第7話

★5話★
6
2024/05/11 11:22
夜 里の飲食店街
霊夢
霊夢
ふ~今回の異変ちょっとてこずっちゃたわ。あれくらいの異変もうちょっと早く片付いたはずなのに…技の精度が落ちたわねやっぱりもうちょっと技の精度を高めて身体能力を上げる訓練をレミリア達に協力してもらって紅魔館で行おうかしら?とりあえずご飯を食べた後に紅魔館によって相談しますか、本当にありえないわこの私の技の精度が落ちるなんて😨そうだ!ついでに魔理紗も誘いましょう。あいつもたまに来るんだしいやとは言わないでしょうし
定食屋到着
ガラガラガラ
礼華
礼華
いっいらっしゃいませ!霊夢お姉ちゃん!💦
霊夢
霊夢
何か忙しそうだけどどうしたの?
織華
織華
いっぱい注文する太っ腹な客が来てね~礼華はバタバタしてんの
霊夢
霊夢
その割には織華はのんびりしてるわね
織華
織華
一気に作っているからすぐに暇になるんだよね~😆💕
礼華
礼華
ちょっと、織華姉手伝ってよ~
織華
織華
はいはい。今行きますよ~
霊夢
霊夢
二人共相変わらず賑やかね。さてと、その太っ腹なお客とやらを見てみますか。幻想郷でそんなに食べる人幽々子以外知らないけど…
魔理紗
魔理紗
おっ霊夢じゃないか!こっちで一緒に食べようぜ!
霊夢
霊夢
まさか、太っ腹なお客ってあんたと…
レミリア
レミリア
聞いたわよ。ここあなたのいとこが経営してるのよねすごいじゃない
フラン
フラン
霊夢ここのお料理と~っても美味しいわ!あなたも一度食べてみたら?
霊夢
霊夢
やっぱりあんた達紅魔館組ね!あと、言われなくても食べたことあるから安心しなさい!
咲夜
咲夜
確かにここのお料理はとっても美味しいですね。何か秘密があるのでしょうか?
織華
織華
もちろん!ちゃんとその味にするための秘密があるのそれはね…モゴッモゴモゴ!
礼華
礼華
織華姉そういうのは簡単にばらしちゃダメなの!客足が途絶えちゃう!
咲夜
咲夜
いえ、他の方に教える気はないのですが…あくまで紅魔館でのお料理に使いたいなって思っただけですよ?
礼華
礼華
それでもダーメ!どこから情報が漏れるかわからないこの世の中秘伝のレシピは誰にも教えないよ!
魔理紗
魔理紗
警戒心がすごいんだぜ
咲夜
咲夜
わかりました、この味の秘密を知るのは諦めます。でも、たまに食べに来てもよろしいでしょうか?
礼華
礼華
それなら全然OK😆👌❤️
織華
織華
いつでもウェルカムだよ!
咲夜
咲夜
ありがとうございます
パチュリー
パチュリー
こんな私でも脂っこい物が食べれる😭✨
小悪魔
小悪魔
よかったですね!
美鈴
美鈴
パチュリー様いつまで言ってるんですか?もう三回目ですよ?😅
パチュリー
パチュリー
だって美鈴これはとってもすごいことよ!私が脂っこい物を食べれる時なんてもう二度と訪れないと思ってたぐらいなのに!
小悪魔
小悪魔
前咲夜さんが久しぶりに和食を作った時に出た天ぷら食べれなかったですもんね
咲夜
咲夜
あぁあの時の天ぷらパチュリー様食べてなかったんですか?
パチュリー
パチュリー
えぇ食べようと思ったんだけど気分が悪くなっちゃって。ごめんなさいねせっかく作ってもらったのに
咲夜
咲夜
でもあの時天ぷらは残ってなかったのでてっきり召し上がれたのかと
パチュリー
パチュリー
おかしいわね?私は天ぷら食べてないわよ
小悪魔
小悪魔
あぁあの時の天ぷらですか?私がパチュリー様の分も食べましたよ?
咲夜
咲夜
えっ?!そうなんですか?
小悪魔
小悪魔
はい!あまりにも美味しかったのでもったいないなって思いまして
パチュリー
パチュリー
まぁそれならいいんじゃない?侵入者が食べたわけでもなかったんだし
咲夜
咲夜
そうですね。でもこれからはパチュリー様の分も食べたんだったらちゃんと私に言ってくださいね?パチュリー様が全部召し上がってくれたと思って食べれないのにまた出すのは申し訳ないですから
小悪魔
小悪魔
わかりました。でも、何で言わなきゃいけないんですか?
パチュリー
パチュリー
はぁ😞💨あなた咲夜の話全く聞いてなかったでしょ?
小悪魔
小悪魔
いえ、聞いてましたが難しすぎて…😅
魔理紗
魔理紗
つまり、パチュリーは食べれるもんが少ないからパチュリーが全部食べたものを多めに出してるってことだろ?
小悪魔
小悪魔
???
霊夢
霊夢
まとめると、パチュリーが食べられないものを多く出したって残しちゃうしパチュリーも咲夜も困るってことじゃないの?
小悪魔
小悪魔
なるほど~わかりました!では、パチュリー様の分も食べたときはきちんとお伝えしますね!
咲夜
咲夜
お願いします
霊夢
霊夢
あっ!礼華こっちに日本酒とおでんを一つくれるかしら?
魔理紗
魔理紗
あっ霊夢だけ酒飲むなんてずるいぜ!礼華私にも日本酒とおでんを一つくれ!
礼華
礼華
はいはいわかりました!おでんと日本酒を二つずつですね。日本酒の銘柄は何にしましょうか?
霊夢
霊夢
私は澪がいいわね
魔理紗
魔理紗
私は亀泉がいいぜ!
礼華
礼華
了解です。すぐ持ってきますね!
次回に続く
(今回長くなってすいません😣💦⤵️これからはこれぐらいが普通だなと思ってくれると嬉しいです!)

プリ小説オーディオドラマ