前の話
一覧へ
次の話

第5話

 好感度暴走中 
20
2026/03/11 13:29 更新








あなた
 ぇ 、 なにこれ 
 38 


朝起きたら
なんと好感度が
見えるようになっていた


いやどんな夢小説展開だよ

なんてツッコミながら
寝起きの回らない脳を
必死に動かす


この好感度とやらは
相手からも見えるのか
それともあなたの一人称だけなのか


いやもう考えるの疲れたやめよう


あなた
 ま いっか 







 あらおはよう 
 今日は少し遅かったね 
あなた
 ちょっと眠くて 
 朝ごはんできてるからね 
 はいこれ 
あなた
 ありがと 


お母さんの好感度は

38


基準がわからないから
どうともいえないけど 、
これが普通なんだろう


ちなみに弟は 32

まぁまぁ普通


とくに面白味のない数字だった



あなた
 学校 … こわいな 


好感度が見えてしまうということは
どれくらい好かれているか 、

そしてどれくらい
“ 嫌われているか ” が
わかってしまう


友達だとおもっていた人が
好感度低かったときの
ショックはきっと
えげつないよね


あなた
 … いく 、 か 



そう決心し 、
玄関の扉を開ける













 zm 
 おはようあなた !! 


好感度

5201314





ガチャ 、

と扉を閉めて頬をたたく


あなた
 いたい … 


ぜんぜん現実だった


もしかしたら見間違いなのではと思い
もう 1 度扉を開ける



 zm 
 なんで閉めたんや !! 


好感度

5201314



おかしい

おかしすぎる


いやきっと上限が 10000000 とかなんだ


え ?

でもまって
もしそうだったら
あなたの一人称家族から
めっちゃ嫌われてるってことじゃん


まじかよ

 zm 
 あなた ? 
 zm 
 大丈夫か − ?? 
あなた
 え ? あ − うん大丈夫ダイジョウブ 


大丈夫 、 きっと

バグとかなんとやらって
感じだよねきっと


展開が夢小説すぎて
笑えるんだけど


夢であってくれ頼む


 zm 
 じゃさっさと行こうぜ !! 
あなた
 あ − そだね 
 zm 
 なんか今日冷たない ?? 
あなた
 気のせい気のせい 


あいにくだけどあなたの一人称には
別に好きな人がいるんだよ


間違ってもこんな
馬鹿じゃない










 ut 
 あ 、あなたちゃんおはようさん 
あなた
 ぉ 、 おはよう !! 
鬱島 大

気づいたらいつのまにか
好きになっていた


この人は誰にでもモテるし 、
女子から人気がある

でもあなたに優しくしてくれるし
もしかしたら 、 なんて


気になる好感度は

 ut 
 0 





あなた
 え ? 
 ut 
 どうしたん − ? 
 ut 
 大丈夫 ? 


何回見たって
彼の好感度は変わらない


夢小説展開なら好きな人とは
両思いでしょ
なんて

 zm 
 あなた !! こんなんと話してないで
 さっさといこ − や !!
 ut 
 こんなんってなんや !!  
 ut 
 じゃあな 、 あなたちゃん 
あなた
 ぅん 、 じゃあね 


これが現実だって信じれなくて

違う 、
これが現実だって信じたくなくて













あなた
 ッは 、 




なんか妙にリアルで
記憶に残る夢だった

あわててお母さんを見るけど
好感度はもう見えなかった


その瞬間 、
インタ − ホンが鳴った











オチ弱すぎて泣ける
最初はコメディにしたかったんですよ
気づいたらめっちゃ方向
逸れてました 💧✧
何が書きたかったんでしょうね 🌀❕




プリ小説オーディオドラマ