前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
1,082
2022/03/20 16:10
カチャカチャ。

金属音を鳴らしながら器用に手を動かす、少しもっさりとした黒髪の美人。

その様子にまたか、と思いながら近付く。


出水「あなた、今度はそれ何作ってんの?」

あなた「んー、これはガラクタ。これで…よし、と。出水、そこ押してみて」


金属のパーツを組み合わせて、本体であろう所にくっ付けたあなたは、横の出っ張っているスイッチを押せと言う。

言われた通りに押せば、ウィーンとモーターが回るような音がなり、タイヤが動き始めた。


出水「おお、動いた」

あなた「うん、ちゃんと動くね」


カラカラと音を立てながら走るそれを見て、満足そうに頷くあなた。


出水「コレ何に使うの?」

あなた「コレは試作品。陽太郎にラジコン作る約束しててさ」


陽太郎と言われて、玉狛のお子様を思い出す。なるほどな。

槍バカが良く子守りをしていて、自分も面識があった。


出水「そういやお前今玉狛に行ってるんだっけ」

あなた「そうそう、玉狛の技術者エンジニアが今スカウトに行ってるらしくて。その間だけ玉狛所属〜」

出水「まぁ支部だから仕方ねぇか。てか槍バカは?」

あなた「米屋は補習〜」

出水「またかよ」

あなた「まぁいつもの事でしょ。それより出水は来週から遠征でしょ。気を付けてね」

出水「大丈夫だって、そんな心配しなくても」

あなた「ふーん、」


「お、また作ってんなー」


カチューシャを付けた黒髪の男が手を振りながらこっちへ近付いてくる。


あなた「米屋。補習終わったの?」

米屋「おう。今日は早く終わったぜ」

出水「じゃあボーダー行こうぜ。あなたはどうする?」

あなた「私も行くー。久しぶりにランク戦したいし」

米屋「お、マジ?」

あなた「マジマジ」







PROFILE





小鳥遊たかなし あなた





期間限定で玉狛(本来なら本部)所属 技術者エンジニア


技術者になる前はA級部隊の攻撃手だったが、隊長が大学へ進学すると共に解散し、元々興味のあった技術者へ転属した。


もっさりとした美人→→従姉弟がもっさりとしたイケメン(烏丸京介)


頭は良いが進学に興味が無いため普通校。


2-B 弾バカ槍バカと仲良し。


好きなもの 面白いもの・未知なもの、工作、エナジードリンク、ポテチ

プリ小説オーディオドラマ