかいぬぴーとココ同じおにぎり買ってんじゃん、おそろい???
ちょっと混ぜてくんないかな(
イヌピー
…あなたの下の名前に似てるな
あなた
……え”
ココ
あ、確かに言われてみれば…?
待って待って速攻バレ!?!?おわった!!!でもこの2人はバカにしなさそうだからよし!(
あなた
えーと……
ココ
まあでも苗字違うし人違いじゃない??
☆神様──────────────!!
ありがとう神様!!今度飯奢るね!!!(財布終了のお知らせ)
イヌピー
そうか…じゃあ今度あなたの下の名前に似てる人がいたと教えよう
あなた
んん”っ……
天使…ほんとなんなの…??こんな子が不良しちゃってていいの……???
ぴっ ぴっ
あなた
お買い上げありがとうございました…(泣)
ココ
(…やっぱこの人あなたの下の名前じゃね??←)
よし、2人出てったな……
…やっぱ世間って狭ぇ〜〜〜〜〜〜()
こんな連続で知り合いと会うことある!?!?なに!?ここ不良が常連客なの!?(
……まあまあまあ…次のお客さんに期待しよう…




その後休憩含め4時間、知り合いが来ることはなかった……




はずだった!!!!(泣)
あなた
……ん”ー…つっかれたぁ…
そろそろ集会終わる頃かな?今回は事前に連絡しといたからいいよね!!!
あなた
お買い上げありがとうございましたー
あなた
次の方どu
あなた
ぞ……
?????????????????
う 宇宙猫…頭ん中宇宙猫…
なんで…なんでこいつらが……!?!?!?
マイ
ねーケンちん、今からもう1個どら焼き持ってきてもいいかな?
ドラ
もうレジまで来てんだろ…
ミッチ
み…三ツ谷くん…なんでこんなにお菓子を…?
ミツヤ
ルナマナが好きなアニメがここのコンビニとコラボしてるから対象商品を…
チフユ
場地さん!このペヤング期間限定で今日までらしいっす!
バジ
マジ!?じゃあ慎重に半分こしねぇとな!
☆オールスター感謝祭かよ──────────────!!
まってまってまってまって×14
声をちゃんと高橋桜音にしないと……()
あなた
しょ…商品はこちらで以上ですか……?
マイ
……ん?お前…その顔……
え、うそん……もうバレた…???()
マイ
あなたの下の名前みてぇだなー…あ、これでいいよー
☆こいつがアホでよかった──────────!!
ドラ
おいマイキー、タメ口使うなって…ほんとだ、あなたの下の名前みてぇだな?
あなた
あ…えっと……
なんとか誤魔化せ!!!誤魔化そ!!!!バレんなバレんなバレんな…
ミッチ
親戚っすかね?
ミツヤ
だな、有り得る
そう!!それでいけ!!!それいけ三ツ谷とタケミっちマン!!(
チフユ
今度あなたの下の名前さんに教えましょ!
バジ
え、これ普通に苗字変えただけのあなたの下の名前じゃねぇの?
あなた
おいゴラァ場地ィ!!!!!!!!!!!!!!(
あなた
…あっ……()
……






















…くそっ…あの時場地が変なこと言ってなければ高橋桜音で突き通せたのに……
レジ終わったらみんな無言で出てっちゃったよ!!!どうしよ!!!気まず!!!(
……てかそもそも世間が狭いからこうなったんじゃないか…??()
なんなんだよ!!世間狭すぎて路地裏かよ!!!!!(
っといけないいけない……せっかくバイトが終わってアソパソマソ選んでるのにこんな気分になって……
よし、2つとも選んだし帰ろ!
あなた
店長ありがとうございましたー!
MOB
またよろしくね!!
うぃーん
あなた
……ふぅ…やっと終わっt
マイ
お、来た






……













あなた
ほっふるくぁせるぴぎゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!(
ドラ
夜なのに大声出すんじゃねえぞ
バジ
猿かお前?
あなた
誰のせいだと!!!!!()
なんでこいつらいるんだよ!!!()
ミツヤ
まあまあ…取り敢えずバイトお疲れ様
あなた
はっ……三ツ谷ままん…!
ミツヤ
おい
ガチトーン怖いて()
チフユ
あなたの下の名前さんバイトすげぇっす!
ミッチ
某お茶持ってきました!
あなた
……相棒ペア最高…()
この3人だけが唯一の癒し()
あなた
っていうかなんでここにいんの…??
マイ
あん時あなたの下の名前が本性現したから俺らであなたの下の名前んこと待とうぜってなった
あなた
本性言うな()
てかこいつらすげえな、1時間くらいここにいたんか??
あとでうめぇ棒奢ったろ()
(その後ちゃんとうめぇ棒奢った)
next
ちきん🍜
ちきん🍜
え、最近締めが悪いんだけど()
ちきん🍜
ちきん🍜
いつでもネタ募集してるぜ!!!!!てか提供してください!!!(
ちきん🍜
ちきん🍜
あと桜音を逆から呼んでみて!!飛ぶぞ!!!(

プリ小説オーディオドラマ