第21話

🕊️ 21 ~ 高校生編08 ~
1,268
2024/04/03 00:00






葛葉
あー、叶の彼女...だっけ?
あなた
あ、はい





叶と付き合ってから数日が経った

なんか私が返事をしてる時にたまたま人が通りかかって偶然見てしまった人がいたらしく、
付き合ったあとはすぐに噂が広まり色んな人から祝福の言葉をもらった

話した事ない人からもおめでとうとか言われてちょっとテンパったよね



そんなこんなで今日は叶と帰る約束をしてたので叶のクラスに行ったら叶と仲が良いって有名な葛葉さんと会った





葛葉
叶ならさっき職員室行ってたからそろそろ戻ってくると思う...ます
あなた
ます?笑
葛葉
あ、いやその、ごめん、敬語と混ざった
あなた
はは笑笑私もよくやる笑
あなた
タメと敬語どっち使うか迷うときあるよね笑
葛葉
!わかる
あなた
私はタメで良いよ
あなた
涼風あなた。よろしくね
葛葉
葛葉です。よろしく






叶が戻ってくるまで一緒に待ってくれた
その間結構会話が弾み、だいぶ打ち解けたと思う

ゲームが好きらしく叶ともよく一緒にやってるらしい

私もゲーム始めてみようかな



話を聞くと笹木と椎名とも仲が良いらしい

あの2人交友関係広すぎだろ
なんでこんな知ってる人たくさんいるんだよ

私も笹木と椎名とよく一緒に居るけど友達なんて全然増えないよ

本当になんで。





あ あなた!ごめん遅くなった、!
 ... あれ葛葉も一緒に居たの
葛葉
お前が彼女に何も言わずどっか行くから一緒に待ってたんだよ
葛葉
待たせるならちゃんとそう伝えろよー
あなた
そーだそーだ
あなた
一言ぐらい言え〜
それはごめん
葛葉
じゃあ俺帰るわ
あなた
じゃあね〜
あなた
あ、一緒に待ってくれてありがとう!
葛葉
おう





そう言って颯爽と帰って行った

最初はちょっと怖い人だと思ってたけどめっちゃ良い人だ

ごめんね怖い人とか思ってて。
結構話すの楽しかったよ





 ... 葛葉と仲良くなったの?
何話してたの?
もしかしてLINE交換した?
あなた
タンマタンマ
あなた
いっぺんに聞きすぎ
ごめん 、
葛葉と何話してたの?
あなた
んー 色々?
あなた
世間話とかだよ
ほんと?
あなた
本当本当
あなた
LINEも交換してない
良かったぁ
葛葉の事好きになったらどうしようかと
あなた
ならないから大丈夫だよ





繋いでいた手を握る力が少し強くなった

それがだんだんと強くなり手が痛み始め反射的に離そうとしたがビクともしない

やばいと思って叶の方を見たら、いつもと違う雰囲気の叶に背筋がひやりとした











僕から離れないでね?





少し低い声で 私だけを見つめてそう言った

その言葉に叶の独占欲や嫉妬、重い愛情が含まれているのを私はまだ知らなかった





あなた
離れないよ
僕の事好き?
あなた
 うん
好きって言って
あなた
 ... 好き、だよ
照れてんの可愛いね
僕もだーいすき 


プリ小説オーディオドラマ