前の話
一覧へ
次の話

第1話

体験入学 1
269
2022/06/04 11:54
今日は、高校の体験入学。
なんとなく音楽系の仕事につきたくて、音楽専門学校みたいな私立高校に私は行く事にした。
莉愛
莉愛
ああ、あ。緊張するな‥
校内には沢山の生徒がいた。
同じ学校の子だろう、固まっている人もいた。
莉愛
莉愛
私と同じ学校の人いたっけ?
私の通っている学校は全校生徒250人。その中で3年生は…80人。一番少ない人数らしい。
藤原聡
藤原聡
どこ集合?
松浦匡希
松浦匡希
音楽室じゃないかな?
小笹大輔
小笹大輔
まだでしょ。ここで待ってよー
遠くから3人組の声が聞こえた。






彼らは私たちの学校でも有名。「音楽が得意。そして上手すぎる!」と私の友達が言っていた。まさか同じ日時、時間の体験入学だと思っていなかった。











「では〇〇中学校の生徒さん、◽️◽️中学校の生徒さんはこちらへ来てください。合同で見学します」



私は誰と一緒なんだろう。


知らない先生に呼ばれたから(〇〇中学校出身だから)声の聞こえた方へ、先生のいる方へ目指した。




「えー、花河莉愛さんですか?」
莉愛
莉愛
はい、そうです
「今日は藤原君と小笹君と松浦君と一緒に見学です。女子1人だけど仲良く回ってね。いちよ私はどこかにいるから体調が悪くなったらいつでもいって!」
莉愛
莉愛
はい。わかりました
藤原君と小笹君と松浦君。
どんな子だろう?


藤原聡
藤原聡
遅れちゃってごめんね🙇‍♀️
小笹大輔
小笹大輔
もぉ聡のせいだからね!方向音痴っ
松浦匡希
松浦匡希
それな?(怒られるっ😿)
藤原聡
藤原聡
ほんとごめん😞今から行こっか!莉愛ちゃんだよね?今日はよろしく❕
え。え。





まさか。





あの、あの。有名な3人組⁈
私の事、『莉愛ちゃん』ってよんでくれたよね?!?!


嬉しすぎるよぉぉ🤦‍♀️💕

プリ小説オーディオドラマ