第8話

まずは
41
2024/03/03 10:49
主
えーまずはどんなものかについて言っておこうと思います
主
悪ノシリーズは「悪ノP」(mothy)氏の曲、小説のシリーズのことを指します
主
まあ、作品自体は十年くらい前なので歴史はありますね
主
小説買おうとしたら絶版になってるのでメルカリとかで買うしかないっす
主
電子書籍のもいくつかありますけど
主
作品はキリスト教に出てくる七つの大罪(色欲、暴食(ここでは悪食)、傲慢、怠惰、嫉妬、強欲、憤怒)が元になっています
主
主要なキャラクターは、鏡音リン、鏡音レン、初音ミク、KAITO、MEIKO、巡音ルカ、神威がくぽ、GUMIを元にしています
主
リンは傲慢、ミクは怠惰、KAITOは強欲、MEIKOは暴食、がくぽは色欲、GUMIは憤怒を司っています
主
レンはリンとセットとして大体扱われていま
主
まあ、ボカロ好きなら楽しめると思うのですが知らない方だったら毎回「誰こいつ?」となりますね多分
主
まああらかじめ知っておいて損はないと思います
主
元のキャラが誰かが分かるとそれはそれで楽しいです
主
最初に言っておきますが、このシリーズはとにかく複雑です。自分も途中でわかんなくなりました
主
同じ顔をした人物が何人も出てくるですよ、一人とか二人だったらまだいいほうなんですが自分が数えたらKAITOは八人、ミクは多分十人くらいいました
主
覚悟しておいてください
主
とりあえず今日はここまでにしておきます
主
おさらい↓
・悪ノシリーズは悪ノPの楽曲、小説のこと
・ボーカロイドが元になったキャラが出てくる
・七つの大罪を下にしている
・複雑な物語
主
これからがんばってください

プリ小説オーディオドラマ